<   2012年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

水あそび

a0203772_227822.jpg


水を無駄使いしないでね~。

プールへ連れて行ってあげたいです。

*****
明日は土曜日ですが、私はお仕事。
パパとモカPで一日乗り切ります。
大丈夫かな~。
[PR]
by tomohappy55 | 2012-08-31 23:15 | モカピー | Comments(0)

旅行へ行きたい!!!

a0203772_22341011.jpg

パンに入ったのチョコの部分だけほじって食べたモカPです。
かわいいポーズをしても、顔はひげのおじさんみたい・・。

旅行に行きたいです!!
行き先は
○アウトレットもよっちゃう?!名古屋のアンパンマンミュージアムコース
○家島でのんびり!!魚料理を堪能コース
○お伊勢さんへお願い~、三重コース
○日本海でやっほ~、日本三景・天の橋立にいっちゃうコース
○近場でごめんね、淡路で牛さんこんにちはコース
○おばまでアジつり放題、入れ食いコース


悩んじゃう・・・。
[PR]
by tomohappy55 | 2012-08-30 22:45 | web log | Comments(4)

ネッククーラー

ネッククーラーを作ってもらいました。

a0203772_22402189.jpg


(タオルは「タオル美術館」のアウトレットで購入!フワフワタオルです。)

三つ折にして所々縫って保冷剤を入れられるようにしています。

自転車で職場までこれをしていくと、涼しくて快適に仕事を開始できます。



こんな感じ。

ネッククーラーをし始めるとホント快適すぎてやめられないわ。

*****
最近モカPは色々「お世話」をしてくれます。
私にご飯を食べさせてくれたり。
私にお茶を飲ましてくれたり。
私の歯磨きをしてくれたり。
私の髪を乾かしてくれたり。
介護されています。
ポポちゃん、必要かしら??
[PR]
by tomohappy55 | 2012-08-29 22:46 | 手作り | Comments(0)

ララポート甲子園

「らぁ~らぽ~と♪」のCMのまねが上手に出来る私です。

a0203772_23361759.jpg

ララポートに併設のイトーヨーカドのカートがすごい!!
キティーちゃんとかピカチューとか。
無料で借りれるので、すぐになくなっているみたいですが、偶然に目の前に本命カートが帰ってきました。

アンパンマン。

夢のような時間でしょ。
[PR]
by tomohappy55 | 2012-08-28 07:35 | web log | Comments(0)

帽子とスイカと幼稚園

今日は幼稚園の行事をすっかり忘れていた私です。

慌てて車で出かけて、スイカだけ食べて帰りました。

a0203772_23273027.jpg


幼稚園で出してもらった甘いあまいスイカ。
カブトムシ並みに白いところまで食べてました。

そうそう!!来年用麦わら帽子を買いました。
帽子に異様な執着を見せるわが子。
保育園でもかぶって寝ているみたいです。

来年用に、お友達と同じ帽子を買いました。
(ヒナチャン、モアチャンまねっこでごめんね~。)
[PR]
by tomohappy55 | 2012-08-27 23:31 | モカピー | Comments(4)

体重増加!!!

a0203772_2303054.jpg


体重計が我が家に来ました。
マー君も私も体重減。。。

この体重計軽めに出るの????

モカP乗せたら12.3キロ。。。
この子だけ増えてる・・・・。

ぽっちゃりがかわいいです。


*****
今日は夕方から美容院へ行ってきました。
その間、マー君は肉を焼いてモカPに夕食を食べさせて、お風呂も入れて、寝させようとしてくれていました。
ありがたい!
で、私の夕食は????
トントロが3切れのみ残っているだけ・・・。
コレッポッチじゃ痩せてしまうが~~~。
その3切れも、寝かけたモカPに食べられてしまいました・・・・。
[PR]
by tomohappy55 | 2012-08-25 23:09 | モカピー | Comments(4)

23日地蔵盆

a0203772_22103523.jpg

本日23日。
我が家のあたりでは地蔵盆の日。
朝から町がソワソワしてました。

16時に我が家集合&作戦を練り、17時前に出発です!!!

a0203772_22113616.jpg


子供の健康を願ってのお祭りのため自転車は基本不可。
4組で歩いて回りました。

6箇所以上回るとよいらしく、見事7箇所クリア。
a0203772_22134982.jpg


これで一年入院せず健康に過ごせるはずです。
2時間歩き回ってママは疲れました。
[PR]
by tomohappy55 | 2012-08-23 22:16 | web log | Comments(2)

やまだ電器にて

モカPの退院直後体重計が壊れ、長い間体重を計っていない私。
大変なことになっているのでは・・・と思えば思うほど、実家でも体重計に乗れませんでした。

勇気をだしてヤマダで購入!!
でも在庫なし。
注文はしましたが、あと2週間ほど体重は計れません。
仕方ないよ~(ほっ)。

話は変わりますが、我が家の洗濯機は弟が学生のときに使っていたもの。
かれこれ10年以上前のメイドインJAPAN!!

そろそろ買い換えたい、でも壊れない。
でも壊れても寂しい。

そんな気持ちを表現したダンス↓

a0203772_23224264.jpg

「やま~だ♪」

a0203772_23231722.jpg

「でん・・・」

a0203772_23235984.jpg

「きっ」

お疲れ様でした。

*****
友人にもらったハワイのお土産「Eggs'n Things」。
食べたことある??
めっちゃおいしいんだけど。
ハワイへ行くお友達がいたら、買ってきて欲しいです072.gif
[PR]
by tomohappy55 | 2012-08-22 23:31 | web log | Comments(0)

派手な神戸ガール

a0203772_19282355.jpg

[PR]
by tomohappy55 | 2012-08-20 06:25 | モカピー | Comments(0)

炭酸とワンコ

炭酸が好きなモカP。
炭酸なら何でも好きです。

a0203772_19213860.jpg


特にワインのグラスで飲むのが好き053.gif


******
実家のワンコも大好き。

a0203772_19222916.jpg


嫌がるワンコ。追いかけるモカP。
なぜかワンコを「バイキン!!」といって追いかけまわします。
たぶん黒くて、耳が二つ尖ってるから???

a0203772_192314100.jpg


ワンコはおかげで下痢気味です。。。
[PR]
by tomohappy55 | 2012-08-19 07:20 | モカピー | Comments(2)