ウェルカム兵庫バスツアー

なんとなしに見ていた広報誌に「ウェルカム兵庫バスツアー」の記事があって応募したら当たりました。
なので今日は兵庫区主催のバスツアーに参加です。

a0203772_21263615.jpg

先ずは中央卸売市場で競りの見学。
a0203772_21291733.jpg

そして冷凍マグロの解体をみて・・・


アイナック神戸やヴッセル神戸のホームグラウンドホームズスタジアムの見学。
a0203772_21305017.jpg

神戸マラソンの予行演習をしていました。

そして最後に能福寺へ。
ここ、大きな大仏様がいるんです。
a0203772_21334515.jpg

それも日本三大大仏の一つ。
そしてなんと平清盛の御墓があるんです。

来年の大河ドラマは平清盛。
その影響を受けてハーバーに「ドラマ館」、中央市場の近くに「歴史館」が出来るらしいですよ。
[PR]
by tomohappy55 | 2011-10-22 21:43 | web log | Comments(4)
Commented by ミニー at 2011-10-22 23:53 x
そんなツアーに参加していたなんて!!素敵。。
なかなか、ももちゃん良い顔してますよ。
うちの子は、昨晩から39度台の高熱出てますが、ちょっとぐずるくらいで元気なんです。病院でみてもらったら、突発性湿疹??かただの風邪みたいです。
Commented by tomohappy55 at 2011-10-23 16:58
ミニー様
今月の「兵庫」にも別のツアーの応募がありましたよ。
EREちゃん、お熱ですか!!!!
突発だったらいいけど、モカPはまだ突発をしていません。
1歳半までには大抵なるって先生に言われたけど、どちらにしても高熱を出されると親が疲れます・・・。
Commented by フージー at 2011-10-25 00:44 x
いつもとても可愛い写真を撮ってくれてありがとう
癒されます。
Commented by tomohappy55 at 2011-10-25 16:21
フージーサマ
よく動くのでなかなか可愛い写真を撮らせてくれん。
でもこれで癒されたら嬉しいです。
私の写真を出したらもっと癒されるかもよ♪
<< ヨーグルトとモカP 手作り★ロールパンナの名札完成 >>