<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ソーセージパンと色々

朝からセッセとパン作り。

ジャムおじさん並に大量のパンを作ってしまった。

a0203772_1529614.jpg


a0203772_15291975.jpg

ロールパンだけでは生地を消費できそうに無かったので、惣菜パンを見よう見真似で作りましたが、なんとなく出来てます。

a0203772_15303620.jpg

今日もハッピーです!!!!
[PR]
by tomohappy55 | 2012-10-31 15:31 | うちごはん | Comments(2)

ハーバーにて

週末、久しぶりに会うお友達と一緒にハーバーへ。

a0203772_23384431.jpg

テンコウさんみたよ~。

a0203772_234031.jpg

レッカーペットも歩きました。

a0203772_23403648.jpg

「こべっこ」でマントも作ってお菓子ももらいました。

a0203772_23412115.jpg


みんな大きくなって、頼もしい!!
また遊びましょ~。
[PR]
by tomohappy55 | 2012-10-28 23:43 | web log | Comments(0)

繊維祭り

一週間も前の話。
児島で年に2回行われる繊維祭りへ行ってきました。
今は繊維祭りって名前じゃないみたいですが、子どもの頃からこう呼んでいるので。
ほんと20年ぶりくらいに行ってきました。

なんとカメラを忘れていったので、会場の模様はだんな様が撮った写真1枚のみ。

a0203772_21153495.jpg

(「写真撮って」とだんな様に頼んでいたら2枚のみ。もう一枚は、畳で出来たパンダの写真。何でで~や。)

お目当てのジョンブルは入場規制がかかっていました。それでも並んで入ったけど、凄く安くなってましたよ。

ジーンズも、服も0(ゼロ)がひとつ無くなった値段で販売。

買ったものは・・・

a0203772_21185326.jpg

シッ〇スの帽子と・・・

a0203772_21192485.jpg

ファ〇〇アの帽子。

子どもの帽子はALL500円。

(う~ん、あんまり似合わんかったかも・・)

そして、
a0203772_2120684.jpg

アン〇ン〇ンのハンドタオル。
(激安です!!!が、値段はお友達にプレゼントしたので書けない・・・。)

そして、大量の愛媛のミカン(500円)。

もちろん児島のタコのテンプラやタコ飯も買いましたよ。

次は春4月。
次回も参加予定でお願いします、ゆきちゃん!えりちゃん!!

*****
本日、勤務日。
職場の近くで靴のセールがあると知り、先輩と無言ひたすら午前中の仕事を片付け、9時半にいざセール会場へ!!!
(制服で来てるの、私たちだけでした・・・。)

a0203772_21273011.jpg

長靴とムートンブーツとショートブーツを買いました。
値段は書けないほど安い・・・。

買い物、大好きです♪
[PR]
by tomohappy55 | 2012-10-26 21:36 | web log | Comments(2)

中途半端なコップ袋と中途半端な座布団

a0203772_23431636.jpg

みなさん、ご機嫌いかがですか??

このモカPの着ているカーディガンは母の手作りです。

手作りつながり。
ミシンを期間限定で実家から借りてきています。

で、さっき出来たのがこれ。

a0203772_23451227.jpg


こんなちいさな袋なのに、中々の強敵でした。
余っていた布で作ったのでバランスが悪いですが・・・。
ほぼ糸がつっている、目も飛んでいるので、2回ほど洗濯をしたら、布に戻る勢いです。
そして、紐を通すところも、なんだかおかしい。
観賞用???観賞用の小袋いっちょあがりです。

続きましてこちら、、
a0203772_23485517.jpg


モカP自転車用座布団。
これも余っていた毛糸で作っています。
ここまで編んで、1段目から致命的なミス発覚!!!!
黒いチッチャな丸って編み方だったみたい・・・。
汚れかと思ってスルーして編んでたわ・・・。
ど~りでおかしいと思ってたんよね~。
全部ほどいたわ~。

と、言うわけで芸術の秋は続きます。

次回は繊維祭りで買ったもの特集です。
[PR]
by tomohappy55 | 2012-10-25 23:53 | 手作り | Comments(0)

かんちゃんとそらちゃん

繊維祭りの後に、かんちゃん家へ。

a0203772_14235877.jpg


かんちゃんはmy砂場をお持ちです。

a0203772_14253171.jpg

どれから手をつけようか・・・考え中。

a0203772_14261687.jpg

とっても楽しそう!!!

******
頂いた枝豆。
しっかり食べてます!!!!
a0203772_14272636.jpg


a0203772_14282397.jpg

ハイ、ドーゾ!!

ちなみにこの保育園服。シマムラで買いました。上下あわせて1,500円くらい。
[PR]
by tomohappy55 | 2012-10-23 14:30 | web log | Comments(2)

茶屋町のお祭り

週末倉敷へ帰省。
土曜日は繊維祭り。
日曜日は地元のお祭りがありました。

a0203772_2146955.jpg


お神輿の後を、鬼がぞろぞろ歩いています。

a0203772_2147127.jpg


鬼さんはアメをくれることもあるので怖くないらしいです。
すごく近づいて驚かされたけど、泣かないモカP。
普通怖いだろ~。私は泣かないモカPが怖いわ。

a0203772_2149466.jpg

(アメさんくれる鬼さん来ないかな~)
(この後、このアメが喉に詰まって、マー君が背中を叩いて吐き出させました~。気をつけよう!!)


a0203772_21493781.jpg


お神輿の下もくぐりました。
一年、健康に暮らせますように。。。
[PR]
by tomohappy55 | 2012-10-21 21:51 | web log | Comments(4)

適当夕食

最近またもやご飯を作るのがメンドクサイ病が発症!!!
といっても、毎日必要以上の量を作ってしまう。。。

a0203772_21133935.jpg

おとといは、
酢豚
鶏団子のスープ
さつまいもご飯

そして昨日は、
a0203772_21143164.jpg

シュウマイと煮込みうどん他。

パッとしないなぁ。。。。

なにか、美味しくて見た目華やかで簡単なメニューないかな~。



*****
週末モカPは発熱。

a0203772_21172789.jpg


39度近くありぐったりしていましたが、元気になり今日は保育園へ。
よかった、良かった。
今週末、繊維祭があるので倉敷へ帰ります。
[PR]
by tomohappy55 | 2012-10-17 21:21 | うちごはん | Comments(2)

最近・・・

最近急に寒くなってますが、うちの子まだ半袖半ズボン。
さすがにそろそろ秋服にチェンジしなければな~と思っています。

最近、嫌いな牛乳を保育園では先生の話術によって普通に飲んでいるみたいです。

最近、保育園の日は「もっと居たい!帰らない!」と泣きながら私に抱えられて帰ります。

最近、保育園の帰り自転車上で「おいしっ!!(美味しい物が食べたい)」と大声で連呼します。

最近、自分からはトイレに行きませんが、勧めれば上手にトイレができるようになりました。

a0203772_21541832.jpg


とりあえず2歳になったばかりですが、既に2歳の基準体系に達しているモカPに入る秋服を用意しなければ~。
[PR]
by tomohappy55 | 2012-10-12 21:57 | web log | Comments(2)

3連休の色々。。。

a0203772_14115265.jpg

3連休色々ありました。

まずは運動会。
a0203772_1413393.jpg

一時保育のモカPも一般参加が出来ました。
向かいに住んでいるカナちゃんとずっと仲良く手をつないで走りました。

a0203772_14141561.jpg

そのあと、同じ運動会に出たご近所さんを拉致してバピューットの高速で万博記念公園へ。

a0203772_141546.jpg

ロハスフェスタへ到着~~♪

a0203772_14163612.jpg

とっても楽しいイベントで、お店がいっぱい出てました。
午後からでは見足りない感じで次回また行こ~。

a0203772_14204452.jpg

モカPの冬の自転車にこれを買いました。

a0203772_18103092.jpg


a0203772_18105023.jpg


a0203772_14215424.jpg

次の日は、またまた 西宮まで行ってヨットハーバーのイベントを散策後、焼肉「闇市」へ。

a0203772_14233327.jpg

3日目。
うどんをうちました。
中力粉がなかったので、強力粉と小麦粉を半半で作ったけど、中々上手に出来ました。

あっという間の3連休。
いろいろご馳走様でした。
[PR]
by tomohappy55 | 2012-10-09 14:19 | web log | Comments(2)

淡路あわじアワジ

a0203772_635687.jpg


平日、淡路島へ行ってきました。
朝の早い我が家。
アワジ到着AM9:00。
開いているといえば公園だけなので、公園へ。

a0203772_645687.jpg

(トランポリンです)

ここの公園すごい!!
遊具の質も量も半端ない。
入場料も駐車場も無料~?って近くに住んでいる人が羨ましいです。

a0203772_67405.jpg

ローラー滑り台もながーくて、何台もあります。
大人が滑ると超こわい。。。

a0203772_69789.jpg

一番のヒットは、水遊び。
池にチャポンと落ちて靴がベチョベチョになっても平気。
帰りたくないと泣きながら、退園です。

a0203772_615025.jpg

ランチは ウェスティンホテル 淡路

久々の外食。と~っても満足です。
平日キャッシュバックも活用させてもらえて、ほんと平日万歳でした。
[PR]
by tomohappy55 | 2012-10-06 06:15 | *2012. 10月 淡路島 | Comments(0)