カテゴリ:おすすめさん( 9 )

ポーランド食器

生む前にしたいことリストを着々と終わらせていってます。

その中の一つはこれ。
ポーランド食器を買いに行くこと。

a0203772_15474653.jpg


a0203772_15482619.jpg


今流行のポーランド食器の実店舗が神戸にあります。

私の写真よりも実物はとっても可愛いし、お店の食器全部好みでした。

流行ってるだけあって、次から次へとお客もたくさん!!

次はもう少し大きなお皿買っちゃいたいな~。
[PR]
by tomohappy55 | 2014-04-20 15:51 | おすすめさん | Comments(0)

Dlife

最近見ているテレビ局。
それはDlife

完全無料のBS放送です。

私の大好きな海外ドラマが多数。
そして、モカPの愛してやまない「ミッキマウスクラブハウス」が毎日無料で見ることが出来るのです!!
(今までは同じDVDを繰り返し見てました・・・)

開局して1年らしいのですが、今まで知らんかったわ~。

ほんとみんなにもっと知ってほしい局。
みんなもう知ってたりして?!

a0203772_205185.jpg

[PR]
by tomohappy55 | 2013-06-04 20:00 | おすすめさん | Comments(0)

コンタクトレンズ

3年以上使用していたハードのコンタクトレンズがあわなくなり、三宮へ。
偶然チラシをもらいびっくり!!

今ハードのコンタクトってめっちゃ安くなってるんですけど。



1枚2,980円で購入しちゃいました。
[PR]
by tomohappy55 | 2012-08-06 08:12 | おすすめさん | Comments(0)

すだれとレッツノートと仕事

昨日すだれを買いました。

a0203772_161575.jpg


a0203772_1613098.jpg


薄いおしゃれカーテンを突き抜けて入ってきていた日光がさえぎられ、ずいぶん涼しくなりました♪

ピッタリ合ったすだれがなかったので、自分たちでチョキチョキ切って設置。

一気に「和」な我が家です。

*****
先週ですが、PCを買いました。

今までネットをUQWmaxを使用していたのですが、めーっちゃ早い~イーモバイルに乗り換え。
乗り換えキャンペーンで、PCまで乗り換えました。

a0203772_1641438.jpg


憧れのレッツノート。
サクサク動くし、軽いし、頑丈。
今あるPCは瀕死状態が2台だったので、ネットはストレスフリーになりました。

*****
7月末からお仕事を始めました。
週に2日間+月末月初にダダダと働きます!!!
モカPはその間保育園。
保育園事情はまた今度。

以上最近あった色々でした!!!
[PR]
by tomohappy55 | 2012-08-05 16:11 | おすすめさん | Comments(2)

ミルクのようにやさしいダイズ

豆乳嫌いの私がハマった豆乳。




これなら、飲めます!!
近々女性ホルモンアップ予定053.gif
[PR]
by tomohappy55 | 2012-06-24 22:28 | おすすめさん | Comments(0)

VENLAの靴下

最近マー君のスマホでナメコを育てている私です。
(ほったらかしにしたらナメコが腐って、原木も病気になっていました・・・。)

数年前から冬は毎日のように履いているVENLAの靴下。
これは本当にあったかいんです。

中はフワッフワで冷え症の私一押しの靴下。
モコモコでフィンランド製だからなのか、定価が2,700円。

靴下のくせにいい値段なのでなかなか買えませんでしたが、ちょっと前に40%オフを見つけ即買してしまいました。

これがこれ。

a0203772_23393575.jpg

(私ネコアレルギーなんだよな~)

基本的に可愛い柄が多いVENLAですが、安くなっているのはやっぱり柄が・・・。

でも、これも買いました。
a0203772_23405629.jpg


これで残り短い冬を暖かく過ごせそうです♡

*****
今日でモカPは1歳5か月。
大きくなりました♪
最近は私より早く起きて、私のVENLAの靴下とフリースを持ってきてくれます♡


[PR]
by tomohappy55 | 2012-02-29 08:16 | おすすめさん | Comments(0)

TOFRO(トフロ)@倉敷

倉敷にある小さな小さなチーズ屋さん、TOFRO(トフロ)。

a0203772_230022.jpg


何度か来たことはあるのですが、今回は初めてブルーチーズと白カビを買いました。
a0203772_2313028.jpg


買ったのは、プチデリスとゴルゴンゾーラ。
どっちも感動するほど美味しいです。
プチデリスはふわっと口の中で濃厚で深い味が溶けてなくなります。
ゴルゴンゾーラは酒好きには止まりません。

とにかく、止まらないチーズです。
倉敷に帰るたびに買って帰るものが増えました。
太るなこれは・・・。


a0203772_2364957.jpg

モカPは安いけどカビの生えていないプロセスチーズにしようね。
[PR]
by tomohappy55 | 2011-11-28 23:08 | おすすめさん | Comments(4)

笹山精肉店のコロッケ

私の住んでいるこの辺りは、揚げもの屋さんが多い。
注文してからあげてくれるので、ホッカホカのまま食卓に並びます。

揚げたてなら何処も味は変わらないのでは?と思っているみなさん。
笹山精肉店だけは、別格なのです。
a0203772_14575174.jpg

(値段は他の店に比べてちょっと高い?!)
いつも多くの人がコロッケ他を買いに来ています。

a0203772_1458357.jpg

う~ん、写真に撮ると、全然伝わらない美味しさ。

クリーミーなコロッケにぶっといハムを使ったハムカツ。
今日もご馳走様でした。

*****
モカPの熱は下がりましたが、まだ本調子ではなさそう。
薬のせいか、昼寝の時間も長いです。
a0203772_1521349.jpg

でも、夕方になると食料を探し始めます。
昨日の標的は「食パン」でした。
[PR]
by tomohappy55 | 2011-11-02 15:03 | おすすめさん | Comments(0)

IKEAで生地

うちの寝室のTV台は北欧家具なんよ~。
って言ったらビックリされますが、IKEAで1,000円くらいでした。

IKEA好きです。
最近のお気に入りはカーテンや生地類。

安く手に入るし、デザインも素敵。

a0203772_20562037.jpg


だまし絵みたいな鳥さんが隠れている生地。
1.5mで520円。

そして、またこの生地をまさかの実家送りにしてしまうかも?!
[PR]
by tomohappy55 | 2011-06-07 21:04 | おすすめさん | Comments(0)