<   2011年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

芦屋浜でカヌー

え~と、友人宅にちょっと遊びに行かせてもらうだけでなかったですか???
なのになぜ、カヌーに乗って釣りをしているんだい?!
a0203772_11402658.jpg

(おじさん二人なので、ボケた写真を使います)
おかしいと思ったんよね~。
出かけるときに釣竿持ってたから・・・・。

私は芦屋浜の海辺を散歩したのですが、アフリカンダンスにビーチバレーにBBQ。
ビーチもとっても綺麗だし、外国みたいでした。
そして、私もカヌーに乗りたかった・・・。
[PR]
by tomohappy55 | 2011-07-31 11:38 | web log | Comments(4)

マリンピア神戸

久しぶりにマリンピア神戸へ行ってきました。
ちょこちょこお客様がお家に泊りにきてくれるので、アウトドア用の寝るときに使うマットをモンベルで買いました。


使ってみましたが、ふわっふわで気持ちいい!!!
とっても小さくなるし、沖縄にも持っていきやすい!!!

*****
a0203772_11505667.jpg

今日も背負われエッチラオッチラ!
神戸っ子だから帽子だけでもファミリアで!!


7月の肉の日(29日)で10カ月になりました。
バイバイ、チョチチョチ、いただきます、とっとの目が出来ます。
体重:9,300g
身長:74㎝

[PR]
by tomohappy55 | 2011-07-30 11:49 | web log | Comments(0)

心は沖縄

今日発売のオキナワ行き飛行機をとるため9時半5分前からF5ボタンを連打していた私。
9時35分に入力終了→売り切れていました・・・。
結局格安の5,000円の航空券はとれず、日程の変更を考えています。

秋には青の洞窟にモカピーと一緒に泳いでいって、オブリガードでメキシカン食べて嶺吉食堂でテビチを浴びるように堪能するんだ~。

*****
今日はお友達のあずさちゃんが遊びに来てくれました。
あずさちゃんはモカピーより4か月小さな女の子。
ちっちゃくて可愛くて、壊れそうで、どうやって触ればいいか思い出せない。
不思議なもんです。

[PR]
by tomohappy55 | 2011-07-29 21:45 | web log | Comments(0)

モカピーと愉快な仲間たち

今日は仲良くなったお友達のお家へお呼ばれです。

a0203772_221356100.jpg


お呼ばれしてお昼寝~。
合計3名のゼロ歳児。
一人は私が起こしてしまった・・・。

二人似てない?!
[PR]
by tomohappy55 | 2011-07-28 22:32 | モカピー | Comments(4)

我が家の夕食

デジカメや携帯で撮った動画ってそのまま放置になってないですか?
うちはそのままになっているので、最近you tubeに面白動画をUPし始めました。
その中の一つがこれ!



昨日撮った動画です。
我が家はあのちびっ子のせいで、ご飯もゆっくり食べれません。
このあとマー君は立ってご飯を食べてました。。。
[PR]
by tomohappy55 | 2011-07-27 21:59 | モカピー | Comments(4)

プール

保育園の開放プールへ行ってきました。
スイミングパンツで入れます。

a0203772_14275059.jpg

大きいのから小さいプールまで色々用意してくれてます。
お友達と水面をバチャバチャ叩いて真剣!!!

a0203772_1429365.jpg

たらいの中のおもちゃも欲しいの!!!

a0203772_1429403.jpg

初プールは大成功でした。

水着いるかしら・・・?!
[PR]
by tomohappy55 | 2011-07-26 14:34 | モカピー | Comments(4)

papabubble

マー君の東京土産はpapabubble(パパブブレ)の飴でした。
筑波にいた時、中野まで買いに行ったあの飴ちゃんのお店。
渋谷にもお店が出来たらしく、わざわざ寄り道して買いに行ってくれたみたいです。

a0203772_17144630.jpg


そしてモカピーにはこちら
a0203772_17163397.jpg


乙女じゃわ~。
早くペロペロしている写真がとりたいわぁ。
そっと寝ているモカピーの枕元にペロペロキャンディーをおいたマー君でした♪

*****
マー君が週末に出張中、私は児童館祭りやファミリアのファミリーセールに行きました。
それなりに楽しい週末だったけど、一人でモカピーの相手をするのも5日が限度のような気がしますわ。
連続12日間のお世話。私、飽きられないかしら?!

[PR]
by tomohappy55 | 2011-07-25 17:23 | あまいもん | Comments(0)

今日一日

今日からマー君が江戸に出張に行かれたので、わたしとモカピーはお留守番。
朝から図書館へ行って「おひざの上のおはなし会」を聞いてきました。
お知り合いとピーチクパーチクお話した後、また違うお友達を招いてランチ→夕方まで。
夕方から「盆踊り祭り」へ。
祭り会場では「よさこい」をチビッコが踊ってて、モカピー大興奮!!!!
私もまた鳴子を持って踊りたいな~!!!
そしてカレーを食べて、また友人に会って20時帰宅。

祭り会場にてモカピーは似顔絵を描いてもらいました。
それが・・・・似てない・・・・ビックリするくらい似てない・・・・。

*****
モカピーは「ピタゴラスイッチ」が大好きです。
最近は特にその中の「アリゴリズム体操」に興奮して、曲がかかったらひっしに手を振ってます。
知ってます?!ナデシコジャバンが踊ってるアルゴリズム体操があるって。
とっても可愛いんですよ。

ちなみに私、これ毎日見てるので踊れます。

[PR]
by tomohappy55 | 2011-07-22 23:17 | web log | Comments(0)

『善徳女王』は面白い

『善徳女王』みてますぅ???
私、見てます。
韓国の歴史ドラマで60話以上あるけどもうすでに40話を超えました。

善徳女王 DVD-BOX I (ノーカット完全版)

ポニーキャニオン



ミシルのあの妖艶な感じがドラマをかなりひきたて、そして裏の裏をかくお互いの戦略にハマります。


*****
今日は土用の丑の日。
うなぎじゃ!うなぎじゃ!
うな丼じゃ!!

[PR]
by tomohappy55 | 2011-07-21 17:20 | 海外ドラマ | Comments(2)

夏の思い出

a0203772_12591296.jpg

先日吉備高原で撮った写真です。
やはり田舎は空気が美味しい!!!


*****
今日のお昼は
 そうめん
 焼きナス
 昨日の残りのゲタとサラダ
 ヨーグルト
を食べました。
まるっきり同じものをモカピーも食べます。
同じものを食べられるって楽ちん。

[PR]
by tomohappy55 | 2011-07-20 13:11 | web log | Comments(0)