<   2011年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

小豆島***エンジェルロード***

小豆島へ行ってきました。
生まれて初めての小豆島。近いと意外といかないんです。

エンジェルロードに向かいます。
エンジェルロードとは、1日2回の引き潮の時だけあらわれる砂浜の道。

26日。
この日は30分ほど早くて道はまだ出来ていません。
お天気もびみょー。
a0203772_12544530.jpg


27日。
晴天です。
そして丁度『エンジェルロード』が出来ました♪
a0203772_12564549.jpg

a0203772_12575318.jpg

歩いて島まで渡れます。
写真が微妙だけど、空は青く海もキラキラ、とっても素敵な場所です。

小豆島お宿編と寒霞渓編、フェリー編はまた次回★
[PR]
by tomohappy55 | 2011-09-30 13:02 | *2011.9月 小豆島 | Comments(6)

1歳の誕生日

a0203772_2148221.jpg

モカPが一歳になりました053.gif

早かった一年。

a0203772_21493393.jpg

モカP の好きなメニューでお祝です。

a0203772_21503733.jpg

a0203772_21531529.jpg

 ○キュウリの漬物
 ○トマト
 ○赤飯
 ○具がたっぷりのお汁にピンクのソーメンを入れて
 ○豆腐と鶏ミンチと山芋とニンジンとレンコンとタマネギとヒジキのハンバーグ
                                    和風大根おろしソース
 ○フルーツケーキにベビーボーロを乗せて(ケーキのスポンジは買いました★)

a0203772_2156385.jpg


たくさん食べて大きくなってね。

*****
体重10㎏
身長74センチ


昨晩もかpの王冠とランチョンマットをせっせと作って今日は眠い・・・。
そして作ったランチョンマット、使うの忘れてたわ、アハッ。

[PR]
by tomohappy55 | 2011-09-29 21:58 | モカピー | Comments(4)

神戸に帰ってきました。

昨日遅くに神戸に戻ってきました。
デジカメにはブログに載せたい写真がいっぱいあります。
が、夜も遅いので明日にします。

a0203772_014368.jpg

本日携帯より。
大好きなお菓子に夢中になり立っている。
歩いたのか?歩いていないのか?といった感じ。
ビスコでつったら5歩位は歩けそうです。

*****
明日はモカP初めての誕生日。
ちょっとだけ手作り。
そしてちいさな誕生日会を3人でします。

[PR]
by tomohappy55 | 2011-09-28 00:00 | モカピー | Comments(9)

ハローみんな!!!

a0203772_2159012.jpg

実家に長らくおります。
あまりにも実家にいると近所の人に「あの人帰ってきたんかな~」って心配されそうです。

a0203772_2204920.jpg

最近もかPはやっと手を離して独り立ちし始めました。
でも“穏便たれ”なので手を離していることに気がつくとすぐにしゃがみます。

a0203772_2225721.jpg

先日は両手に梨を持って食べていたので、独り立ちしていることに長らく気付かず、相当長い間立っておりました。

もかPはおしゃべりが上手です。
ず~~~~~っとしゃべっています。
今日はワンコの泣き真似を上手にしていました。

今、怖いものは滑り台とブランコです。
やっぱり穏便です。

そんなモカPも今月の肉の日(29日)で1歳になります。
[PR]
by tomohappy55 | 2011-09-24 22:07 | モカピー | Comments(6)

パングラタン

角切りにして焼いたフランスパンを少しのホワイトソースと絡めてチーズを乗せオーブンでチン。
10分もかからずモカPの離乳食(?)完成。
a0203772_80868.jpg


めっちゃ美味しいって言ってます。
[PR]
by tomohappy55 | 2011-09-22 08:00 | うちごはん | Comments(2)

わら家のうどん

a0203772_15583695.jpg

高速代のかかる瀬戸大橋を越えなくても、茶屋町に渡るたか橋を越えれば手打ち讃岐うどん「わら家」のうどんが食べられるんです☆

つるつるでこしのある「わら家」のうどん。
(もういいですか・・・。母の手打ちうどんですよ。)

ざるも美味しいけど、ゆがきたてを釜卵で食べるのは最高。
天ぷらうどんも肉うどんもどれにしても美味しいです。
これは橋代が高くなった今、もう自宅で作るしかないね056.gif

レシピはこちら
[PR]
by tomohappy55 | 2011-09-21 16:05 | うちごはん | Comments(4)

源平@倉敷

a0203772_10225981.jpg


いつも倉敷に帰ってきたら食べに行く源平

ここの炙りイカめっちゃ美味しいんです。
いつ行っても空いているけど、お寿司苦手な私でも美味しいと思う☆
流行ってほしいような、あまり知られたくないような。

*****
最近もかPはスプーンで食べることを覚えました。
自分でスプーンを持ってすくって食べたいもかP。
それも多分大人と同じくらい大量に食べてます。
食事に関してだけは、何の心配もないのです。
が、一向に一人で歩く気配は見られません。
ビビリなので、ちっとも手を離しません。
なんか似てるわ、私に。

[PR]
by tomohappy55 | 2011-09-19 10:22 | そとごはん | Comments(2)

焼肉 ソウル@津山

a0203772_10321428.jpg


津山にある焼肉ソウル

ここのキムチが最高に美味しいんです。
でもキムチだけでなくて、お肉がすごい。
牛タンなんて、ステーキですか?って感じのです。
美味しすぎて、写真を撮るのを忘れてました。

もかPを背負ってでも食べに行く価値はありました。
[PR]
by tomohappy55 | 2011-09-18 10:31 | そとごはん | Comments(0)

フォルトゥナでめでたい☆結婚式

3連休初日。
友人の結婚式がありました。
場所は倉敷のフォルトゥナ
車ですぐだし、建物もお洒落だし、花火も上がって素敵。
もちろん、素敵な結婚式でした。

a0203772_1012576.jpg


久々の同級生の再会やらいつものメンバーやら、終始笑いっぱなしの式と披露宴でした。
変わらない仲間にちょっと安心しました。

いっぱい写真は撮ったけど、ブログに載せられなくて残念☆

ちなみに、備忘のためですが今回の私のアレンジはこちら。
a0203772_10163660.jpg


ダブル編み込みにボンボンはフワット。
次回はこれにカンザシタイプで行きます。
[PR]
by tomohappy55 | 2011-09-17 10:20 | web log | Comments(0)

手書きTシャツ

出産祝いに先日お友達からTシャツをもらいました。

a0203772_108391.jpg

寝起きに箱を見せたらびっくり泣いてます。

a0203772_1092328.jpg

後ろはこんな感じ。


a0203772_1010028.jpg

前はこんな感じ。

めっちゃ可愛いんですけど。
まだまだ暑いので、今年も来年もどんどん着れます、着せられます。
ありがとう!!!お萩ちゃん☆
[PR]
by tomohappy55 | 2011-09-16 10:07 | モカピー | Comments(0)