カテゴリ:*2013. 4月 沖縄( 8 )

沖縄旅行8

美ら海水族館にもいってきましたよ~。
a0203772_22594545.jpg


a0203772_2305558.jpg

どうもモカPは水族館は怖かったらしくゆっくり見れず退散。

6日中4日は雨が降って天候には恵まれなかったけど、子供服屋で可愛いスパッツもゲットしたし、DFSも行ったし、美味しいタコスも食べたし、「ちはやふる」も20巻まで読めたし、帰りの飛行機はゆったりと帰れたので、楽しい旅行でした。

さっ!!GW編を綴らねば・・・。
[PR]
by tomohappy55 | 2013-05-08 23:03 | *2013. 4月 沖縄 | Comments(0)

沖縄旅行7

なんて名前の食堂だったかしら???

a0203772_2254217.jpg

沖縄でよく見かける「味噌汁定食」。
次にこの店に来たら、これ注文します。
どんぶりにナミナミ注がれた味噌汁の美味しいこと。

a0203772_2256147.jpg

これもよくみかける「煮付け定食」
おいしかった~。

今回の旅行では、豚足を食べる機会が少なかったのですが、妹が作ってくれたソーキがとっても美味しかった♪
私もつくってみようかしら。

a0203772_22573115.jpg

ここも名前を忘れましたが、ソバ街道にあるお店で沖縄ソバを食べました。
ヨモギのソバは格別美味い!!
[PR]
by tomohappy55 | 2013-05-08 22:54 | *2013. 4月 沖縄 | Comments(0)

沖縄旅行6

シュノーケリングで真栄田岬の「青の洞窟」へ。

a0203772_21241465.jpg

顔をつけると、お魚がイッパイ。

a0203772_21234021.jpg
a0203772_2123214.jpg
a0203772_2123268.jpg
a0203772_21223919.jpg


モカPはなぜか終始浮き輪の上で笑っていました。

a0203772_21282364.jpg

夕方はホテルのプールで泳ぎました。
泊まったホテルは「マハイナウェルネスリーゾト

一泊3,000円朝食付き。
最高にコスパの高いホテルでした~。
[PR]
by tomohappy55 | 2013-05-06 21:26 | *2013. 4月 沖縄 | Comments(0)

沖縄旅行5

モカPが犬上家みたいになりました。

a0203772_21163194.jpg


a0203772_2117355.jpg


真栄田岬付近にて。
[PR]
by tomohappy55 | 2013-05-06 21:17 | *2013. 4月 沖縄 | Comments(0)

沖縄旅行4

食の沖縄編。

ヤッケブースで、パンケーキの朝食を。

a0203772_20594358.jpg


a0203772_20595881.jpg


恩納の道の駅で「ムール貝のウニソース」と「揚げテビチ」

a0203772_2111436.jpg


夕食は紀乃川で沖縄料理。

a0203772_2125145.jpg

もう一つ食べたかった、ジーマミー豆腐。

a0203772_2133555.jpg

今まで食べた中で一番美味しい、ソーメンチャンプルー

a0203772_2141973.jpg

絶対に真似できない、マース煮。

別の日には、妹の家の近所の天ぷら屋さん・「桃原てんぷら」へ。
a0203772_2164018.jpg

揚げたての天ぷらは、沖縄で食べた天ぷらの中でぴか一です。
[PR]
by tomohappy55 | 2013-05-06 21:04 | *2013. 4月 沖縄 | Comments(0)

沖縄旅行3

「ラピュタ」な場所、垣花樋川(かきのはなひーじゃー)

a0203772_20521613.jpg


誰も居なくて、ほんと神聖な感じでした。

a0203772_2055375.jpg


a0203772_20555791.jpg



この日のmokaPの服、わけあってピンク過ぎます。
[PR]
by tomohappy55 | 2013-05-06 20:57 | *2013. 4月 沖縄 | Comments(0)

沖縄旅行2

沖縄の南側が好きです。

糸満や泊りいゆまち。
写真はありませんが、マグロの目玉を買ったり、沖縄の野菜を買ったり、珍しいものがイッパイ。

それに奥武(おう)島。
今回も中本鮮魚店で、テンプラです。

a0203772_212544.jpg


近くの公園で買ったテンプラを食べます。

a0203772_21273171.jpg


島の端っこにある海ぶどうの生産所で購入+モカpのみ試食。

a0203772_21302646.jpg


a0203772_21304626.jpg


この後、通称「ラピュタ」へ向かいましたが、また後日。
[PR]
by tomohappy55 | 2013-04-22 21:31 | *2013. 4月 沖縄 | Comments(0)

沖縄旅行1

沖縄へ行ってきました。

ANAだと2歳児は飛行機代がかからないので、今のうちにと思い行って来ました。

神戸空港18時発関空行きのベイシャトルへ乗るのに、17時58分に神戸空港着・・・。
絶対乗り遅れるかと思いきや奇跡的にお船に乗れました006.gif

乗れたのはいいですが、その後私は例のごとく船酔い。

元気だったのはこのお方だけ。

a0203772_21195727.jpg


旅行中、「ボウチ(帽子)」「めがね」と紫外線対策バッチシだったことでしょう。
[PR]
by tomohappy55 | 2013-04-22 21:21 | *2013. 4月 沖縄 | Comments(0)