<   2012年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

(再)大江山スキー場

大江山スキー場へ行ってきました。の、記事の続きです。

朝9時に出て昼前に到着。
その間モカPと私、車でお昼寝数回。。。

a0203772_20342175.jpg


とてもよいスキー場でした。

良かった点は・・・
駐車場からゲレンデまで歩いてすぐ。
リフト券売り場も近いし、ヒュッテも近い。
リフトが1人乗りだから一人で乗っても寂しい人に見られない。

悪い点は・・・
喫煙スペースが近い。
リフトが遅い。(でも景色がゆっくり見れるからよいかも)
遅いリフトなのに、なぜかタイミングが合わず、体を打ち付けて乗るようになる。

第2リフトはなかなかのコースです。
昼から第2リフトが開始になったのでとてもよい雪で滑れました。

回数券をマー君と二人で分け合って滑りました。
モカPがおらん時じゃ考えられんけど、これで十分満足です。

a0203772_20402583.jpg


帰りに「とれとれセンター」で『牡蠣丼』を食べて、近くの光の湯温泉に入って帰りました。
a0203772_2040642.jpg


いつもはお風呂で浮くモカP。
温泉では嫌がって浮きませんでした。
(空気を読んだのか?!)

意外といけた子連れボード。
みなさんも是非お試しください。
もっと詳しくはこちらをどーぞ→
[PR]
by tomohappy55 | 2012-01-30 20:49 | web log | Comments(2)

大江山スキー場

大江山スキー場へ行ってきました。
a0203772_22442614.jpg


大雪です!!!
神戸や倉敷や沖縄や筑波に住んでいる皆さん!!!
日本海側・舞鶴辺りは偉いこと降ってましたよ!!!

a0203772_22475130.jpg

何本か滑ったあとはこんな感じ。
ずーっと降る降る。

a0203772_22485878.jpg

今日は疲れたので、またこの記事の続きは後日。
おやすみ。

携帯の電池が朝から切れっぱなし。
つながらなかった皆様。ごめんなさい。。。
[PR]
by tomohappy55 | 2012-01-29 22:51 | web log | Comments(0)

エビマヨ

居酒屋に行ってテンションの上がる料理第一位はエビマヨです。
a0203772_21511755.jpg


Cpicon 簡単サクサク★エビマヨ by バカゾク

超簡単。
自宅でもテンションが上がりました。


*****
最近、モカPはお風呂で浮きたがります。
今日は終始湯船の中で私の膝に頭を置いてプカプカ。
お手手を持ったりもしてプカプカ。
脱力して、目もつぶっています。
おなかの中にいた時のことを思い出しているみたいで可愛い。
動画が撮りたいけど、素っ裸だし止めときます!!!


a0203772_2223252.jpg

[PR]
by tomohappy55 | 2012-01-27 21:52 | うちごはん | Comments(2)

シフォンケーキ

友達が作ってきてくれたシフォンケーキが史上最高に美味しかったのでレシピを教えてもらって作りました。

a0203772_2141731.jpg


あれあれ。
全然違います。
きめの細かさとふんわり感。
彼女のはお店の味。
私のは手作りの味。

材料は同じなのに・・・。
レシピはこちら→

とりあえずシフォンケーキの型とホイッパーを買ってまた挑戦です!!!!
朝食は納得がいくまでシフォンケーキになるかも?!
[PR]
by tomohappy55 | 2012-01-26 08:01 | あまいもん | Comments(0)

調味料の収納について

実は私、収納について考えるところあります。
引越しの多い我が家。
結婚して8年~9年位で今までで4回引越しをしています。
そのたびに、大量のごみがでる。
日々の断捨離って本当に大切です。
そして整理整頓。
これをしていれば、無駄な時間や買い物をしなくて済みます。

たとえば調味料
a0203772_22432068.jpg

上に名前を書けば、いちいちひっぱりあげて確認しなくてよいです。
(最近のは上に書いてある調味料もあります。)
そして我が家の冷凍庫。
a0203772_2256377.jpg

こちらにも調味料。中華の調味料は赤が多いので上から見てもどれがどれだか分かりにくい。
(ジャン系はすべて冷凍庫保存です。ペースト状で固まっていないのですぐに使えます♡)

マスキングテープにマジックで名前を書いていますが、これだと、調味料が終わったときに新しいのにまた張り付けられるんです。

ちょっとこまかい私の一面でした。
[PR]
by tomohappy55 | 2012-01-25 08:42 | 収納 | Comments(5)

三宮 燦(サン) で子連れランチ

お友達と三宮の 燦(サン)でランチです。

a0203772_22262152.jpg

メインを選んで、後はバイキング。
1,500円~です。

a0203772_22265427.jpg

種類の多いおばんざいのバイキング。
デザートもドリンクも種類があります。
そしてベビーは料金を取られません。

個室で、15時までゆっくりできて、景色もよいし、交通の便も◎。
ベビー連れにはありがたいお店でした。
a0203772_22385650.jpg

(二人して窓ガラスを叩いたから、指紋でべったりだよ。。。)

*****
そのあとみんなで大丸→(子供服のお店)→木のおもちゃのお店→解散!!!のはずが・・・kabineというbagや小物のお店に寄りました。可愛い自転車用のキーホルダーを買いました。ビンテージの生地で出来たキーホルダー。おまけにキノコを付けてもらいました♡

a0203772_2238351.jpg

[PR]
by tomohappy55 | 2012-01-24 22:40 | そとごはん | Comments(2)

シシャモとモカp

シシャモにチュー。
a0203772_14142582.jpg


a0203772_14151982.jpg

しっぽも頭も好きです。

a0203772_14155241.jpg

[PR]
by tomohappy55 | 2012-01-23 14:13 | モカピー | Comments(2)

豚まん

a0203772_1347537.jpg

発酵中。成功の予感。

a0203772_1350243.jpg

フワッと蒸せました。
外はフワッフワでもっちり。

a0203772_13514952.jpg

中からは肉汁があふれ出します。
うずらの卵も入れたので、豪華さUP。

レシピはこちら
Cpicon お家で手軽に 本格豚まん by ゆきらいん
[PR]
by tomohappy55 | 2012-01-22 14:12 | うちごはん | Comments(4)

朝と夜

朝食のモカP
a0203772_22301352.jpg


夕食のモカP


そして



大根、厚揚げ、こんにゃく、肉団子、ゴボ天、卵、はんぺんを大量に食べて終り頃に寝始めました。
そしてこのムービーの後、ご飯を一膳寝ながら完食!!!!
お風呂19時
就寝19時半
めちゃ楽ちんな今日でした。
[PR]
by tomohappy55 | 2012-01-19 22:35 | モカピー | Comments(6)

シュークリーム

a0203772_20472994.jpg

上手に膨らみました♡
Cpicon 秘密だったシュークリーム生地 by ko~ko

クリームをアールグレイ味にしようと思っていたら忘れていました・・・。

*****
今日はママ友6名が我が家へ集まりました。
パウンドケーキや子供のおやつそしてシフォンケーキを手作り。
やっぱり女子はいいねぇ。
子供も思い思いに遊んでたし、18時まで盛り上がりました。
明日は人形劇を見て、みんなでお茶をして明日オープンのホットモットでお弁当を買って、お友達のお家へみんなでGO。
こんなに毎日楽しい生活をしていたら、社会復帰できるのか?!
[PR]
by tomohappy55 | 2012-01-18 20:57 | あまいもん | Comments(2)