<   2012年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ぱんごーの@玉島

倉敷に帰ってます。

イオンへ寄った後、予約していた玉島の「ぱんごーの」でランチ。

a0203772_2244147.jpg

(お店はこの坂を上がったところにあります。)


a0203772_22445198.jpg

オープンデッキでランチです。

a0203772_22452984.jpg


a0203772_22472091.jpg


お肉もお魚も素材にこだわり備中で取れたものを使用しています。

久しぶりにコースで出てくる食事を取れて満足です。
(弟の披露宴もコースだったけど、控え室で倒れていたしな・・・)

a0203772_22501893.jpg


a0203772_22512087.jpg


新鮮な食材と素材のよさが感じられるぱんごーの。

また行ってみたいお店です。
[PR]
by tomohappy55 | 2012-05-30 22:52 | そとごはん | Comments(0)

子育てサークルで食育

a0203772_22501024.jpg

今までブログに書いていなかった様な・・・。
私、子育てサークルに入っています。
毎週毎週、暇なので通っているのですが、今日は食育の日。

おいしそうでしょ。
モカPは「のりまき」の魚肉ソーセージだけ抜いて食べてました。
それと、お汁の中のワカメ。

たまにはこういった活動も素敵です。
[PR]
by tomohappy55 | 2012-05-29 22:52 | そとごはん | Comments(0)

神戸ワイナリー

神戸ワイナリーへ行ってきました。

入場料も駐車場代も無料。
自然もいっぱい。

a0203772_2321586.jpg

(IKEAで先日買ったポップテント。ただ今1,500円。お勧めです!!)

お昼寝済みのモカPは元気いっぱい。
斜面を転がっていました。

a0203772_2354625.jpg


人も少なめで沢山遊べました。
最近のお出かけはボールは必需品です★
[PR]
by tomohappy55 | 2012-05-27 23:07 | web log | Comments(0)

ぐうたら

a0203772_2258487.jpg


TVをみるモカP。
だらしない、ぐうたら過ぎる・・・。
行く末が恐ろしいです・・・。
[PR]
by tomohappy55 | 2012-05-26 22:57 | モカピー | Comments(0)

お友達と

昨日。
a0203772_2295480.jpg


今日。
a0203772_2210165.jpg


『おっとっと』をみんなで食べています。
モカPの『おっとっと』、数分後に倍になっていました。
誰のをうつしたんだい??
やっぱり食べキャラです。

ただ今体重12キロ。
[PR]
by tomohappy55 | 2012-05-23 22:12 | モカピー | Comments(0)

スーパーのモカP

1歳になるまではベビーカー、チャイルドシート、スーパーのカートすべてNGだったモカP。
1歳になったら、すべてがとたんに好きになりました。

全てがうまくいっていた私たちの関係が、少し壊れてきました・・・。

なぜなら、ハンドルを持たせてもらえないか・ら。

a0203772_2245321.jpg


こんな感じです。
ハンドルを持つと、ぐずるので私は変な押し方でスーパーを買い物。

姫は先、お付きのものは後ろなのでしょうか・・・。
[PR]
by tomohappy55 | 2012-05-22 22:01 | モカピー | Comments(2)

金環日食

金環日食。
我が家も勿論鑑賞!!
でも、日食眼鏡なし・・・・。

肉眼でいけるやろ~と思って、直接太陽を見たらあまりのまぶしさにびっくりでした。

a0203772_21521470.jpg


なので、モカPのヨーグルトの蓋をお借りして、日食を鑑賞しつつ朝食を食べました。

a0203772_21531920.jpg

結構はっきり見えてるでしょ♡

a0203772_21535486.jpg

30秒くらいでしたが、輪っかになったのも見えたよ。

a0203772_21543571.jpg

モカPの指。

*****
この後、「トクダネ」を見ていたら、「金環日食の日は願い事が二つ叶う」と。
マー君は「船長になれますように」だって。私はすかさず「船長になれませんように」ってお祈りしときました。
[PR]
by tomohappy55 | 2012-05-21 21:44 | web log | Comments(4)

ミートソースパスタ

a0203772_2285440.jpg


パパッと夕食。
ミートソースは簡単なので得意です。
なんと、昨日の夕食はパスタのみ。。。
(デザートはあったけど・・・)

寂しいけど、大きく育ったマー君のお腹にはたまにはいいかも?!

明日は真面目にご飯を作ります・・・。
[PR]
by tomohappy55 | 2012-05-21 07:08 | うちごはん | Comments(6)

神戸まつり

英語の後、神戸まつりへ行ってきました。

とにかく凄い人。
ゆるキャラも満載でした。

a0203772_21595587.jpg

歯磨き君(?)に怪訝な顔のモカP。

a0203772_2211151.jpg


でもなんだか気になるみたい。

a0203772_2213488.jpg

山口のちょるる君。4回も聞き返しました。。。

遠くにだけど、ミッキーとミニーにも会えて、ワイン片手に気分はディズニーで帰りました♪
[PR]
by tomohappy55 | 2012-05-20 22:06 | web log | Comments(5)

淡路島へ行ってきました③

「生しらす丼」を道の駅あわじで食べました。

a0203772_2283860.jpg


しらす丼を食べながら、明石海峡大橋を眺めます。
a0203772_2210454.jpg

(モカPごつっ!!!)


a0203772_22112138.jpg


パパとも楽しく遊べたみたいです。

a0203772_22115832.jpg

林屋」で買ったお刺身。
淡路はやっぱり美味しい島でした。
[PR]
by tomohappy55 | 2012-05-19 08:01 | *2012.5月 淡路島 | Comments(0)