<   2012年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

実家にて

お友達のりーちゃん。
一週間しか違わないです。
a0203772_2239127.jpg


でも、りーちゃんはほとんど言っていることもわかってるし、言葉もいっぱい話せるし、同じ言葉を真似できるおりこうさんです。


a0203772_22401793.jpg


うちも、「芋ケンピ大食い選手権~1歳の部~」があれば、優勝を狙えると思います。

この日は眠気と興奮と戦い、お菓子を回りにばら撒き殺人事件のように横たわりこっそり寝ていたモカP。
それを見つけたリーちゃんは「ねんね」と報告をしに呼びに来てくれました。

こ、個性です・・・。
[PR]
by tomohappy55 | 2012-03-29 07:38 | モカピー | Comments(2)

実家にて

日曜日から実家へ帰っています。

a0203772_214935100.jpg


アンパンマンのDVDはマストです。
どれだけアンパンマン様に助けていただいているか。

実家からすぐそこをアンパンマン列車が走っています。
連れて行って見せてみようかしら???

学生~社会人の頃、岡山駅で毎日のようにアンパンマン列車を見ていたけど、な~んにも思いませんでした。
今は違う!!!

モカPよりもドキドキしてアンパンマン列車を見てしまうかも?!
[PR]
by tomohappy55 | 2012-03-28 08:48 | モカピー | Comments(0)

和ファームでイチゴ三昧

a0203772_2159127.jpg

実家の辺りにはイチゴ農園がいくつかあります。

その中でも一番近い「和(なごみ)ファーム

a0203772_21595285.jpg


すごく美味しい。
甘いし、粒も大きい。

モカP大興奮です。
[PR]
by tomohappy55 | 2012-03-28 07:58 | web log | Comments(0)

手作り子供服

出来ました、モカPの服。

a0203772_21424068.jpg


a0203772_2143218.jpg


チクチク会も数回に渡り、そのたびにミシン様と喧嘩をし、生地を必要以上に寝かしつけてほぼ一ヶ月。

私にも出来ました・・・。

a0203772_21444035.jpg


こんな感じ。
人間やれば出来るんです!!!!

丸先生ほか皆様、thanks053.gif
[PR]
by tomohappy55 | 2012-03-27 21:46 | 手作り | Comments(0)

かんちゃんと一緒

a0203772_2147258.jpg


お友達のカンちゃんと。

これまたビミョーな写真しか撮れません。
お邪魔しました。
[PR]
by tomohappy55 | 2012-03-26 21:46 | モカピー | Comments(0)

ピザ

昨日お友達のお家でピザをいただいて美味しかったので今日のランチもピザ。

a0203772_2102125.jpg

HBで作った初めての生地。
お出かけしていて帰りが遅くなったので過発酵していましたが、私はフワフワ生地が好きなのでこれはこれで美味しかったです。

 バジルソース
 トマト
 チーズ
 ポテトサラダ

もう一枚は写真はないけど
 トマトソース
 サラミ
 シーチキンマヨネーズ(サンドイッチの残り)
 玉ねぎ
 シイタケ
 チーズ

どちらもとても美味しかったです。
見栄えはとても悪いので、次はもう少し上手に焼きます!!!

*****
a0203772_2161088.jpg

a0203772_21544100.jpg

今日も滑り台に大興奮!!!
1人で何度も滑ります。

パパ疲れて放心状態。。。
[PR]
by tomohappy55 | 2012-03-24 21:09 | うちごはん | Comments(0)

お友達のお家でランチ

ランチ会にて。

a0203772_20401569.jpg


凄いごちそうを用意してくれていました。
どれも美味しくてびっくりしました!!!

子供たちは・・・
a0203772_20415512.jpg


a0203772_2044392.jpg


a0203772_20423652.jpg


a0203772_20425974.jpg


a0203772_20432128.jpg


全然上手に撮らせてもらえません・・・。
[PR]
by tomohappy55 | 2012-03-23 07:39 | web log | Comments(0)

イカナゴとボッカケ神戸の味

イカナゴシーズンももう終盤。
今日の関西スーパーには生イカナゴは姿を消していました。

a0203772_22103792.jpg

 茹でイカナゴ
 豆腐
 オクラ
 なめこ
 大根おろし  
をドレッシクングで和えただけ。

ブログで書くほどの料理(?)でもありませんが、超おいしかったので。

a0203772_22124815.jpg

近所の「しらいし」でスジを安く売っていたので、スジコン作り。

味はばっちり。
でもぼっかけ歴が浅いので、これが正しい大きさか味かは分かりません。


a0203772_2219242.jpg

お好み焼きに入れても劇美味です!!!!
[PR]
by tomohappy55 | 2012-03-22 07:09 | うちごはん | Comments(2)

公園にて

祝日の昨日。
パパと公園で遊びます。
a0203772_21502683.jpg

今日も大好きなアンパンマンと一緒。

a0203772_21512074.jpg

大家さんのところのワンコに会いました。

a0203772_2153955.jpg

モカPは「ワンワン」も「ニャーニャー」も言いません。
はっきり言える言葉は「オイシイ」と「もう一個」と「アンパンマン」。
そして「メーメー」。
何を指しているかはよく分かりませんが、よく「メーメー」と言っています。

a0203772_21543680.jpg

超元気です!!!

a0203772_21572165.jpg

何度も何度も滑り台。ご苦労様でした。
[PR]
by tomohappy55 | 2012-03-21 07:42 | モカピー | Comments(0)

かにパン

今日は火曜日。
関西スーパーが菓子パン3割引きの日。
ということは、かにパン90円→63円の日。
買い占めました。。。ごめんなさい。。。(て言っても、4つしか残ってなかった。)

a0203772_21323067.jpg

かにパンの為なら少しの努力も惜しまないモカP。
いつになく背伸びに熱が入ります!!!

a0203772_2134342.jpg

取れた♡


a0203772_21361545.jpg

嬉しい♡嬉しい♡

a0203772_21373585.jpg

かにパンは粉々になりやすく被害が大きいので、今日は掃除機を4回かけました・・・。

a0203772_2213149.jpg

ばいちゃ~。
[PR]
by tomohappy55 | 2012-03-20 21:39 | モカピー | Comments(0)