カテゴリ:そとごはん( 16 )

洋食の朝日

月曜日、有給をとっただんな様。

どーしても行きたかった洋食屋さんへ連れて行ってもらいました。

〔洋食の朝日〕

a0203772_20102961.jpg

ビーフカツ

a0203772_20105147.jpg

クリームコロッケ

元町で働いているとき、いつも行列の出来ているこの店が気になっていたんです。
ボリューミーな洋食はだんな様と行くと食べ過ぎずにすみます。
(ご飯は私、お代わりしたけど・・・)

次はモカPも連れて来てあげましょっ!!
[PR]
by tomohappy55 | 2013-11-19 20:13 | そとごはん | Comments(6)

ロウリーズ ザ プライムリブ

お休みの木曜日。
だんな様と久々のデートをしました。

何年ぶりでしょうか・・・・ってなデート。

梅田行って、グランフロントをブラブラ。
田舎者はグランフロントを美術館のように見回すだけです。
買ったのは、シティーベーカリーでプレッツエルクロワッサン他のみ。

で、ランチに選んだのは、「ロウリーズ ザ プライムリブ 大阪

a0203772_22301981.jpg


a0203772_22303898.jpg


a0203772_22305016.jpg


最高に満足のランチでした。
大きな鎧の様なシルバーの中から出てくる肉の塊を切り分けてくれます。
久々の肉肉しい食事。

サラダとデザートのブッフェも美味しかった~。

こんなデート、半年に一回は実現したいですが、モカPにうしろめたいわ。
[PR]
by tomohappy55 | 2013-07-20 22:34 | そとごはん | Comments(0)

コチネッラ

モカP→保育園、私→お休みの日。

すこ~し罪悪感を感じつつも、ランチへ行ってきました。

〔コチネッラ〕

a0203772_18435782.jpg


なんと前菜が10種類以上。

a0203772_18444431.jpg
a0203772_18443043.jpg


パスタもパンもデザートも全部美味しかったです。
これで1,600円ってコスパいいよね。

おすすめです!
ご馳走様でした。
[PR]
by tomohappy55 | 2013-06-12 18:41 | そとごはん | Comments(0)

神戸フィエスタ

今年も行ってきました「神戸フィエスタ

写真をなんとも2枚しか撮っていないので、全然伝わりませんが、お友達のヒナちゃんところとも会えて一緒に御飯が食べれてとてもとても楽しかったです。

a0203772_22264065.jpg


a0203772_2227011.jpg

伊勢エビを食らうモカP。
モカPにはお安いバナベイエビで十分なのに・・・。
[PR]
by tomohappy55 | 2012-06-04 22:23 | そとごはん | Comments(0)

ぱんごーの@玉島

倉敷に帰ってます。

イオンへ寄った後、予約していた玉島の「ぱんごーの」でランチ。

a0203772_2244147.jpg

(お店はこの坂を上がったところにあります。)


a0203772_22445198.jpg

オープンデッキでランチです。

a0203772_22452984.jpg


a0203772_22472091.jpg


お肉もお魚も素材にこだわり備中で取れたものを使用しています。

久しぶりにコースで出てくる食事を取れて満足です。
(弟の披露宴もコースだったけど、控え室で倒れていたしな・・・)

a0203772_22501893.jpg


a0203772_22512087.jpg


新鮮な食材と素材のよさが感じられるぱんごーの。

また行ってみたいお店です。
[PR]
by tomohappy55 | 2012-05-30 22:52 | そとごはん | Comments(0)

子育てサークルで食育

a0203772_22501024.jpg

今までブログに書いていなかった様な・・・。
私、子育てサークルに入っています。
毎週毎週、暇なので通っているのですが、今日は食育の日。

おいしそうでしょ。
モカPは「のりまき」の魚肉ソーセージだけ抜いて食べてました。
それと、お汁の中のワカメ。

たまにはこういった活動も素敵です。
[PR]
by tomohappy55 | 2012-05-29 22:52 | そとごはん | Comments(0)

広島中央森林公園にてBBQ

GW前半に広島中央森林公園でBBQをしました。

a0203772_22432227.jpg


BBQの写真がこれ↑しかなくて・・・。

でも、とてもとても素敵な公園で広島空港のすぐそばにあるので飛行機がものすごく近くで見えるんです。
(飛行機に手が届くんじゃないかと思ったのは私だけ??!!)

倉敷の実家からは高速で1時間。
BBQの施設も安いし、これはまた行ってみたいと思う公園でした。
[PR]
by tomohappy55 | 2012-05-06 07:41 | そとごはん | Comments(0)

三宮 燦(サン) で子連れランチ

お友達と三宮の 燦(サン)でランチです。

a0203772_22262152.jpg

メインを選んで、後はバイキング。
1,500円~です。

a0203772_22265427.jpg

種類の多いおばんざいのバイキング。
デザートもドリンクも種類があります。
そしてベビーは料金を取られません。

個室で、15時までゆっくりできて、景色もよいし、交通の便も◎。
ベビー連れにはありがたいお店でした。
a0203772_22385650.jpg

(二人して窓ガラスを叩いたから、指紋でべったりだよ。。。)

*****
そのあとみんなで大丸→(子供服のお店)→木のおもちゃのお店→解散!!!のはずが・・・kabineというbagや小物のお店に寄りました。可愛い自転車用のキーホルダーを買いました。ビンテージの生地で出来たキーホルダー。おまけにキノコを付けてもらいました♡

a0203772_2238351.jpg

[PR]
by tomohappy55 | 2012-01-24 22:40 | そとごはん | Comments(2)

源平@倉敷

倉敷に帰ったら、たいてい源平にクルクル(回るお寿司)を食べに行きます。
どれでも125円。
でも実はほとんど回ってなく、注文してから出来立てをいただけます。

a0203772_2211463.jpg

炙り煮アナゴ

a0203772_223596.jpg

剣先イカ

a0203772_2243637.jpg

モンゴイカ

a0203772_225589.jpg

炙りイカ

赤身の魚が好きでない私。
マグロがお勧めらしいですが、私はイカ三昧。
生まれ変わったらイカになります!!!
[PR]
by tomohappy55 | 2012-01-09 08:30 | そとごはん | Comments(2)

海月食堂@神戸

妹が神戸に来ていた先々週。
モカPはマー君パパに任せて女子でお買い物。
途中、神戸に来てずっと食べに行きたかったお店があったので入りました。

[海月食堂]
a0203772_10314538.jpg
a0203772_10321162.jpg


坦々麺が有名なこの店。
こってり美味しかったです。
お家では絶対出来ない味でした。

帰ったら、モカP発熱。
マー君・・・興奮させすぎた?!
[PR]
by tomohappy55 | 2011-11-30 10:34 | そとごはん | Comments(0)