<   2012年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

VENLAの靴下

最近マー君のスマホでナメコを育てている私です。
(ほったらかしにしたらナメコが腐って、原木も病気になっていました・・・。)

数年前から冬は毎日のように履いているVENLAの靴下。
これは本当にあったかいんです。

中はフワッフワで冷え症の私一押しの靴下。
モコモコでフィンランド製だからなのか、定価が2,700円。

靴下のくせにいい値段なのでなかなか買えませんでしたが、ちょっと前に40%オフを見つけ即買してしまいました。

これがこれ。

a0203772_23393575.jpg

(私ネコアレルギーなんだよな~)

基本的に可愛い柄が多いVENLAですが、安くなっているのはやっぱり柄が・・・。

でも、これも買いました。
a0203772_23405629.jpg


これで残り短い冬を暖かく過ごせそうです♡

*****
今日でモカPは1歳5か月。
大きくなりました♪
最近は私より早く起きて、私のVENLAの靴下とフリースを持ってきてくれます♡


[PR]
by tomohappy55 | 2012-02-29 08:16 | おすすめさん | Comments(0)

ソファーで寝るモカP

a0203772_22201852.jpg


お昼寝をしてないから、振り返ると寝ていました。。。
19時です。
終電のおやじみたい?!
[PR]
by tomohappy55 | 2012-02-28 07:18 | モカピー | Comments(0)

豚まんアゲイン

寒い日曜日。
アンパンマンのDVDを見せながら、豚まんを作りました。

a0203772_21424891.jpg

作るのに3時間近くかかるけど、ふたを開けると苦労が吹き飛びます!!

a0203772_21433616.jpg


ちょうどお昼。
食べよう、食べよう060.gif

a0203772_2145251.jpg

今日はふかひれ入り(あっ!!春雨でした。。。)私はこれ好みです。

a0203772_21454553.jpg


a0203772_21461731.jpg


モカPは「オイチ!!!」を連発。
でもあの子。風呂の湯を飲んでも「オイチ!!」っていうからなぁ~。
[PR]
by tomohappy55 | 2012-02-27 07:41 | うちごはん | Comments(2)

牛肉ブロッコリー

a0203772_21383785.jpg

Cpicon ご飯に合う!牛肉ブロッコリーのオイスター by alohafork

コストコで買ったショートリブで作った一品。
ご飯が進むし、ブロッコリーも1株あっという間に完食。
もちろんモカPも人差し指一本出して「もう1個」をせがみます。
[PR]
by tomohappy55 | 2012-02-26 21:41 | うちごはん | Comments(2)

コストコ 神戸倉庫店オープン

コストコオープンに行ってきました!!

マー君が急に「土曜は休み!!」と言ってくれたので、ワクワク。

夕方に行ったので、お客はそんなにいませんでした。

買ったものは・・・
 
 マセズプレーントリュフ 938円―140円(クーポン)
 アップルパンチェッタ 1,258円
 リンツ 1,058円
 ショートリブ グラム250円くらい
 ペリエ(330Ml×24本) 1,658円

他、色々。
ちゃっかりオープン記念のショッピングクーラーバックをもらって、新品の店舗を堪能しました。

a0203772_21134063.jpg

(最近ショッピングカートが好きなので助かりますっ!)

家から高速を使わず25分。
おむつもマミーポコは1枚15円と激安です。
(特売ではなかったのでいつもこの値段かも?!)

楽しい場所がまた近所に増えました060.gif

a0203772_21263775.jpg

(こんなのも売ってます。75,000円くらい。欲しい・・・。)
[PR]
by tomohappy55 | 2012-02-25 20:35 | COSTCO | Comments(0)

ハート

先日、子育てサロンのイベントでクーピーみたいなのを削って指で絵を描くのをしました。

お題は『ハート』。

a0203772_21462097.jpg


私作。上手に出来ているように見える作品です。

こんなアートもあるのかと思いました。

*****
冷蔵庫に貼ってあるアンパンマンのマグネット。
アンパンマンはなんと足のみ2本残し、体と頭が消えています!!!
どこから出てくるか楽しみです♪


今週末土曜日(25日)にコストコが垂水にオープンします!
(うちから30分くらい。)
オープンの日に行きたい。
でもマー君が仕事だから凄い人の中一人で行く勇気がない。
私会員なので、今度平日にでも車を出すのでみんな行こうね♪




[PR]
by tomohappy55 | 2012-02-24 08:10 | 手作り | Comments(0)

白玉粉でイチゴ大福とみたらし団子

お友達のお家でイチゴ大福とみたらし団子を作りました。

a0203772_21354235.jpg

(私が途中で「ムリっ」とパスしてみんなに悪く言われたみたらし団子)

a0203772_2137298.jpg

白あん・黒あんイチゴ大福。

みたらし団子はこねるのが大変。
イチゴ大福はみんなでやればあっという間に完成でした。

その間モカPは・・・
a0203772_21382850.jpg

お友達と一緒にお昼寝。

みんなでクッキングは楽しかった♡
[PR]
by tomohappy55 | 2012-02-23 21:41 | あまいもん | Comments(0)

不得意分野

「何かを1から突然作る」これ私の苦手とすることです。
ここ最近、児童館等で手作りをする機会がよくあります。
と~~~ってもセンスが出るんです!!!

たとえば、お雛様を貝に書いたイベント。
あまりに変な顔になったので、今やどこに行ったか分からず。

そして、これ。

a0203772_22342327.jpg

モカPの鬼の衣装の写真のは今日、児童館で作ったカード。
なぜカエルを散りばめてしまったのか・・・。

他のは姫路のこどもの館で作ったもの。
青のカードはマー君作。
カードを開くと、ロケットが飛び出る。
モカPはよく遊んでいます。

私のは、ウサギのカード。
開くとウサギの口がパカットなり中からチューリップが出てくる・・・。
なぜチューリップを食べさすというセンスのないものを作ってしまったのか。

折り紙アンパンマンも歪んでるし~。

ハイセンスなお友達からこんなプレゼントをもらいました。
a0203772_22425063.jpg

手作りです♪
超かわいい。

3月にある、「お洋服を作る会」これにもセンスがついて回りそうです。
くれぐれも、カエルの柄の布を買わないようにします。。。
[PR]
by tomohappy55 | 2012-02-22 08:11 | 手作り | Comments(0)

高原ブッセ

姫路に行った時の話。
どーしてもHAKUJUJI(白十字)の高原ブッセが食べたくて探しました。

a0203772_22514389.jpg


絶妙なチーズの入り加減が最高。
大好きなブッセです。

*****
姫路のこどもの館の木工館にて。
下にもぐって頭をゴチンした後。
a0203772_2254272.jpg

ヘアアクセはお友達作です♡

[PR]
by tomohappy55 | 2012-02-21 08:10 | あまいもん | Comments(0)

アクリルタワシfrom母

母に頼んでいたアクリルタワシ&巾着が届きました。

a0203772_22375288.jpg


そしてこちら。

a0203772_22382193.jpg

我が家は空前のアンパンマンブーム到来です!!!
モカPはアンパンマンのビデオを見せると微動だにしません。
アンパンマンが事件を解決すると拍手喝采をしております。

このアンパンマンのほうのタワシは使えんでしょう!!!
お皿を洗って一件落着にはなるんだけど・・・。

巾着も使いやすいサイズに作ってもらい、大満足です。
ありがとうございました。
またお願いします。

*****
a0203772_22441691.jpg

今日はプチトマトを7つ食べました。


 
[PR]
by tomohappy55 | 2012-02-20 08:50 | 手作り | Comments(0)