<   2012年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

アンパンマンのペットボトルホルダ

「デジカメをなくした~!!」と大騒ぎして、リュックにきっちし入っていた私です。
2回もリュックを全出ししたのに~!!ってこれ2回目。

a0203772_1342655.jpg


こんなママでも、笑って見守るマー君とモカPです。
最近、アンパンマン熱UP。
朝も昼も夜も、このアンパンマンの人形を持ってます。

話は変わりますが、アンパンマン(風)のペットボトルホルダを作りました。
お友達のマネッコで作りましたが、どうもこれは納得がいかない出来です。
(アンパンマンの顔のバランスが難しい・・・)
a0203772_13442421.jpg


どんどんお家にアンパンマングッツが増えてゆきます。
[PR]
by tomohappy55 | 2012-06-30 13:46 | 手作り | Comments(0)

フラワーアレンジメント

a0203772_14303461.jpg


保育園のフラワーアレンジメントの行事に参加してきました。

家に久しぶりにお花があります。
[PR]
by tomohappy55 | 2012-06-27 14:32 | web log | Comments(0)

モカP

a0203772_224265.jpg

最近の好きな遊びは、お絵描きとクッキング。
しっかり激しく書くのが大好きです。

今日は所用で車でお出かけ。
帰りにカインズでオムツを大人買い。

a0203772_226156.jpg


最近なかなか安くならないオムツ。
一枚20円を切っていたので、衝動買い。
(トイレトレーニング・・・梅雨が明けて再開しましょう!!)

カインズのカートが大好きです。

*****
先週の話。
公園でモカPが嬉しそうに何かを握って私のところへ持ってきました。
犬のう○こでした・・・。
さ・い・あ・く。

[PR]
by tomohappy55 | 2012-06-25 22:09 | モカピー | Comments(0)

ミルクのようにやさしいダイズ

豆乳嫌いの私がハマった豆乳。




これなら、飲めます!!
近々女性ホルモンアップ予定053.gif
[PR]
by tomohappy55 | 2012-06-24 22:28 | おすすめさん | Comments(0)

王子動物園

a0203772_21471933.jpg


王子動物園へ行ってきました。
暑くなる前に・・・と思っていて、やっとのこと行きました。


a0203772_21475655.jpg

パンダとモカP。

a0203772_21482151.jpg

ダチョウとモカP。

a0203772_21485693.jpg

キリンとモカP。

a0203772_21492057.jpg

白クマとモカP。

a0203772_21494584.jpg

ペンギンとモカP。

a0203772_21502929.jpg

ゾウとモカP。

実は昨日まで熱があったモカP。
お客さんも少なくパンダも目の前を通るし、きりんは目の前でハッパを食べるし、ペンギンのえさやりも見れたし楽しんだみたいです。
[PR]
by tomohappy55 | 2012-06-23 21:54 | web log | Comments(0)

かんちゃんが神戸にやってきた②

かんちゃんは10カ月ほどモカPよりお姉さんなので、色んな事が出来るし、日本語ペラペラ。
椅子を並べてこんなこともできます。

a0203772_21295816.jpg


a0203772_21313460.jpg

コッシーとサボサンに座って朝食後におやつ(パン)を食べる二人。

ほんと、二人ともよく食べました。

また仲良く遊んでね。
そして夜は早く寝ましょう。
(寝ないと網を持って目だし帽をかぶったマー君がまたまた出るよ~。)
[PR]
by tomohappy55 | 2012-06-21 07:28 | モカピー | Comments(2)

かんちゃんが神戸にやってきた①

岡山のお友達、かんちゃんが神戸のお家へ遊びに来てくれました。

午前中、児童館へ行った後、あまりにお昼寝をしないので市場へ。
市場で寝てしまったかんちゃん。。。。

a0203772_21225015.jpg


a0203772_21231915.jpg

夜はなかなか寝ません。
モカPはかんちゃんの真似っこばかり。
二人携帯でお話中。

a0203772_21241856.jpg

手作りキッチンで二人でお料理。
必死に作るかんちゃん。
それを邪魔をするモカP。

a0203772_21252637.jpg

パジャマで可愛いポーズ。
二人とも、早く寝ましょう!!!
網を持って、マスクを被ったマー君がまた登場しますよ~。
[PR]
by tomohappy55 | 2012-06-20 21:27 | web log | Comments(0)

RSKバラ園

UPを忘れていました。
5月の末ですが、バラ園に行きました。
a0203772_239971.jpg


花よりボールとジュースに気持ちがいっているモカP。
a0203772_2310981.jpg


バラがとっても綺麗です。
私も子供の時よく来た記憶があります。
a0203772_2311747.jpg


園内がバラのよい香りで、幸せな時間でした♡
a0203772_2312391.jpg

[PR]
by tomohappy55 | 2012-06-19 07:07 | web log | Comments(0)

カミーユ・ピサロと印象派

県立美術館へカミーユ・ピサロを見に行ってきました。
私、絵はとてもとてもヘタッピですが、見るのは好きです。

a0203772_22575139.jpg


他のお客さんに迷惑かと思い朝一番に入りましたが、やはり迷惑でした・・・。

a0203772_22584794.jpg


姫は展示室で発声練習を始め、そこで響く自分の声にうっとりしていました。

a0203772_22592983.jpg


シックなバランスを取っている展示室やロビーにアンパンマンの赤と黄色。
合わんでしょ~。美術品と喧嘩でしょ~。

ピアノコンサートのリハーサルもたまたま聞けてとてもよかったのですが、なんせアンパンマン中毒のモカPを連れての美術鑑賞は大変でした。

*****
来年の4月、ハーバーランドにアンパンマンこどもミュージアム&モールが出来るそうで、今日の英語ではその話で持ちきりでした。
みんな新聞取ってるんだ~、とそっちにもびっくりしたけど、モカPを連れて行ったらどうなるんだろう・・・。
楽しみだな~。
[PR]
by tomohappy55 | 2012-06-18 07:54 | web log | Comments(0)

カラーボックスで子供用ミニキッチンをDIY⑤

カラーボックスで子供用ミニキッチンファイナルです!!

二段目に棚(100円)をつけました。
廃材で試しましたが、ボンドでくっつかず、買ってしまいました。

a0203772_2234891.jpg

これでこどもちゃれんじのおもちゃがボールの下に置くことが出来ました♡

そして、
a0203772_22355877.jpg

カギ型のひっかけ(100円)をつけました。
水道自体もボンドでくっつけていたのですが、モカPにもぎ取られたので、
右左に首を振ることが出来るように、下からネジで留めました。

実はここまでの工程、たぶん45分くらいです。

廃材で扉を作って、ちょうつがいを付けて~
a0203772_22412891.jpg

出来た~!!

扉は廃材をつなぎ合わせているので、大変(そう)でした。
でも、白のガムテープが木目調みたいでしょ。

[かかった費用]
カラーボックス・・・988円
ちょうつがい・・・320円
木の取っ手・・・210円
棚・・・100円
カギ型ひっかけ・・・100円
水道用木材・・・100円
ホーローボール・・・390円

2,000円ちょっとでキッチンが出来ました。
色々やり直したいところがあるので、2個目も作りたい私たちです(笑)

私にしては、詳しくブログを書いたので、「作っちゃいました」というお友達、コメントください♡
[PR]
by tomohappy55 | 2012-06-17 22:40 | 手作り | Comments(3)