クラッチバッグ

この生地でどーしてもバッグを作りたい!と思って買った生地。
ブレードを色々悩んで、悩んでもらって出来たのがこちら。

a0203772_15334274.jpg


中は、ピンクの生地にマグネットのボタンをつけました。
a0203772_15344084.jpg


この白いところに、チェーンを買ってつけるつもりです。
a0203772_15352888.jpg


子供が小さいと中々クラッチが持てませんが、チェーンをつければ斜めかけバッグ。
春バッグの完成です。
[PR]
# by tomohappy55 | 2016-03-28 15:37 | 手作り | Comments(0)

お尻拭きポーチ

お祝いにと12月にお尻拭きポーチをもらいました。
赤ちゃん本舗のビタットがついてとっても使いやすいし、引っ掛けられるのでお出かけ時にはベビーカーへつけています。
a0203772_15261066.jpg

ブレードも生地もとっても好みの感じです。

あまりに使いやすいので、自分でも作ってみました。

a0203772_15281461.jpg

センスのいいお友達の作ってくれたのと同じテイストで作りたかったのですが、無理でした。

a0203772_1529845.jpg


お食事イスにつけて、いつもサッと拭けるので便利です。
もう一つ作る?!
いやいや、もういいでしょ。
ソロソロ綺麗に食べてもらいたいです。
[PR]
# by tomohappy55 | 2016-03-28 15:31 | 手作り | Comments(0)

色々つくってみた。

a0203772_2313742.jpg
a0203772_2315167.jpg
a0203772_232321.jpg


夜な夜な作った作品。
お友達のや妹の分。

ほかにも作って差し上げたけど、写真取り忘れた。

自分の子やマー君にも、、、そのうち。
自分にも、、ソノウチ。

****
ナーサン、朝からご苦労様でございます。
a0203772_2343599.jpg

[PR]
# by tomohappy55 | 2016-03-08 23:05 | 手作り | Comments(2)

元気です

a0203772_21342184.jpg


ガールズ元気です!
[PR]
# by tomohappy55 | 2016-01-17 21:34 | web log | Comments(0)

なーさん

a0203772_22384175.jpg

朝一番、パパからの愛を受け止めきれずうんざりするな~さん。

a0203772_2240247.jpg

よーわからん被り物をさせられ、嫌気をさすな~さん。

a0203772_22404764.jpg

お菓子をわざとばら撒いて「あ~あ。」と仕方なく食べるを装うな~さん。

気づけばこんな写真しか最近撮っていなかった。
明日はなーさんの可愛い写真でも撮ってみようか。
[PR]
# by tomohappy55 | 2015-11-05 22:42 | もーさん&なーさん | Comments(0)

ハロハロハロウィン

a0203772_2225324.jpg


今年も盛大にお友達たちとハロウィンパーティー。

a0203772_22274330.jpg

幼稚園バス降りて、子供たちは仮装やパーティーが待ちきれない。

a0203772_222829100.jpg

去年より増えて、こども12人。

a0203772_22342336.jpg


ピニャータとかハロウィンディナーとか、、、。
ママたちの準備の賜物で今年もとっても楽しかった♪
a0203772_22343326.jpg
a0203772_22344521.jpg
a0203772_22345360.jpg

[PR]
# by tomohappy55 | 2015-11-05 22:30 | web log | Comments(0)

ユニクロサッカーキッズ

a0203772_22332942.jpg


ユニクロ主催のサッカー大会へ出場してきました。
ユニクロさんからTシャツが寄贈され、8人サッカー。
モカサンは幼稚園のバス停メンバー+αで出場しました。

一応幼稚園パンツと幼稚園帽子・靴下でユニフォームっぽく揃えましたが、なんせサッカーしたことが無いから・・・。

ボールが2つ3つ入ったり途中芝生でゴロゴロしてみたり、おしゃべりしてみたりでまったりとした試合でした。

a0203772_2236295.jpg


神戸では11年ぶりの開催だとか?!
幼稚園生のみの参加が可能で、来年もあれば出場できるんですがね~。

上質なユニフォームはパジャマとして使ってます♪
[PR]
# by tomohappy55 | 2015-07-02 22:37 | モカピー | Comments(0)

手芸部・スカート編

仕事もしてない、子育てもそんなにしてない毎日。
子供も二人です~っと寝るし、20時半から暇な私。
手芸部に入っています。
プロのパタンナーママ様に教えて頂き、実は色々作っています。

a0203772_2273088.jpg


a0203772_2275922.jpg


どちらも直線で縫えるスカートで、夏は涼しくって動きやすくってとっても快適に着られます。

残った生地でモカチンとおそろいのスカートを作りました。

a0203772_22102479.jpg


その他、手芸部で色々作ってますが、続きはまた今度。
[PR]
# by tomohappy55 | 2015-07-02 22:13 | 手作り | Comments(0)

神戸散策

色々事情があって、我が家はなんと電動自転車2台持ちとセレブなファミリーになってしまいました。
でもこれで、三宮、元町までずっと楽に家族4人が遊びに行けます!!
早速久しぶりの栄町。

a0203772_1332475.jpg

a0203772_1333437.jpg


お店も増えてて、雑貨やさん巡りもチビ二人連れて、なんとか出来ました。
[PR]
# by tomohappy55 | 2015-06-15 13:04 | もーさん&なーさん | Comments(0)

な~さん一歳

a0203772_22395060.png


こちらのお方、一歳になりました。
卒乳もして、もうすっかり幼児です。
毎日どんどん成長していってます。
毎日大体ご機嫌さんです。

a0203772_22432047.jpg

誕生日のご馳走はも~さんリクエストのカラアゲとポテトとホタルイカ。
ケーキはみんなで作ったよ。
a0203772_2245888.jpg

[PR]
# by tomohappy55 | 2015-05-23 22:42 | もーさん&なーさん | Comments(0)