沖縄料理@自宅編

妹のお家で沖縄料理です。

実は「パーラー徳ちゃん」の後、泊いゆまちに行ってきました。
「いゆ」が魚という意味。
私も大分沖縄弁が分かってきました。
(でも、食べ物系のみですが・・・。)

話は戻って・・・
その泊いゆまち。
ここもかなりお勧めです。

牧志公設市場はお魚やお肉でと~っても有名だけど、値段がはっきり書かれてないものが多い。
観光客ばかりだし、値段も高い。
それにくらべて泊いゆまち。
中心から離れているし規模は小さいけど、良心的な価格で値段もはっきりしています。
お寿司や刺身も置いていて、イートスペースもありました。
(「わ」ナンバーが少ないよ。)
a0203772_23331662.jpg


私たちが買ったのは、マグロの目玉+ほほ肉(1かたまり150円)とマグロの卵(1つ200円)。

a0203772_23371139.jpg

夕食メニューは
 マグロのいろんな部分の煮付け
 ソーミンチャンプルー
 ユシドウフ
 豚足
 海ブドウ
 お刺身

写真はビミョーだけどどれもとっても美味しかったわ。
[PR]
by tomohappy55 | 2011-10-13 15:26 | *2011.10月 沖縄 | Comments(2)
Commented by ミニー at 2011-10-14 22:20 x
ももちゃん、鼻大丈夫だったかな?

まぐろって色んな所が食べられるんだね。お味が想像できないけど、食べてみたいと思いました。
個人的には、うみぶどう大好きです。
ももちゃんも、この献立のおかず食べるんかな?
Commented by tomohappy55 at 2011-10-15 21:08
ミニー様
行ったよ~、耳鼻科。
そしたら大したこと無いって。
たぶん「寝冷え」だって。
鼻を吸ってもらったら一瞬で鼻が出なくなりました。
あと耳の掃除を初めてしてもらったら、ビックリ!!!
めっちゃ凄いのが出てきました・・・。
ほんと行ってよかったです★

マグロの目と卵はめっちゃ美味しいよ。
思い出しただけでよだれが出るほど。

モモはこのメニュー、刺身と豚足以外は食べてました。
次のブログの内容は海ブドウです。
<< 奥武(おう)島で海ブドウと天ぷら パーラー徳ちゃん >>