<   2011年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

海月食堂@神戸

妹が神戸に来ていた先々週。
モカPはマー君パパに任せて女子でお買い物。
途中、神戸に来てずっと食べに行きたかったお店があったので入りました。

[海月食堂]
a0203772_10314538.jpg
a0203772_10321162.jpg


坦々麺が有名なこの店。
こってり美味しかったです。
お家では絶対出来ない味でした。

帰ったら、モカP発熱。
マー君・・・興奮させすぎた?!
[PR]
by tomohappy55 | 2011-11-30 10:34 | そとごはん | Comments(0)

灘崎町の公園

倉敷生活半ば、元気っ子を連れて灘崎町の超人気スポットへ行きました。

a0203772_14283583.jpg

遊具が充実しているし、広い公園です。

a0203772_14293881.jpg

どーしても、どーしてもここを渡るときかないモカP。
とっても怖いんですけど・・・。

a0203772_14311230.jpg

(ストレッチですか?!)
よく遊べました。
駐車場も広いし勿論無料。
こんな公園、神戸にもあるのかしら?!
[PR]
by tomohappy55 | 2011-11-29 14:35 | モカピー | Comments(0)

TOFRO(トフロ)@倉敷

倉敷にある小さな小さなチーズ屋さん、TOFRO(トフロ)。

a0203772_230022.jpg


何度か来たことはあるのですが、今回は初めてブルーチーズと白カビを買いました。
a0203772_2313028.jpg


買ったのは、プチデリスとゴルゴンゾーラ。
どっちも感動するほど美味しいです。
プチデリスはふわっと口の中で濃厚で深い味が溶けてなくなります。
ゴルゴンゾーラは酒好きには止まりません。

とにかく、止まらないチーズです。
倉敷に帰るたびに買って帰るものが増えました。
太るなこれは・・・。


a0203772_2364957.jpg

モカPは安いけどカビの生えていないプロセスチーズにしようね。
[PR]
by tomohappy55 | 2011-11-28 23:08 | おすすめさん | Comments(4)

実家でのんびりしています。

月曜日から実家に来ています。
今日はお友達のおうちへ。
a0203772_211337.jpg


仲良くラムネを食べる二人。
お友達のカンちゃんは8ヶ月程お姉ちゃん。
だからモカPを「赤ちゃん」と呼んでました。
そして私を「おばちゃん」と。
ぜったいに振り向いてやらないから!!!!!
[PR]
by tomohappy55 | 2011-11-26 21:02 | web log | Comments(2)

Atelier Unreve(アトリエ アンレーヴ)で撮ってもらった写真が出来ました♡

Atelier Unreve(アトリエ アンレーヴ)で撮ってもらった写真が出来ました。
撮って頂いた全ての写真をデータで頂きました。
150枚くらいあるので一部ですが、こんな感じです。
(ピカサを使って、コラージュにしてみました。)
a0203772_2233355.jpg


a0203772_22342660.jpg


a0203772_22351171.jpg


カメラマンの腕がイイ!!!
凄く凄く素敵な写真を撮ってもらえて大満足です。

以前Atelier Unreve(アトリエ アンレーヴ)で写真を撮ったよ~という記事を書いたら、検索が凄かったのですが、それはそれはお勧めのアトリエです。

そして、お友達さま。
良ければ出来上がった写真をまた見てね。
[PR]
by tomohappy55 | 2011-11-21 08:44 | web log | Comments(8)

香りつづくトップ

長い間、海外の洗剤に浮気している間に、日本の洗剤ってすごい良くなってました。

とくに最近のお気に入りはこれ。



「超コンパクト香りつづくトップ」の「フレッシュカモミール」。

本当にちょっとの量で綺麗に洗えてるし、すすぎ一回でいいし(あっ!家の洗濯機ではそんな設定は出来ないけど・・)、柔軟剤も要らない。
そ・し・て何より香りが、香りがいいんです。
個人的には「赤ちゃんの香りがする」って思ってます。
ピンクのほうは余り香りが好きでないので、青のほうは数え切れないほどリピしています。

まあ、一度お試しあれ。
[PR]
by tomohappy55 | 2011-11-20 09:01 | web log | Comments(0)

ジャングルジム

雨の日の土曜日。
今日はBBQのはずだったのに、これでは無理でしたね。
マー君は雨だから今日は仕事へ行きました。

ポカンとあいた土曜日。
そうだ!!ジャングルジムを作ってみよう!!!

a0203772_13154190.jpg

作成中です。
お借りしているジャングルジム(えりちゃんありがとう!)
女子一人で組み立てられるか?!
めっちゃ邪魔してくるんですけど・・・。

*****
昨日、ご近所のお友達のお家へお邪魔しました。
a0203772_13172837.jpg

なんともまあ、お友達はお人形さんみたいに可愛いです♡

a0203772_13183787.jpg

なにやら固い契りを交わしております。


とても素敵なお家で、憧れる持ち家生活。
お邪魔しました~。そしてまたお邪魔させてください。

[PR]
by tomohappy55 | 2011-11-19 13:21 | モカピー | Comments(2)

レタスの肉巻き

レタス。
嫌いです。
薄味そうでそうでない、結構主張する奴。

でもついつい「淡路島産」のレタスが美味しそうに売ってあったんです。
買ってしまったが、使い道が・・・・という昨日の夕飯。

a0203772_22104699.jpg

Cpicon レタス1玉!レタスの肉巻き炒め by yamalu

見た目微妙だけど超美味しい。

薄味にとろみをつけて、もかPはお肉を避けてバクバク食べます。

*****
電動子供乗せ自転車はもの凄く良いです。
『誰かが押してくれてるわ。』と思い、振りむいてしまいます。
今日は二人でハーバーまで行ってきました。
行動範囲が広がります。

[PR]
by tomohappy55 | 2011-11-18 08:05 | うちごはん | Comments(0)

ベビー用ヘアクリップ

新作出来ました。

a0203772_22244131.jpg

a0203772_22253100.jpg

a0203772_22252792.jpg

a0203772_22255411.jpg

a0203772_22263592.jpg


調子に乗って5つも作ってしまった。
先日同じようなベビー用ヘアクリップを1,000円で売っているのを見てこれなら出来るかもと思い作ってみました。
フェルトの色が限られているので同系色ばかりのものしか作れませんが、結構可愛いでしょ。

お気に入りは一番下のアラレちゃん風です♡
[PR]
by tomohappy55 | 2011-11-17 08:23 | 手作り | Comments(0)

ラザニア

動物性のものが『挽肉』しか見当たらなかった日の夕食。
でも豪華なものが食べたい・・・。
ということで見た目豪華なラザニアを作りました。
a0203772_1410721.jpg


上手に焼けました。
中は8層になってます。

a0203772_14104920.jpg


レシピは簡単。
ミートソース作って、ホワイトソース作ってパスタの間に交互にはさんでいくだけ。
もかPは挽肉だけ除けて食べてました。
美味しいのに~。
[PR]
by tomohappy55 | 2011-11-16 09:07 | うちごはん | Comments(0)