<   2011年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

モカピー歯を磨く

歯磨き。
それはモカピーにとって辛い時間です。

ああ・・・また“ブサイク”を投稿してしまった・・・。

*****
幸やんからモカピーに誕生日プレゼントが届きました。
a0203772_21513074.jpg

お姫様みたいなお洋服です。
ぺこりです。

[PR]
by tomohappy55 | 2011-08-31 21:52 | モカピー | Comments(2)

生イチゴかき氷

実家の近く。
車で通った時に気になった看板。
生イチゴかき氷
帰りに通った時に買ってしまった。
a0203772_22351334.jpg

いちご園のイチゴを凍らせているみたいです。
a0203772_22362441.jpg


凍った生のイチゴを削ってシロップと練乳をかけてくれるんです。
凄く美味しくて、もっともっとも~っと食べたかった。

な・の・で
お家で普通のかき氷。
a0203772_22382070.jpg

これはこれで美味しいです。

*****
本日ようやく神戸に帰ってきました。
マー君は9月もほとんど出張なので、二人っきり密着子育て24時ですよ。
ファイティン!!

[PR]
by tomohappy55 | 2011-08-30 22:49 | あまいもん | Comments(2)

お家で寿司にぎりパーティー

先日お家でにぎりを作りました。

炙りイカ寿司と炙りホタテ寿司。
バーナーが怖くて炙りが少し足らず。。。
a0203772_22293180.jpg


次は思い切って炙ります。

*****
モカピーはパスタ。
トマト系パスタを食べると髭が大胆に出来ます。
a0203772_22315571.jpg

[PR]
by tomohappy55 | 2011-08-29 22:27 | うちごはん | Comments(2)

モカピーの食事

モカピーはなんでも食べさせられます。
昨日の夕食は
 ○お好み焼きの残り
 ○フレンチトーストの残り
 ○おでんの残り
 ○豚の燻製の残り
 ○カラアゲの残り
 ○小さいおにぎり(ゆかり味)
 ○枝豆
 ○キュウリ
 ○バナナ
 ○ヨーグルト

結果、毎食後こんなになります。↓
a0203772_112291.jpg

服が汚れて漂白が大変なので、オムツ一丁で食べさせられます。
(葉巻じゃないよ、きゅうりだよ。)
a0203772_1123030.jpg

いったんお口に入れたものを何度か出して確認して、またお口へ。
その間に頭を掻いたりするもんだから、髪にもべったりお食事がついてます。
(餅状態になったお米が、お風呂に浮いてたりします・・・。)
a0203772_11113411.jpg

ヨーグルトちょび髭でフィニッシュ!!!!

明日の肉の日(29日)で11ヶ月になります。
次はぜひ可愛い写真を撮らせてくださいませ。
[PR]
by tomohappy55 | 2011-08-28 11:03 | モカピー | Comments(6)

まーくん大漁の巻

a0203772_9414876.jpg

マー君が多分この写真をブログにUPしてほしいと思うので(仕方無しに)出します。

先週、舞鶴で釣って来た魚。
タヌキメバルにノドグロと蒸しカレイ。
高級食材ありがとうございます。
カレイは焼いて、タヌキは中華風あんかけ。
ノドグロは冷凍してます。

マー君は結構タフです。
舞鶴に行って一日中釣って、その足で倉敷へ。
運転嫌い&船酔い&釣り嫌いな私には考えられん。

そんなマー君のブログはコチラ→★
私のブログと違って字が多い。

*****
モカピーの好きなもの。
そ・れ・はお化粧。
a0203772_954302.jpg

コットンでお顔を拭いてあげたり、筆で撫でてあげたらウットリします。
女子です。

[PR]
by tomohappy55 | 2011-08-26 09:56 | web log | Comments(6)

チンジャオロース

畑でとれたてのピーマンをチンジャオロースに。
a0203772_21254732.jpg

ピーマンの美味しいことといったら。

*****
ヨーグルトのお髭が出来ました。
a0203772_21345885.jpg

前髪も散らかってるし、顔も変。
ほんとはもっと可愛いんよ。

[PR]
by tomohappy55 | 2011-08-25 21:38 | うちごはん | Comments(4)

tomo達と

夏休み。
わたち、みんなと一緒に遊びました。

a0203772_22471950.jpg

先日のこと。
大人が4人して、わたち達をふりむかせるのに苦労してまちた。
写真を撮りたいんですって、そんなん知らんわぁ~。

a0203772_22474330.jpg

a0203772_225434100.jpg

今日はリーちゃんが遊びに来てくれました。
二人で遊ぶのはまだ難しいけど、カーテン遊びは息が合います。
a0203772_2248043.jpg

ハヤクお外で遊びたいなぁ。。。

*****
写真に写っているお友達はみんなモカピーよりお姉さん。
でも図体だけはいっちょ前。
誰よりも大きいです。
今日もキュウリをポリポリポリポリ。
バッタみたいにポリポリポリポリ。

[PR]
by tomohappy55 | 2011-08-24 23:02 | モカピー | Comments(2)

おうちでBBQ

a0203772_16331436.jpg

BBQ好きの我が家。
お肉は久しぶりに「にしき」で買いました。
久々のにしきのお肉はおいしかった。

おやじ達が外で焼くお肉を、女子はクーラーのきいた台所で食べる。
だって、乳飲み子がいるんですもん。
火の側は危ないでしょ♪

*****
実家へ帰って毎日遊びに出かけていたら、お口の中が口内炎祭りになっていました。
つらい・・・。明日はお友達が遊びにきてくれます。

[PR]
by tomohappy55 | 2011-08-23 16:44 | うちごはん | Comments(0)

成績表

実家にいる間にチョコチョコ家の片付けをしています。
子供の時に書いた絵とか作文とか色々。
面白いことを書いていて、ついつい見入って片づけをするのを忘れます。
成績表。
可も無く不可も無い成績。
超ふつ~なものが出てきました。
a0203772_2259186.jpg

先生がぎっしり良いコメント書いてくれています。
中学時代、楽しい学生生活だったみたいです。

おもしろい絵が出てきましたが、それはまた今度。
[PR]
by tomohappy55 | 2011-08-22 23:05 | web log | Comments(4)

庄原にて

まーくんの実家・庄原にて。
a0203772_22485957.jpg

チーン。

a0203772_22501493.jpg

モカピーの前には食事も出せません。

a0203772_22504420.jpg

コードはからまるっつーの。
[PR]
by tomohappy55 | 2011-08-20 22:54 | web log | Comments(0)