カテゴリ:モカピー( 150 )

ユニクロサッカーキッズ

a0203772_22332942.jpg


ユニクロ主催のサッカー大会へ出場してきました。
ユニクロさんからTシャツが寄贈され、8人サッカー。
モカサンは幼稚園のバス停メンバー+αで出場しました。

一応幼稚園パンツと幼稚園帽子・靴下でユニフォームっぽく揃えましたが、なんせサッカーしたことが無いから・・・。

ボールが2つ3つ入ったり途中芝生でゴロゴロしてみたり、おしゃべりしてみたりでまったりとした試合でした。

a0203772_2236295.jpg


神戸では11年ぶりの開催だとか?!
幼稚園生のみの参加が可能で、来年もあれば出場できるんですがね~。

上質なユニフォームはパジャマとして使ってます♪
[PR]
by tomohappy55 | 2015-07-02 22:37 | モカピー | Comments(0)

4歳の誕生日

4歳になりました。

a0203772_1142274.jpg


母はケーキ作りを頑張りましたが、その夜本人様久しぶりのお熱。
三日間も幼稚園を休みました。

a0203772_1143855.jpg

お祝いは自転車です。
18インチ、ちょっと大きいかな~。
母、不本意のピンクです。

a0203772_11441061.jpg

立派なレディーになってくださいませ。
[PR]
by tomohappy55 | 2014-10-06 11:44 | モカピー | Comments(2)

nextのワンピース

UKブランドのnext
ここの洋服をお取り寄せしました。

a0203772_2044313.jpg


ピンクのヒラヒラも取り寄せましたが、私はこちらのブルーが好き♪

よ~く食べるので、誰にも負けない体になってきてます・・・。

先生に給食を多めについで貰うようにお願いしました^^;

*****
月曜日と木曜日はお弁当の日。
a0203772_2065449.jpg


キャラ弁なんて絶対作ら(れ)ないんだから~。


[PR]
by tomohappy55 | 2014-05-13 20:12 | モカピー | Comments(2)

アナと雪の女王

アナと雪の女王の髪型にしてみました。

a0203772_829239.jpg


a0203772_8292626.jpg


編みこみアシンメトリー。

ちょっとラーメンマン風ですが、プリンセス希望です!
[PR]
by tomohappy55 | 2014-05-11 08:30 | モカピー | Comments(0)

コストコ

本日お友だちと急遽コストコへ。
久しぶり~のコストコ。
楽しかった♪

モカPにソフィアのパジャマを買いました。

帰ってサムゲタンを久々に作りました。

a0203772_1856585.jpg


4杯食べた・・・。
ママのご飯は全部美味しいらしい。
パパ似でお口がお上手です。

*****
午前中は妊婦検診。
2,300gと順調に育ってます。
ただ今妊娠34週。
[PR]
by tomohappy55 | 2014-04-09 18:58 | モカピー | Comments(0)

マタギ服で写真を撮る

a0203772_22122924.jpg


写真を撮って貰ってデコ。
こういうデコ、苦手です。
見本どおりに作りました。

このマタギ服で家にあるウサギのリアルヌイグルミの耳を片手につかんで持ってる姿。
笑える・・・マタギでした。。。

*****

そんなモカPの今一番欲しいもの。
緑のティアラらしい。。。

[PR]
by tomohappy55 | 2014-01-26 22:13 | モカピー | Comments(0)

可愛いかな~と思って買ったmokaPの服。
茶色のモコモコのベスト。


「マタギ」に見える。。。。

a0203772_23222678.jpg


ガッシリした体系にはモコモコベストはちょっと無しなような・・・。
そして、色も・・・。

綺麗な色。
すっきりしたラインが似合うような気がします。

*****
今日は湊川てづくり市へ行きました。
「メチャカワイイ」・「モモちゃんも欲しい」
こればかり。
子ども指輪のブースで出したり入れたりで何分粘ったか。

ラインストーン、ビーズ、アクセサリー大好きな3歳です。

a0203772_23301415.jpg


イチゴもスキさ~。
[PR]
by tomohappy55 | 2014-01-25 23:27 | モカピー | Comments(0)

あけまして

あけましておめでとうございます。

a0203772_18455651.jpg


今年もよろしくお願いします。
[PR]
by tomohappy55 | 2014-01-09 18:47 | モカピー | Comments(0)

いい顔

 
a0203772_16193899.jpg


最近、保育園の大好きな彼の話がよく出てきます。
「オカオとオクチがスキ」らしい・・・。
そんな彼がいるだなんて、秋まで知りませんでした。
色々聞くと「モウ!ヒミチュ!!」と言われます。

3歳児、早すぎませんか??
[PR]
by tomohappy55 | 2013-12-10 16:22 | モカピー | Comments(2)

七五三

月曜日。
七五三参りに行きました。

a0203772_1844443.jpg


30年前の私も着た着物。
頭はくるくる増毛を足して。
そして飾りは私の成人式のときの。

着付けが適当すぎて、着崩れましたが、なんとか様になってますか??

お友だちもたくさん集まってくれて、楽しい時間が過ごせました。

一番好きな写真はこれです。

a0203772_18465035.jpg

[PR]
by tomohappy55 | 2013-11-06 18:47 | モカピー | Comments(0)