<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

釣り

月に1回あるか無いかの土曜日出勤。
今月は日にちの関係で土曜出勤が2回。

保育園へも預けられますが、、今日はパパ保育でした。
カキ氷して→パパの通風のお薬を貰いに病院へ→開店したパン屋へ行って→
お昼食べて→シャボン玉して→お昼寝しないと泣き→釣りへ行ったみたいです。

a0203772_2021332.jpg


アジやサバが釣れたみたいです。

興奮して仕事中の私に電話してきました。


帰って小さなお魚5匹を塩焼き。
美味でした072.gif
[PR]
by tomohappy55 | 2013-06-29 20:23 | モカピー | Comments(0)

かわいい仲間

a0203772_19135237.jpg


週末、友達のおうちにて。
[PR]
by tomohappy55 | 2013-06-27 19:14 | web log | Comments(0)

ロケットトマト

市場で200円で40個ほど入っていたロケットトマト。

a0203772_1503199.jpg

(さっきまた買いに行って数えたら70個入ってたわ~)

a0203772_1982215.jpg


トマト嫌いな私には味を試せませんが、おやつとして2日で全部食べてしまったモカP。

朝もレーズンスティックパンを5つも食べて保育園へ向かいました。

ちなみにレーズンパン、これも私、苦手なので食べません。

ただ今、モッチは過食中ですね。

****
保育園では七夕発表会の練習中。
発表会たのしみだな~。
[PR]
by tomohappy55 | 2013-06-26 19:11 | モカピー | Comments(0)

ルノワール

ルノワールを見に行ってきました。

子連れでの美術館。
何度も行きましたが、我が家ではベビーカー必須です。

a0203772_14522061.jpg


今回はいつもよりゆっくり鑑賞が出来ました。

それにしても足、開きすぎ!!
[PR]
by tomohappy55 | 2013-06-19 14:51 | web log | Comments(0)

ラーメン

「今日、何が食べたい~?」と聞くと決まって「ラーメン!!」と答えるモカP。

ラーメン、面倒なんだよな~。

a0203772_14454728.jpg


どーでしょうか??

私とまーくんのにはモヤシも入れましたが、ラーメン・・・いつも同じ具になってしまう。
クックパッドで調べて見ようかな~。
みんなどんな具を入れてるんだろう?

ちなみに今日もラーメンです。。。
[PR]
by tomohappy55 | 2013-06-18 14:44 | うちごはん | Comments(4)

パンケーキ

パンケーキブーム。
ハーバーにパンケーキで有名な「バター」が出来ていますが、凄い行列みたい。

私のは行列無しで食べられます。

生クリームと蜂蜜。
強力粉で作ってみましたが、結構フワフワ。

a0203772_14375329.jpg


Cpicon *。ふわふわ強力粉パンケーキ。* by ☆moka★


パンケーキとフレッシュバナナジュースな朝食。

最近の定番です。

ちなみにモカPはパンケーキにな~んにもつけずに3枚食べて保育園へ向かいました。

*****
a0203772_14413752.jpg

風呂上りに日本酒のペットボトルを。。。。
たくましい。。。
ただ今15kg。
[PR]
by tomohappy55 | 2013-06-17 14:42 | うちごはん | Comments(4)

コチネッラ

モカP→保育園、私→お休みの日。

すこ~し罪悪感を感じつつも、ランチへ行ってきました。

〔コチネッラ〕

a0203772_18435782.jpg


なんと前菜が10種類以上。

a0203772_18444431.jpg
a0203772_18443043.jpg


パスタもパンもデザートも全部美味しかったです。
これで1,600円ってコスパいいよね。

おすすめです!
ご馳走様でした。
[PR]
by tomohappy55 | 2013-06-12 18:41 | そとごはん | Comments(0)

大家さんとこのワンコと

日が落ちるのが遅いので、ご飯の後公園へ行って遊ぶ日が多くなりました、

a0203772_18365776.jpg


大家さんのとこのワンコ。
人懐っこいし、モカPもワンコが大好き。

a0203772_18373383.jpg


ご機嫌です。

*****
明日はモカPの身体測定の日。
絶対大きくなってる予感。

*****
最近は「スヌーピー着る」と、2日おきにスヌーピーです。


[PR]
by tomohappy55 | 2013-06-10 18:40 | モカピー | Comments(0)

Dlife

最近見ているテレビ局。
それはDlife

完全無料のBS放送です。

私の大好きな海外ドラマが多数。
そして、モカPの愛してやまない「ミッキマウスクラブハウス」が毎日無料で見ることが出来るのです!!
(今までは同じDVDを繰り返し見てました・・・)

開局して1年らしいのですが、今まで知らんかったわ~。

ほんとみんなにもっと知ってほしい局。
みんなもう知ってたりして?!

a0203772_205185.jpg

[PR]
by tomohappy55 | 2013-06-04 20:00 | おすすめさん | Comments(0)