カテゴリ:*2012.4月 京都( 2 )

京都・嵐山へ

仁和寺を後にしてトロッコヘ乗りに行きます。
京都へは何度も来たことがあるけど、トロッコは初めて。

a0203772_2211588.jpg


これ、桜が咲いてたら最高に綺麗ですよ。
帰りの指定席は窓のない席。
景色もきれいに見えるけど、この日は寒い寒い・・・。

a0203772_21584167.jpg


到着、嵐山。
ここは階段でベビーカーを運びます!!!
辛かった~。

a0203772_22604.jpg


有名な竹林。
初めて来ました!!
モカP寝てるし。

晴れて暑くなったかと思えば、アラレが降ったり、雨が降って風がきつかったりで、この日は最悪の天気。
渡月橋で飛ばされるかと思ったわ。
なので写真も凄く少ない・・・。
でもでも、お友達家族と一緒でとても楽しい旅でした。

子連れでも、京都旅行は結構いけます。
(寺の砂利が曲者だけど・・・)

次はどこにいこうかな~。

*****
京都へ向かう電車の中で、向かいのおばさんに言われました。
「さっきから見てるけど、子供ってそんなに食べるん??」
そうです!!モカPは大人の食べる惣菜パンを3つ目です。
でも実はおばさんが乗ってくる前にもう一つ食べてたんだ~。

[PR]
by tomohappy55 | 2012-04-12 22:18 | *2012.4月 京都 | Comments(0)

仁和寺にて

世界遺産・仁和寺に来ました。
子供4人。大人2人。
a0203772_22221736.jpg


a0203772_22274886.jpg


a0203772_22281270.jpg


a0203772_22284621.jpg


a0203772_2229667.jpg


廊下が長いのでモカP他大興奮!!!


なんと、この日の宿泊場所はここ仁和寺
世界遺産に泊れるんです。
a0203772_22465018.jpg

ご飯も美味しい!!

そして国宝金堂にて朝お勤めを体験してきました。
朝6時にお経そして僧侶による法話を聞いて心を洗濯できました。

(つづく)
[PR]
by tomohappy55 | 2012-04-11 07:19 | *2012.4月 京都 | Comments(2)