カテゴリ:*2011.9月 小豆島( 6 )

小豆島***番外編***

小豆島は車を乗せてフェリーで行きました。
行きは新岡山港からだったので1時間。
帰りは神戸まで3時間。
時間はかかるけど、運転をしなくていいので楽チンでした。

a0203772_22441076.jpg


帰りの3時間。
枕を持って和室にゴロン。
みんなよく知っているのね。
女子部屋や子供部屋、シャワールームもあってなかなか楽しいフェリーでした。
ただ、もかPがずーっと起きていたので疲れた~。

a0203772_2246484.jpg


オリーブの島小豆島。
また行ってみたい島です。
[PR]
by tomohappy55 | 2011-10-04 22:48 | *2011.9月 小豆島 | Comments(2)

寒霞渓

小豆島といったらシリーズ第2弾。
寒霞渓でしょ。

a0203772_2294594.jpg


ロープウェーでぐんぐん登ります。
瓦を上から8枚投げて厄払い。

a0203772_2212347.jpg


えい、やあ!!!
[PR]
by tomohappy55 | 2011-10-04 22:11 | *2011.9月 小豆島 | Comments(0)

小豆島『真里』に泊まる

今回の小豆島の旅の目的は『真里』だったのです。
車中泊か安宿専門の私。
10年位まえからずっと行きたかった宿・真里。
予約開始と同時に7部屋が満室になるあのお宿です。

a0203772_21532160.jpg

とっても素敵な真里の調度品。
お花もさりげなく飾られていて素敵。
(今回はいっぱい写真を載せたいのでコラージュにしてみました。)

全てが素敵過ぎてここに住みたい・・・。

a0203772_15403597.jpg

a0203772_154167.jpg

a0203772_15413511.jpg

a0203772_15423318.jpg

a0203772_15432689.jpg

a0203772_15435952.jpg

a0203772_15442514.jpg

ご飯もどれもとてもおいしくて、サービスも行き届いています。

a0203772_21584894.jpg

食後の自家製のお酒のサービスも、モットモット飲みたかった。
お酒でなく雰囲気に酔ってます♪

a0203772_2204468.jpg

朝食も豪華すぎて、でも全部食べられます★

そんな、真里での素敵な宿泊、是非是非是非予約が取れれば行ってみてください。
[PR]
by tomohappy55 | 2011-10-03 22:03 | *2011.9月 小豆島 | Comments(2)

『二十四の瞳』映画村

小豆島といったら坪井栄そして『二十四の瞳』でしょ~。
お約束の『二十四の瞳』映画村です。

a0203772_2116642.jpg
a0203772_2116429.jpg
a0203772_21171657.jpg

a0203772_2122969.jpg


映画のセットも素敵ですが、海の見える風景、海風、潮の音、癒されます。
[PR]
by tomohappy55 | 2011-10-02 21:19 | *2011.9月 小豆島 | Comments(0)

大阪屋で小豆島の昼食を

島に着いて、お昼を食べるところにコトゴトクふられて行き着いたのが『大阪屋

でもここでよかった。
海鮮おいしいし、てんこ盛りです。

a0203772_2171230.jpg
a0203772_2174022.jpg


初めて食べる「亀の手」が刺身の盛り合わせに入っています。
アナゴ丼もアナゴが大きくはみ出てる。

躊躇するような佇まいだけど、当たりのお店でした。
[PR]
by tomohappy55 | 2011-10-01 21:02 | *2011.9月 小豆島 | Comments(2)

小豆島***エンジェルロード***

小豆島へ行ってきました。
生まれて初めての小豆島。近いと意外といかないんです。

エンジェルロードに向かいます。
エンジェルロードとは、1日2回の引き潮の時だけあらわれる砂浜の道。

26日。
この日は30分ほど早くて道はまだ出来ていません。
お天気もびみょー。
a0203772_12544530.jpg


27日。
晴天です。
そして丁度『エンジェルロード』が出来ました♪
a0203772_12564549.jpg

a0203772_12575318.jpg

歩いて島まで渡れます。
写真が微妙だけど、空は青く海もキラキラ、とっても素敵な場所です。

小豆島お宿編と寒霞渓編、フェリー編はまた次回★
[PR]
by tomohappy55 | 2011-09-30 13:02 | *2011.9月 小豆島 | Comments(6)