カテゴリ:手作り( 47 )

クラッチバッグ

この生地でどーしてもバッグを作りたい!と思って買った生地。
ブレードを色々悩んで、悩んでもらって出来たのがこちら。

a0203772_15334274.jpg


中は、ピンクの生地にマグネットのボタンをつけました。
a0203772_15344084.jpg


この白いところに、チェーンを買ってつけるつもりです。
a0203772_15352888.jpg


子供が小さいと中々クラッチが持てませんが、チェーンをつければ斜めかけバッグ。
春バッグの完成です。
[PR]
by tomohappy55 | 2016-03-28 15:37 | 手作り | Comments(0)

お尻拭きポーチ

お祝いにと12月にお尻拭きポーチをもらいました。
赤ちゃん本舗のビタットがついてとっても使いやすいし、引っ掛けられるのでお出かけ時にはベビーカーへつけています。
a0203772_15261066.jpg

ブレードも生地もとっても好みの感じです。

あまりに使いやすいので、自分でも作ってみました。

a0203772_15281461.jpg

センスのいいお友達の作ってくれたのと同じテイストで作りたかったのですが、無理でした。

a0203772_1529845.jpg


お食事イスにつけて、いつもサッと拭けるので便利です。
もう一つ作る?!
いやいや、もういいでしょ。
ソロソロ綺麗に食べてもらいたいです。
[PR]
by tomohappy55 | 2016-03-28 15:31 | 手作り | Comments(0)

色々つくってみた。

a0203772_2313742.jpg
a0203772_2315167.jpg
a0203772_232321.jpg


夜な夜な作った作品。
お友達のや妹の分。

ほかにも作って差し上げたけど、写真取り忘れた。

自分の子やマー君にも、、、そのうち。
自分にも、、ソノウチ。

****
ナーサン、朝からご苦労様でございます。
a0203772_2343599.jpg

[PR]
by tomohappy55 | 2016-03-08 23:05 | 手作り | Comments(2)

手芸部・スカート編

仕事もしてない、子育てもそんなにしてない毎日。
子供も二人です~っと寝るし、20時半から暇な私。
手芸部に入っています。
プロのパタンナーママ様に教えて頂き、実は色々作っています。

a0203772_2273088.jpg


a0203772_2275922.jpg


どちらも直線で縫えるスカートで、夏は涼しくって動きやすくってとっても快適に着られます。

残った生地でモカチンとおそろいのスカートを作りました。

a0203772_22102479.jpg


その他、手芸部で色々作ってますが、続きはまた今度。
[PR]
by tomohappy55 | 2015-07-02 22:13 | 手作り | Comments(0)

まーくんのお誕生日

めでたくまーくんのお誕生日が今年もやってきました。

a0203772_14534515.jpg


今年はまーくんの(娘の)大好きなプリキュアでお祝いです。
ネームプレートはサカナの形だったのですが、鰭を間違って食べてしまいました。

a0203772_14541145.jpg

このかた、大喜び!!!!

プリキュアはちょっと難しかったので、モカピの誕生日はアレでお祝いしようと思っています。
お楽しみに~~。

*****
a0203772_14552440.jpg

ナ~さんは、いつも落ち着いていて、小悪魔的素質を感じます。。。

[PR]
by tomohappy55 | 2014-09-17 14:56 | 手作り | Comments(0)

マリメッコでお弁当袋

随分前ですが、自宅軟禁が続いた日にお弁当袋を作りました。

a0203772_2031636.jpg


これは試作品で、正規品(?)はプレゼントしました。

この試作品は私のお弁当袋になりました。

ついでにモカPと私のマスクも。
[PR]
by tomohappy55 | 2013-12-02 20:04 | 手作り | Comments(0)

ころころバッグ

FBにも載せましたが、コロコロバッグを作りました。

a0203772_18504758.jpg


ついにミシンを買ったので、服とかも作ってみたいけど難しそう・・・。

オーブンレンジが直ったので、お料理のほうを頑張ろうかしら?

とりあえず、週末は節分・巻き寿司だ!!
[PR]
by tomohappy55 | 2013-01-31 18:52 | 手作り | Comments(0)

ハンドメイド☆お弁当袋

だんなさまー君のお弁当袋が完成しました。

a0203772_2246329.jpg


今回は水玉タグをつけました。

見えませんが、絞ってある折り返した部分はまたストライプになっています。

気に入ってくれたみたいです072.gif

次はポーチかモカPの保育園用ズボンを作ってみたいな~。
[PR]
by tomohappy55 | 2012-11-28 22:51 | 手作り | Comments(0)

ハンドメイドのお弁当袋

a0203772_23213294.jpg

職場の先輩のお誕生日に作りました。

急に思いついて作ったので、ピンクの紐しかなかった~。

さすがにミシンに少し慣れてきました。

編み物の方は・・・ここでストップしてます。

a0203772_23234019.jpg


2枚をあわせて、淵と隙間を編むんだけど、どうやって編むんだ???

で、出来上がりがまだイメージ沸かないんだけど、可愛いのか???
[PR]
by tomohappy55 | 2012-11-17 23:25 | 手作り | Comments(0)

冬用自転車ハンドルカバー

寒くなって、自転車に乗るときの手が冷たい季節です。

MIKIちゃん先生にご教授していただき、ハンドルカバーを作りました。

a0203772_14591139.jpg


ほんとこれ暖かい。
子どもがいると、手袋の脱ぎ着が面倒な時もあります。
そして、「片手がない~」って言うのもしょっちゅう。
そんな心配が無いハンドルカバー。


a0203772_1459282.jpg


作って数日はプードルファーがお家のいたる所から出てきますが、本当に便利です。

夏に使っていたマリメッコのハンドルカバーはお払い箱。

リメイクでこんなになりました。

a0203772_1543057.jpg


お弁当入れていこ~。
[PR]
by tomohappy55 | 2012-11-11 15:05 | 手作り | Comments(0)