<   2012年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ハンドメイド☆お弁当袋

だんなさまー君のお弁当袋が完成しました。

a0203772_2246329.jpg


今回は水玉タグをつけました。

見えませんが、絞ってある折り返した部分はまたストライプになっています。

気に入ってくれたみたいです072.gif

次はポーチかモカPの保育園用ズボンを作ってみたいな~。
[PR]
by tomohappy55 | 2012-11-28 22:51 | 手作り | Comments(0)

西宮ガーデンズ

ひっさしぶりに車で東に向かいました。

西宮ガーデンズ。

a0203772_23432863.jpg


a0203772_2343454.jpg


a0203772_2344230.jpg


アンパンマンのパンが美味しかったみたいです!!
[PR]
by tomohappy55 | 2012-11-27 08:42 | モカピー | Comments(0)

実家へ

3連休、実家へ戻っていました。

a0203772_23374834.jpg


あまり写真を撮っていませんが、モカPを置いていろいろ外出したような気がします。

a0203772_23383274.jpg


子供用座布団も完成しました!!
やっぱり赤とか青のはっきりした色で作ったほうがかわいいよね~。
自転車の座るところが寒いのでそこに敷く予定です!!

a0203772_23394118.jpg

マスクも作りました。
モカPはいつも咳が激しいので、ちょっとは加湿されるでしょう。
モカPのを作った余りで私のも作りました。

あと、色々作りましたが、また今度。
[PR]
by tomohappy55 | 2012-11-26 23:42 | モカピー | Comments(0)

鍋と運動会とハロウィン

週末ダイジェストです。

金曜日、職場の方にに連れて行ってもらいました。

a0203772_18391634.jpg


派遣の私もいつも仲間に入れてもらって、送迎までしてくれて本当にやさしい方々ばかりで恵まれています。

この日もモカPはパパに預けてジャンジャン飲んで食べて楽しかったです。

土曜日、パパと一緒の運動会へ行きました。

a0203772_18431648.jpg


うちのパパもそうですが、どのパパ頑張りすぎです(笑)
MAX頑張って、次の日筋肉痛でした。

日曜日。
ちょっと遅いハロウィンパーティーです。

a0203772_18442861.jpg

笑わない3人に笑ってしまった。

他にも色々行ったけど、以上週末の出来事でした。
[PR]
by tomohappy55 | 2012-11-19 18:47 | web log | Comments(0)

ハンドメイドのお弁当袋

a0203772_23213294.jpg

職場の先輩のお誕生日に作りました。

急に思いついて作ったので、ピンクの紐しかなかった~。

さすがにミシンに少し慣れてきました。

編み物の方は・・・ここでストップしてます。

a0203772_23234019.jpg


2枚をあわせて、淵と隙間を編むんだけど、どうやって編むんだ???

で、出来上がりがまだイメージ沸かないんだけど、可愛いのか???
[PR]
by tomohappy55 | 2012-11-17 23:25 | 手作り | Comments(0)

食事は基本大量に作ってしまう・・・。

何故かいつも大量に作ってしまう食事。

先日の食事。
a0203772_23142033.jpg


豆板醤少な目、麻婆豆腐
具がたっぷり手作りシチュー
サトイモとコンニャクの煮物
肉いっぱいミートソースパスタ
丹波の黒枝豆
(和洋折衷もいいとこです・・・)

この日、モカPは枝豆しかお口に合いませんでした。。。。

こんな感じで作りすぎても、何故かほぼ食べきる私たち。
なので、マー君の尿酸値がとても高くなってます。
明日からは「野菜中心で・・」といわれておりますが、なんかいいメニューないかな~。

*****
先日作ってとっても美味しかった料理はこちら。

a0203772_23171215.jpg

またまた山盛り作った、肉団子の甘酢あんのアレンジ。
Cpicon ☆肉団子の甘酢あん☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

この日のモカPは肉団子を噛み砕いて吐き出しました~(ガーン)。

モカPはやっぱり、うどんとか雑炊が良いみたいです。。。
[PR]
by tomohappy55 | 2012-11-15 23:28 | うちごはん | Comments(0)

英語と中央市場祭り

日曜日は英語の日です。

英語の風景はこんな感じ。

a0203772_8503566.jpg


一生懸命教えてくれている先生。
それに全く答えない生徒。


その後は市場の祭りへ行きました。
a0203772_8512726.jpg


二人でイカを食べて、、、

a0203772_851552.jpg


満足です♪
[PR]
by tomohappy55 | 2012-11-13 08:52 | web log | Comments(0)

フリーマーケット

週末フリーマーケットへ行ってきました。

a0203772_15121189.jpg

(向こう側へいっぱいお店が並んでいます。偶然お友達に会いました♪)

a0203772_15131059.jpg


保育園用のズボンにスリーパーとおもちゃ。

保育園の先生から「トイレは上手に出来るのですが、自己主張しないので脱ぎ着の楽しさを教えてあげたいので、ゆったりしたズボンをはかせてください」と言われていたので、購入したのですが買ってびっくり、太ももが太すぎてどれもピチピチ!!

a0203772_15163638.jpg

[PR]
by tomohappy55 | 2012-11-12 07:17 | web log | Comments(0)

冬用自転車ハンドルカバー

寒くなって、自転車に乗るときの手が冷たい季節です。

MIKIちゃん先生にご教授していただき、ハンドルカバーを作りました。

a0203772_14591139.jpg


ほんとこれ暖かい。
子どもがいると、手袋の脱ぎ着が面倒な時もあります。
そして、「片手がない~」って言うのもしょっちゅう。
そんな心配が無いハンドルカバー。


a0203772_1459282.jpg


作って数日はプードルファーがお家のいたる所から出てきますが、本当に便利です。

夏に使っていたマリメッコのハンドルカバーはお払い箱。

リメイクでこんなになりました。

a0203772_1543057.jpg


お弁当入れていこ~。
[PR]
by tomohappy55 | 2012-11-11 15:05 | 手作り | Comments(0)

子供用お食事エプロン(ジェニーズリボン)

以前、gakkinnchoさんから頂いたエプロンが気に入ってヘビロテしすぎてクタクタになってきたので、自分で作ってみました。

a0203772_22271851.jpg

食べこぼしもキャッチできます。
(週末に行ったC&Sさんで欲しかった生地ゲット!!)

a0203772_2228513.jpg


私にしては上手に出来ましたが、洗濯機で洗う勇気がありません。
[PR]
by tomohappy55 | 2012-11-06 07:24 | 手作り | Comments(4)