<   2012年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

FB

あまり更新していないフェイスブックをしていますが、たぶん私が何かボタンを押したのでしょう。
hotmailに登録してるアドレスに一斉送信がかかったみたいです。

それだけでなく、私の携帯に登録していた人にも送信がかかってる?!ような気がします。

まあ、いいきっかけで懐かしいお友達からのメッセージがドシドシ届いていますが、FBシステム凄いねぇ。怖いねぇ。

FBからのメッセージが届いてビックリされた方ごめんなさいですが、良ければ友達承認してください♪

さて、済んだととはしょうがないとして、涼しい画像をどうぞ。
a0203772_13275061.jpg


初アイス。
溶け溶けだったので、カプ~って私が食べちゃったら大泣きでした。。。

*****
夕食にスイカを出しました。
種を取ってたので、「上手に食べてるわ♪」と思って目を離していたら、種だけ食べてました。
ガ~ン。
[PR]
by tomohappy55 | 2012-07-26 13:30 | うちごはん | Comments(4)

アンパンモシモシ

入院中の写真です♪

a0203772_16455839.jpg

「キョウハ、ドウサレマシタ?」

a0203772_16463945.jpg

「ムネノオト、モシモシサセテネ~」

(やらせではありません!!)

退院祝いに「お医者さんセット」を購入予定!!!

*****
入院中にUQWマックスを落として割れました。
半分壊れた状態でネットが切れたり繋がったり・・・。
なので、私へのPCの連絡がつきにくくなっていたら、全壊れだと思ってください(笑)

あっ!!ちなみにPCも半壊れ状態。
windows7欲しいな~。
UQWから乗り換えて、PC安く買っちゃおうかな~。
[PR]
by tomohappy55 | 2012-07-25 16:48 | モカピー | Comments(0)

お食事スタイ

退院してとても楽しみにしていたこと。
それは「お食事スタイ」なんです。

とあるところで知ったgakkinnchoさんのブログ。

とても素敵なハンドメイドと子育て日記。
「あ~ええなあ、こんなん絶対作れんわ・・・。」と羨ましく思っていたのですが、プレゼント企画をされ、それに応募して当たっちゃいました。

a0203772_21474416.jpg

(やった~、退院したら来てた~)

a0203772_2149122.jpg

可愛い♡女子っぽいわ。

a0203772_2150550.jpg

夏のお食事スタイを持ってなかったので、ヘビロテ間違いなしです。
ラミネート生地でしみないし、ポケットが食べこぼしをしっかりキャッチしてました。
可愛いスタイで美味しいご飯が食べれます♪
gakkinnchoさん、有難うございました072.gif
[PR]
by tomohappy55 | 2012-07-24 08:44 | 手作り | Comments(5)

入院6日目

今日無事退院できました!!
皆さん、お騒がせしました&温かい励ましの言葉を沢山いただきありがとうございました。

昨日の模様をブログします。

入院6日目。
モカピー元気。
私、だんだん弱ってきました。

なんか寒いし、喉はマックス痛いし、早くお家へ帰りたい。。。

a0203772_21321137.jpg

酸素マスクをさせろと言われるし~(悪い顔じゃな~)

a0203772_21331283.jpg

クッキングが始まるし~(シーツがドロドロ、ビチャビチャ・・)


a0203772_21335342.jpg

布団で遊ぶし~(点滴が絡まるんだよ!!)

でも一日2~3回ほどしか、ベッドから降りたいとゴネなかったので助かりました。
外にも出たいと一度も言わなかったし。

マザコン度がどんだけUPしてしまったのか不安ですが、まあまあお利口していた入院生活でした。

そして入院初心者の私、反省点はいっぱいあります。(裏話も・・・)
次の入院はもっと賢く出来そうですが、次はもう無いです!!(もう入院は嫌!!)

*****
前回のブログで「入院費いくらかかるのかしら~?」と書いたのですが、優しい優しいお友達からメールで詳細が来ました。ほんとありがとうね。でもね、結局、精算機が本日故障の為、後日精算になりました。なんじゃ~。
[PR]
by tomohappy55 | 2012-07-22 21:30 | モカピー | Comments(2)

入院5日目

入院5日目。

食べこぼしが激しい&点滴のせいでおしっこが増えてオムツが追いつかないで洗濯ばかりしています。

ただ今お昼寝中。

酸素が低く、マスクを当てられました。

a0203772_16184873.jpg


痛々しくみえますが、結構元気になってます。
月曜日に退院予定です。

a0203772_16205873.jpg


*****
神戸市の乳児医療証には「入院は0円」って書かれてます。
本当なのかしら・・・。
ご飯代と薬代は払わんといけと思います。
そして、母がモカPに県民共済をかけてくれていたおかげて、入院1日につき5,000円お金が出るそうです。
お金がでても、入院はもう嫌です。
[PR]
by tomohappy55 | 2012-07-21 16:27 | モカピー | Comments(2)

入院4日目

入院4日目。
今朝から食欲回復!!!
a0203772_13541493.jpg


急にいっぱい食べれるようになりました。
よかった。よかった。

炎症反応は平常値0.3が入院前15だったのが今は4.5まで落ちました。
でも白血球は15,000越え。
退院は出来る数値らしいですが、まだみたいです。
土曜か月曜に退院予定です。

*****
昨晩モカPが「イタイ、イタイ」と泣き始めました。
また寝られんから言っとんかな~っと思ってたら、点滴が漏れて左手が水羊羹みたいにパンパンになっていました。

点滴抜いて、先生呼んで、拘束して夜中に点滴入れ直し。

a0203772_142581.jpg


1~2日ほど妖怪みたいな左手のままです・・・。

上手に「イタイ」と「イヤ」が言えるようになった入院生活です。
[PR]
by tomohappy55 | 2012-07-20 14:03 | モカピー | Comments(2)

入院3日目

入院3日目ともなると、モカPも危険を察知する能力がUPしてます。

「白い服→痛いことをする人」と思っているらしく、入ってきたら騒ぎ、「アンパン!アンパン!!」と正義の味方に助けを求めます。
(たまに先生や看護婦さんに向かって泣きながら「アンパ~ンチ!!」とも言ってます(*_*;」



a0203772_1259028.jpg

吸入も良いことか悪いことか上手になりました。
(PCとアンパンマンのDVDを持ってきてて良かった~。)

この後の「吸引」がものすごくシンドイ。

a0203772_1314652.jpg

不機嫌な模様。

a0203772_1324572.jpg

ご機嫌な模様。

今日は午前中に保育士さんが紙芝居をして下さいました。

a0203772_1335244.jpg

すごく嬉しかったみたい。

*****
私はどこで寝てるの?ってこの小さな「檻」にモカPと二人で寝ています。
檻の長さがみじかくて、狭くて窮屈。
そして何より夜中何度も起こされる・・・。
私の風邪、治る気配なし。

[PR]
by tomohappy55 | 2012-07-19 13:07 | モカピー | Comments(2)

入院2日目

朝3時に起こされ今やっとお昼寝・・・。

まだ胸の音が悪いみたいですが、や~っと熱も完全に下がったみたいです。
明日か明後日また検査になり、よければ退院らしいですが、たいてい一週間ほどは入院するみたいです。

a0203772_14124980.jpg


24時間抗生物質等の点滴は変わらず。
顔や足がむくんでいます。

心拍を計る機械と点滴のチューブが絡まったり、取ろうとしたり、閉塞になったり、外れたりが分単位で繰り返されます。
点滴も入らず(太ってるから?)お医者さんも苦労してました。
ほそーいチューブを鼻と喉のものすごく奥まで突っ込まれて吸引も痛そう。
飲む苦い抗生物質は受けつけず嘔吐。

そんなかんじ。
私もクタクタなので一緒にお昼寝しよ。
[PR]
by tomohappy55 | 2012-07-18 14:29 | モカピー | Comments(0)

緊急入院

a0203772_15314977.jpg


長引いていた風邪。
治ったかと思ったら、また咳と熱。

昨晩病院へ行くと、「緊急入院」となりました。

肺炎他・・・・。

早く良くなりますように。
[PR]
by tomohappy55 | 2012-07-17 15:34 | モカピー | Comments(4)

アイリス

モカPが生まれる前に放送されていた韓国ドラマ「アイリス」。
HDDが一杯になった今&モカP40度の高熱で外出不可の今、見ています。

アイリス -THE LAST- [DVD]

角川書店



まだ2話しか見てないけど、おもしろいがぁ。

そしてもう一つハマっているのがこちら。
「ゴシップガール」

gossip girl / ゴシップガール 〈ファースト・シーズン〉セット1 [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ


関西では火曜日の夜中にシーズン1を放送中です。

来週はBSでホームズを3日間続けて放送らしいですね。
これも楽しみです♪
では!

xoxo
[PR]
by tomohappy55 | 2012-07-12 06:59 | 海外ドラマ | Comments(0)