<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

雪遊び

a0203772_18361778.jpg


法事の日。だんな様の実家にて。

朝起きたら、真っ白でした。

ふわっふわの雪。
貸切ゲレンデです(笑)

a0203772_18383435.jpg


とっても楽しかったようです。

私は、、、ボード行きたいな~。
[PR]
by tomohappy55 | 2013-02-25 18:39 | モカピー | Comments(0)

キティーちゃん

モカPは女子の王道、キティーちゃん好きに成長しております。
(でも、トーマスも好きみたい。)

a0203772_1537657.jpg


頂いたキティーたちを寝かしつけております(笑)

a0203772_15391698.jpg


キティーをすべてリュックに入れて、市場へお買い物。
こっそりリュックに入れていたオムツは放りだされました。
[PR]
by tomohappy55 | 2013-02-20 07:36 | モカピー | Comments(0)

春節祭

神戸に来て4年か5年。(もう、よー分からん・・・)
初めて南京町の春節祭に行きました。

a0203772_1532099.jpg


粉雪ちらつく中、私の「そんなに今日は寒くないよ~」の一言で、みんな薄着で出かけてしまいました。

極寒でした。

a0203772_15332538.jpg


ピンクのシシマイに頭を噛んでもらったらよいとか。

帰りに北野のパン屋・サマーシュによって帰りましたが、パンを食べちゃったので、写真はまた今度。

ここのパンとっても美味しいです。
[PR]
by tomohappy55 | 2013-02-19 07:32 | web log | Comments(0)

牡蠣

一斗缶で牡蠣を買いました。

a0203772_1518291.jpg


岡山県人、冬は牡蠣を食べなければなりませんので!!
(実家では冬は毎日牡蠣を食べていたような記憶があります。ただの牡蠣好き一家??)

ざっと、100個以上入っている牡蠣。
おすそ分けはしましたが、まーくんと二人毎晩大量の牡蠣を食べてます♪


a0203772_15274593.jpg


プリップリ。
あ~、おいし。

a0203772_15281241.jpg

キッシュの夕食。
パイ生地がパリッと美味しく出来ました。
[PR]
by tomohappy55 | 2013-02-18 15:29 | うちごはん | Comments(4)

ハッピーバレンタインデー!!

バレンタインデ~。

職場の先輩とマー君から美味しいチョコレートを貰いました。
嬉しい!!

こちらの方は・・・

a0203772_21562512.jpg

保育園の先生から「園からのチョコレートのプレゼントですっ」っていう言葉を聴きつけ、はなさなかったチョコレート。

a0203772_2158734.jpg

目が細い・・・

a0203772_21583084.jpg


はいはい!ご飯の前だけど待てません。
一人で全部食べました。

******
今日は保育園の「おかいものごっこ」の日。
先生に促され、この日に合わせて職場へお願いし出勤日にしてもらいました。

買ったものは・・・・

a0203772_2203717.jpg


餃子!ナゼ!!!!
聞くと「ギョウザ、タベタイ」と言うので、週末、餃子を作ることにしました・・・。
[PR]
by tomohappy55 | 2013-02-14 22:01 | モカピー | Comments(0)

双子男子

週末、双子男子に会いに行きました。

a0203772_21313355.jpg

太郎ちゃん、次郎ちゃん仲良くしてください。
二人ともパッチリおめめ。
その大きなおめめをモカPに分けてやってください。

a0203772_21323738.jpg

モッチはシルバニアファミリーに夢中でした。

a0203772_21331040.jpg

この廊下を走るのも好き~。
[PR]
by tomohappy55 | 2013-02-14 21:34 | web log | Comments(0)

ごみ出しと餅なげ

3連休、地元でプチ同窓会がありました。
みんな変わらず。いっぱ~い飲んで、久々に12時前の電車で家に帰りました。

翌日、モカPはゴミだしを手伝っていました。
a0203772_16191480.jpg


a0203772_16212785.jpg

酒蔵で新酒の即売会。
たまたま餅投げの時間だったみたいで、モカP大興奮。
後ろのほうで両手を広げて構えて待ってる姿がかわいかったです。
[PR]
by tomohappy55 | 2013-02-13 08:17 | web log | Comments(0)

イチゴ狩り

モカP初、イチゴ狩りに行きました。

a0203772_16113399.jpg

(ウサギもヤギもいるイチゴ園です。)

a0203772_16125040.jpg

2歳は無料なので、ちょっとラッキ~。


a0203772_16141068.jpg

あまーいあきひめ。

お腹イッパイ食べました。
[PR]
by tomohappy55 | 2013-02-12 16:17 | web log | Comments(0)

子どもとコンチェルト

4組でコンチェルトへ乗りました。

a0203772_229069.jpg


雨も上がってちょっと寒いけど、楽しい時間でした。


a0203772_2294928.jpg


危ないですよ~。
一名階段から転げ落ちましたし~。

a0203772_22102886.jpg


甲板で、イスとり合戦。

明石海峡大橋もバッチリ見えて、楽しいクルーズでした。
[PR]
by tomohappy55 | 2013-02-07 22:12 | モカピー | Comments(0)

節分

今日は節分。

a0203772_19148100.jpg


玉子・カンピョウ・シイタケ・カニカマ・デンブ・きゅうりそしてアナゴは激高だったので、竹輪の照焼き。

主婦暦約9年。だいぶ上手にできるようになりました。

a0203772_1941025.jpg


モカPには細巻きです。

a0203772_1944535.jpg


太巻きもカニカマだけ食べていました。

a0203772_1952915.jpg


保育園で作ったお面をかぶってご機嫌だったモカP。

そこへ・・・
a0203772_19633.jpg


鬼さんやって来て号泣。

a0203772_1963158.jpg


そして鬼さんと写真撮影。

日曜出勤の鬼さんはまた仕事へと帰って行きました。
[PR]
by tomohappy55 | 2013-02-03 19:07 | うちごはん | Comments(0)