<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

一時保育終了

今日で一時保育は終了。

4月1日からは保育園生のmokaP。

a0203772_2138767.jpg

(ショクパンマンらしい・・・)

制服をせっかくお安くゆずって頂きましたが、ピンクでも赤でもなく灰色の為、本人のテンション上がらず全然着てくれません。(可愛いのに~)
入園式当日ぶっつけ本番で着ることになりそうです。


a0203772_2140747.jpg

保育園の桜は満開。
桜、入園式までもってほしい。無理かな~。

私、入園式に何着ていこ~かなぁ。

そして本日、モカPは2歳半になりました。
[PR]
by tomohappy55 | 2013-03-29 21:44 | web log | Comments(0)

新幹線

a0203772_22165267.jpg

こんにちは。
最近、携帯で自分の写真をデコするのにはまっているモカP。
なぜか「シールする」と言ってます。

もう一つはまっているもの、それは新幹線。
頂いた新幹線の本が大好きです。
飛行機の先っちょ見て、「シンカンセン、ハヤイ」と言ってます。

a0203772_222284.jpg


来月、飛行機に乗りますが、新幹線と区別つくかな~。
[PR]
by tomohappy55 | 2013-03-23 22:25 | モカピー | Comments(0)

王子動物園

王子動物園へ行ってきました。

a0203772_16462967.jpg


まずはパンダ。
(モカP変な顔~)

a0203772_16473042.jpg

大好きなキリン。

a0203772_16481422.jpg

一番楽しかった滑り台。

a0203772_1649814.jpg

ウサギ。

a0203772_16493013.jpg

象さん。

トラもペンギンもコアラもどの動物もバッチリ見れて楽しかった~。
寒かったけど、桜もちらほら咲いていて空も綺麗で子どもたちも喜んでいました。

帰りに「モッチ、パンダが見れて良かったね~」っていうと、「み~てな~いよ~」だって。
キリンも象もトラも「み~てな~いよ~」らしい・・・。
え~~~~~。
[PR]
by tomohappy55 | 2013-03-21 16:56 | web log | Comments(0)

モモかっぱちゃん

a0203772_14484421.jpg

険しい顔をしていますが、かなり嬉しかったみたいです。
[PR]
by tomohappy55 | 2013-03-20 14:49 | web log | Comments(0)

ハーバーランド

先週、モカPと二人でハーバー。

マークンがなかなか休めない土日。
結構ハーバーだといろんなイベントをしているので楽しめるのです!!!
(自転車でいけるし~)

こべっこでお話会→路上ライブ→モザイク。

a0203772_1792077.jpg

(たまたまですが、飛鳥Ⅱが停まっていました。)

a0203772_1710560.jpg

アンパンマンミュージアム、期待してます!!!

a0203772_1711819.jpg

おしゃれな文房具屋さん発見!!!
でも、一瞬しか見られんかったわ。

a0203772_17122367.jpg

お花に水をやるときかなかった・・・。

アンパンマンミュージアムは4月19日(金)にオープンです。
大型商業施設umieは18日にオープン。

ハーバーも春には賑やかになるでしょう。
[PR]
by tomohappy55 | 2013-03-19 07:05 | web log | Comments(0)

保育園準備

a0203772_9222199.jpg

(ショクパンマンらしい・・・)

花粉等飛んでいますが、皆様お元気でしょうか?

我が家はみんな春のアレルギーは無いので外にバンバン洗濯物を干しているのですが、大丈夫でしょうかねぇ。

保育園へ持っていく布団の袋を作りました。
a0203772_9242343.jpg


巨大。。。
これを持って自転車に乗れるのか・・・不安です。

話は変わりますが、日曜日、久しぶりに休みのパパと一緒にコストコへ。
a0203772_926579.jpg

いつも買うものは決まっていますが、楽しい場所です。

a0203772_9274431.jpg

お昼寝の後は、公園へ。
最近、遊具がどれも怖くて乗れないモカPです。
ヘルメット新調しました♪
[PR]
by tomohappy55 | 2013-03-18 09:30 | モカピー | Comments(0)

バイリンガル?!

どーも、モカPは保育園→関西弁、お家→岡山弁のまじった標準語を使ってます。

家では言いませんが、保育園では「アカン!アカン!」言ってます。

a0203772_22464233.jpg


最近益々、「パパそっくりね」と言われるモカP。
にてるかなぁ~。私に似てると思うんだけど~~。
(でもこの写真、私に全然似てないわな~。)

そんなモカP、4月から正式に保育園に入れることになりました。
今まで一時保育で預けていましたが、同じ保育園に入れるならと普通保育での申請を出したところ受かりました。

な~んか寂しいけど、寂しいけど、仕方ない!!
大好きな保育園なので、通常保育なら遠足やお遊戯やプールもたくさんあるので、楽しんでくれるでしょう。

さっ!!私は4月から遊んでくれる友達さがそ~っと!!
[PR]
by tomohappy55 | 2013-03-08 22:54 | モカピー | Comments(4)