カテゴリ:*2012.3月 浜坂(ほたるいか)( 3 )

湯村温泉(おまけ)

じつは浜坂へ行く途中に、湯村温泉へ寄りました。
a0203772_22594570.jpg

(最近は格好が悪くても、このリュックが使い勝手が良すぎて離せません)

a0203772_2305643.jpg

ここで温泉卵をゆでてます♡

a0203772_231414.jpg

できた~byマー君

a0203772_232261.jpg

足湯をしたかったんだけど、雨ザーザーで川ゴーゴーでちょっと怖いし、よく考えたらタイツで行ってたのでやめました。

次は湯村温泉をゆっくりつかってみたいわ。

*****

そして、そういえば餘部鉄橋も見ました。

a0203772_2343583.jpg

ほんま一部しか残ってないし・・・。

コウノトリの郷も行ったけど、写真も無。

ちゃんちゃん。
[PR]
by tomohappy55 | 2012-04-07 07:58 | *2012.3月 浜坂(ほたるいか) | Comments(6)

浜坂でほたるいか三昧(つづき)

ほたるいか祭り当日です!!!!
a0203772_22485632.jpg

とても寒い!雨も降ったり止んだり。
マクラーレンの雨カバー持ってきていてよかった~。

a0203772_22495127.jpg

ほたるいかの軍艦巻き(100円)

a0203772_22502647.jpg

かま揚げ(無料です!)

ほとんどのメニューが100円。
写真に撮る前に食べちゃってますが、どれも美味しかった~。
a0203772_23145374.jpg


そして、こちら。
a0203772_22543911.jpg

100人で巻き寿司♡

a0203772_225572.jpg

もちろん中身はほたるいか♡♡

a0203772_22553695.jpg

当分ほたるいかはいいです・・・。
と、いいながら今日の夕食はほたるいかの炊き込みご飯でした。
[PR]
by tomohappy55 | 2012-04-06 07:45 | *2012.3月 浜坂(ほたるいか) | Comments(0)

浜坂でほたるいか三昧

浜坂で行われる「ほたるいか祭り」へ行くため前泊しました。

祭りイベントの一環で8,400円(2食付き)で宿に泊まれました。

a0203772_22354694.jpg

夕食にはほたるいかのシャブシャブ


a0203772_22363016.jpg

ほたるいかの洋風サラダ

a0203772_2237853.jpg

モカPはカニに夢中。

それ以外にも、ほたるいかの天婦羅、ほたるいかの酢味噌和え、お刺身、のどくろ他とても新鮮で美味しい料理でした。(量も半端なく多い)

a0203772_22401352.jpg

このお方はおちょこでお茶を飲みます。。。

(つづく)
[PR]
by tomohappy55 | 2012-04-05 08:29 | *2012.3月 浜坂(ほたるいか) | Comments(2)