<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

三田プレミアムアウトレット

gakkinnchoさんのブログを見て、三田のアウトレットへ行ってきました。

いつのまにかパワーアップしてた三田のアウトレット。

a0203772_22455910.jpg


いつものようにモカPをマー君に見てもらい、私は一人フラフラ~っとお店に引き寄せられあちらこちらへ。

アフタヌーンティーとワコールとロイヤルコペンハーゲンで少し買い物をしたのみ。

a0203772_22494223.jpg

(なぜか途中から「額にテッシュをあてる」と)

楽しかった~。
お店の数もほんと多くて、また連れていってください、旦那さま。

*****

a0203772_22513634.jpg

帰ってからモカPとマー君は釣りに行ってました。
[PR]
by tomohappy55 | 2012-12-22 22:53 | web log | Comments(2)

クリスマス会

派遣会社の企画で、コンチェルトクリスマス会へ参加しました。

a0203772_10321528.jpg


ルミナリエも良かったですが、ハーバーもとても綺麗で(空いていて)夜景が綺麗ですよ。
美味しい料理に、楽しい仲間、そして抽選会では隣の方が、阪神の金本のサインボールを当てました。

a0203772_22184063.jpg


B型ベビーカーを格安ゲット。
3.8kgのベビーカー。
片手でひょいっと持ち上げられます。
これで、ちょっとした旅行もスイスイ行けます!!


*****
友達が中耳炎になったので、気になってモカPを木曜もやっている人気の耳鼻科へ。
たいしたことは無かったのですが、
19時に入って、終わったの21時の2時間コース。
かえってお風呂+おやつそして就寝22時。
いつもは20時半に寝させるのに・・・長い一日でした。
そして、耳鼻科ってナゼあんなに込んでるの??

[PR]
by tomohappy55 | 2012-12-20 22:24 | web log | Comments(0)

トイザラス

a0203772_2365636.jpg

「ゼンブホシイ・・・」

a0203772_2385448.jpg

はじめの二つは私に持たせて、一番大きいのは自分で押してレジまで運ぼうとしていました。。。

いつもニコニコなのに、ここでは真剣な顔!!

そしてどれも買わず、大泣きで退散。。。

ごめん、当分トイザラスは近づけません。

****
ホームセンターでも号泣!!
カートの中に乗りたいといって、パパに叱られたから~。
a0203772_2314284.jpg


ママは疲れました・・・。

[PR]
by tomohappy55 | 2012-12-16 23:13 | モカピー | Comments(2)

忘年会

9日(日)に多数の大人と子どもで忘年会!!
8人みんな同級生♪+おねえちゃん。

a0203772_2254231.jpg
a0203772_225355.jpg
a0203772_2252253.jpg


とても元気です!!!

10日は私の誕生日でした。
ほんっと厳かな誕生日。。。。
お祝いにモカPとたこ焼きを食べました。

誕生日プレゼントに自分で職場の足用ヒーターを買いました。
あったかくって幸せ♪

ああ、小さな幸せ。
[PR]
by tomohappy55 | 2012-12-12 22:10 | web log | Comments(0)

ルミナリエ2012

a0203772_15354333.jpg


今年も早速行ってきたルミナリエ。

去年は週末に行ったので、激混み。

金曜日平日は、待ち時間15分で会場入りです!!!

a0203772_15364985.jpg


モカサンタもパパも楽しそう!!!

a0203772_15372288.jpg


光のアーチを潜ろうとしたら、モカP「コワイ・・・」とのこと。
ナゼ???

寒かったけど、楽しかった~。
17日までやってるみたいです。
[PR]
by tomohappy55 | 2012-12-08 15:39 | web log | Comments(0)

保育園と幼稚園

昨日の保育園の帰り。

a0203772_2024038.jpg


暗くなるのが早くなったので早く帰りたいのですが、中々帰れない。
鉄棒や滑り台やシーソに夢中なモカP。
結局食べ物で釣って帰ります。


今日はお休みなので、幼稚園の行事のほうへ。

音楽会を鑑賞して、おやつを食べて帰りました。

a0203772_2042024.jpg


帰りに寄ったホームセンターのトーマスに夢中です。
a0203772_205476.jpg


来年10月にはどの幼稚園に入れるか決めなければいけません。
(保育園でもいいけど・・・)
迷うわ~~。
[PR]
by tomohappy55 | 2012-12-06 20:06 | モカピー | Comments(0)

プルコギキンパ

今日の夕食☆プルコギキンパ。

具は出し巻き卵、ほうれん草、プルコギ、にんじん、タクアン、カニカマそしてシソ。

これってキンパ???

韓国海苔は巻くのムズカシ~。

a0203772_16443583.jpg


味見したけど、とっても美味しく出来ました。

モカPは食べないんだろな~。
[PR]
by tomohappy55 | 2012-12-04 16:45 | うちごはん | Comments(0)