<   2011年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

よいお年を♪

今日は大晦日。
あとは紅白をみてお宮参りするだけ。
皆さんよいお年をお迎えください♪


*****
a0203772_14592564.jpg

この忙しい年末にお友達のおうちへお邪魔しました。
かわいい美女がお出迎え。
また来年もよろしく。
[PR]
by tomohappy55 | 2011-12-31 15:06 | web log | Comments(0)

牡蠣

この時期、実家では殻つき牡蠣をよく食べます。
たぶん他県よりもずいぶん安い価格で手に入れることができるのです。
a0203772_21544995.jpg

蒸して、貝が開いたところにポン酢をかけて食べます。
プリップリでおいしい。
[PR]
by tomohappy55 | 2011-12-29 22:01 | うちごはん | Comments(2)

マリンライナーにて

26日、新幹線が大幅に遅れた日。
前の日全然寝なかったモカPを連れて倉敷に帰りました。

途中、新幹線でモカP爆酔。
マリンライナーでは大騒ぎ。

a0203772_21501747.jpg

それ~~~!!!
a0203772_21503878.jpg

ジイジにおわれて、ご機嫌です。

このまま男子トイレまで連れて行かれてました。

と、いうわけで倉敷へ帰ってきています。
[PR]
by tomohappy55 | 2011-12-28 21:53 | web log | Comments(0)

ヘクセンハウス

お菓子の家って憧れます。
今年クリスマスに合わせて作って見ました。

a0203772_23131563.jpg

無印のなので、簡単☆
焼くのだけ、もかPのお昼寝の間にしておいて、組み立ては夜。

a0203772_23244198.jpg

ジャーン!!!

a0203772_23151238.jpg

ドアもウエルカムな感じで開いてます。

a0203772_23154916.jpg

階段も煙突も作ってサンタさんこんにちはです。

意外と上手にできました。
クッキもおいしかった~。
夢もあるし、おうちがお菓子の匂いでいっぱい。
来年も作っちゃおうかな♪
[PR]
by tomohappy55 | 2011-12-26 08:12 | あまいもん | Comments(0)

クリスマスはチキンでしょ♪

a0203772_22503518.jpg


クリスマスはチキンでしょ。
ということで、朝びきの鶏を買ってきて、漬けて焼いただけです。
ペーストを作ってそえたら、何ともクリスマスらしい。
でも実はサイドメニューは麩チャンプルー。
そして、漬物とれんこんのサラダ。
それとクッキー。

なんともバラバラな感じです。
[PR]
by tomohappy55 | 2011-12-25 08:50 | うちごはん | Comments(0)

ハピークリスマス

今日は県民会館で行われていた「兵庫ミュージアムフェア」へ行ってきました。

a0203772_22393162.jpg

アンパンマンのジュースに夢中のモカP。(無料です)

色々おもしろいコーナーがあったのですが、中でも私は十二単の着付けが楽しかった♪
a0203772_22412321.jpg

皆さんの協力により、着替えをさせられるモカP。
a0203772_22422523.jpg

号泣!!!!

*****
メリークリスマス!!!
今日は大きな鶏を夕食に食べて満足☆
まーくんサンタが私においしいチョコレートをプレゼンとしてくれました。
モカpには・・・。
くるかな~?こないかな~?

[PR]
by tomohappy55 | 2011-12-24 22:49 | web log | Comments(0)

クッキー

ちょっと生地が余ったので焼いてみました。
a0203772_23282254.jpg

なんとなくクリスマスが明日なのハートで。

やっぱり手作りお菓子はおいしい♪
まーくんに一つ。
残りは私が全部食べてしまった・・・。
[PR]
by tomohappy55 | 2011-12-23 23:27 | あまいもん | Comments(0)

ももかっぱ

NHK教育で17時半からしている「はなかっぱ」。
私、結構好きです、あの発想。
はなかっぱ君は頭から色んなお花が咲くのですが、うちの「ももかっぱちゃん」は昨日お口からブロッコリーが咲きました。

a0203772_20574697.jpg


「なんで小さく切ってあげないの?」と思う人。
違うのよ。小さく切ったのは全部食べてしまって、自ら大きいのに手を出しました。
ブロッコリー1/4株ほど食べた夕食でした。
[PR]
by tomohappy55 | 2011-12-21 07:53 | モカピー | Comments(0)

モカPとお友達

頂いた写真が余りにも面白いので、それをまた写真に撮ってます。

a0203772_23501375.jpg

『なあ、犯人だれなん?』

a0203772_23512552.jpg

『さっきの女の人じゃないん??』

a0203772_2352538.jpg

『ちがうが~!!!』

二人の結婚式に使う写真らしいです(笑)
[PR]
by tomohappy55 | 2011-12-20 08:48 | モカピー | Comments(0)

自転車

頂いたコートを着て、頂いた自転車に乗ります。
a0203772_22284085.jpg


まあ、なんとも清楚なコート。
これで、自転車に乗っても寒くないね。

*****
12月に倉敷にアウトレット&イトーヨーカドーが出来ました。
行ってきたけど、なかなか楽しい場所でした。
ゆっくり出来なかったので今度また。
クリスピークリームドーナツは買って帰ったけどね。
a0203772_22374245.jpg


[PR]
by tomohappy55 | 2011-12-19 08:26 | モカピー | Comments(0)