人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちご

とにかくイチゴが好きです。
いちご_a0203772_2229476.jpg


我が家ではもはや「イチゴ」と口にしたら、モカPが皿をもって探し始めるので、「イのつく果物」と呼んでいます。

ヘタをとらずにこの写真を撮っていると待ち切れずそのまま食べ始めました。
食べ終わったらお皿にを渡され「イッコ(もう一個)」コール。
「もう無いよ。」(今朝は大きいのを7粒食べました)というと、嘘泣き。。。
嘘泣きも涙を出せるようになりました。
仕方ないから、朝からアンパンマンさま登場!!!

いちご_a0203772_22323785.jpg

机の上でおふざけ。
首からは児童館で貰ったメダル。
降りてください・・・。

*****
塩麹ブーム爆発中!!!
いちご_a0203772_22373365.jpg

Cpicon ニンニク鶏のアボカド炒めカレー風味 by いさお飯
塩の代わりに塩麹を使って半日漬けこんだものを調理。
こってりしているけど、パクパクいけちゃう!!

by tomohappy55 | 2012-03-14 07:20 | モカピー
<< チーズフォンデュ大作戦 児童館の工作の日 >>