<   2012年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

おめでとう!2歳!!パート1

a0203772_2240088.jpg


モカPは9月の肉の日(29日)で2歳になりました。
今年のケーキ『アンパンマンの2種盛り♪』

(ミニシュークリーム以外は)手作りですが、と~~っても簡単です。
この日はお仕事だったので、簡単でささやかな誕生日会です。

a0203772_22421457.jpg

ご飯はエビフライカレーライス♪byマー君です。

モカPの大好きなエビフライが乗ってて、これもとっても美味しかった☆

a0203772_22442983.jpg


a0203772_22461855.jpg


顔はマー君が書きました♪
上手でしょ~。

(つづく)
[PR]
by tomohappy55 | 2012-09-30 22:49 | モカピー | Comments(0)

USJ

a0203772_22543725.jpg


急にお誘い頂いたUSJ行き。

モカPとKちゃんと一緒です。

a0203772_22551999.jpg

アンパンマンの次に好きなキティーちゃんに夢中です。

ちょうどハロウィンのイベントをやっていたので、盛り上がる~。

a0203772_22565664.jpg


ジョーズのお船にも乗れたし、ショーはほとんど制覇できました。
身長92センチのモカP。
92センチ以上あれば乗り物も色々乗れますが、丁度お昼寝に入ったので残念パスでした。

a0203772_22592832.jpg


どれもこれも楽しくって、困ることもなくあっという間の一日。
モカPも私たちも楽しめました。

また行こ~。

そして
明日の肉の日(29日)はモカP2歳の誕生日です!!!
[PR]
by tomohappy55 | 2012-09-28 23:04 | web log | Comments(0)

子育てフェア

区の子育てフェアにて。

a0203772_2142471.jpg


アンパンマンの曲に合わせて出てきたゆるきゃら5体。
アンパマンは居ず、あまりの怖さに泣くモカP。

でもバッチリ神戸新聞号外には載りました!!!!

お土産どっさり。当分遊べそうです♪
[PR]
by tomohappy55 | 2012-09-25 21:50 | web log | Comments(0)

ちゃぷちゃぷ池

今年の夏、行こう行こうと何度も行きかけた「ちゃぷちゃぷ池」。
やっと週末に行けました。

な~んにも下調べせずに行ってびっくり!!!
池じゃねぇ~が・・・。

a0203772_1954498.jpg


大きな浅いプールです。

モカP、大興奮。

a0203772_1955234.jpg


朝早いのと9月も後半だったので、人も少なかったですが、8月はさぞ人が多いのでは??

入場も無料だし、来年は何度も来ちゃうかも。
[PR]
by tomohappy55 | 2012-09-23 19:58 | web log | Comments(0)

サンマ寿司

市場で立派なサンマを買ったので、サンマ寿司を作りました。

正確にはサンマの蒲焼寿司です。

a0203772_21272146.jpg


酢飯にゴマとシソとみょうがをいれてます。

マー君、おいしい言うかなぁ。

******
先日携帯電話を洗濯してしまいました。
壊れたので干していたら、直りました。
すごいぞ!日本の技術!!
スマホにはまだまだ代えられないなぁ。
[PR]
by tomohappy55 | 2012-09-22 06:25 | うちごはん | Comments(0)

いくら

いくら好きのモカPとマー君。

すじこを買ってきて、マー君が処理しました。

a0203772_21195656.jpg


まあ、綺麗♪

実は私、イクラ、食べたことがありません。
赤っぽい生の魚(卵)は苦手なので。

a0203772_21212764.jpg


モカP大喜び。

食べたことがないので、この食べ方がおいしいのかどうかは分からないのですが、まあこんな感じでしょう。
[PR]
by tomohappy55 | 2012-09-21 07:19 | うちごはん | Comments(2)

ホテルナガシマとベコニアガーデン

アンパンマンミュージアムの日。

友人にとってもらった「ホテルナガシマ」に宿泊でした。

a0203772_21124388.jpg


お部屋も綺麗で、子ども用の浴衣も用意してくれてご飯も目の前でお肉やテンプラそしてお寿司を握ってくれます。

お風呂も露天風呂が7箇所くらいあって、モカPはプール感覚でとっても喜んでいました。

ただ、ただ、居心地が良すぎて家族全員19時半に就寝。。。
(マー君は20時半に起きて映画を見てたけど・・・。)

翌日は「なばなの里」へ。

a0203772_211650100.jpg


こちらも「ホテルナガシマ」の特典で無料で入れました。

やっぱり行って良かった、ナガシマ!!!
[PR]
by tomohappy55 | 2012-09-20 21:18 | *2012. 9月 ナガシマ☆アンパン | Comments(2)

〔続〕アンパンマンミュージアム

a0203772_13385533.jpg


アンパンミュージアム。
午前中は無表情で状況を把握するのに必死なモカP。

a0203772_13395539.jpg


午後からはとても楽しめたみたいです。

a0203772_13402536.jpg

ロールパンナちゃんと2回も握手して、

a0203772_1341691.jpg

メロン(パンナ)ちゃんには「お誕生日おめでとう!!」って言ってもらい、
(「ペコズキッチン」で誕生日の風船を持っていたので・・・)

a0203772_13414347.jpg

チイチイ(チーズ)なんて、写真撮り放題でした。

10時から入って15時まで全快モカP。
興奮のため昼寝もしないからこうなりました。

a0203772_13471223.jpg

焼きそばだけ食べてチーン。

お肉も、お寿司も、テンプラもあったのに・・・。
ホテルのレストランで18時半就寝でした。
[PR]
by tomohappy55 | 2012-09-18 13:42 | *2012. 9月 ナガシマ☆アンパン | Comments(0)

いざ!アンパンマンミュージアムへ

a0203772_20314757.jpg

行ってきました!アンパンマンミュージアムへ。

金曜日・平日だった為、わりかし人は少なかったのかな?
泣いている理由は、最前列でバイキンマンの水鉄砲を浴びたから。

a0203772_20331848.jpg


でも、とても楽しかったみたいです。

a0203772_20334624.jpg


a0203772_20343427.jpg


続く。
[PR]
by tomohappy55 | 2012-09-17 20:36 | *2012. 9月 ナガシマ☆アンパン | Comments(2)

祝☆まーくん誕生日

今日はマー君の誕生日。

朝からモモの英会話のレッスンに行って、マー君もみんなにお祝いされていました。

午後からは妹に元町であって、クレープ食べて、そのあと保育園のお祭りへ。

a0203772_20524667.jpg


30年前以上の浴衣で登場!!!

a0203772_20542749.jpg


今月は我が家は「お誕生日月間」の為、室内はお祭りムードです。

デザートはじゃ~ん!!!

a0203772_20583364.jpg


一人1個のアンパンマンロールケーキ。
自分で言うのもなんですが、ロールケーキは抜群においしい!!


ただ~、アンパンマンの顔がチョコペンで上手に書けない。
月末のモカPの誕生日までに上達します。
[PR]
by tomohappy55 | 2012-09-09 21:02 | web log | Comments(4)