<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いじわる・・・。

最近のモカPは意地悪な気がします。

今日もお家に遊びに来たお友だちに
「ダンボールを被ってくれん!」と意地悪。
そりゃ、かぶらんわ~!!!!

「遊ぼうと思ってたのに、先にとられて意地悪されたから取った」とか。
そりゃ、自分が意地悪でしょ~!!

これは、怖い鬼さんにそろそろ出動を掛けねばなりません。

そんなモカP。
先日初めて『幼稚園の青い帽子が嫌だから行きたく無い!』と朝ぐずりました。
泣きながら、バス停へ。
バス停へ着いたらくるっとこっちを向いて、お鼻を全部フンッと出して、拭きまくり。
くるっと皆の前でニッコリ。
先生にもニッコリ、『おはようございます053.gif
バスに乗ってニコニコ手を振って出て行きました。。。。

マー君と私、驚いて言葉も出ない・・・・・。

女って怖い!!!!


a0203772_20505956.jpg


昼寝無しの為、20時前には就寝。
毎日お疲れのご様子です。

[PR]
by tomohappy55 | 2014-04-27 21:01 | web log | Comments(0)

GWはじまり、はじまり。

木曜日は親子遠足でした。

a0203772_2054334.jpg


a0203772_2065060.jpg


バスで一時間の公園。
素晴らしかった、そして産気づかなくてよかったけど、天気が良すぎて日焼けがすごい。
帰りのバスで私、一番に口あけて寝てました。。あはっ。

*****
GWが始まりました。

a0203772_20135876.jpg


a0203772_20141578.jpg


まー君またまたサービス出勤、出張の為、当分帰ってきません。
なので二人っきりのGWの始まり。
近くの公園で1時間も遊びました。
特製ハニーキャンディーが入っているパンケーキを作っているらしいです♪

朝9時前にハーバーランドに出来たエッグスシングスに行きました。
8時45分、すでに約100人待ち。
諦めて帰りましたが、当分行けそうに無いな~。


[PR]
by tomohappy55 | 2014-04-26 20:12 | web log | Comments(2)

ポーランド食器

生む前にしたいことリストを着々と終わらせていってます。

その中の一つはこれ。
ポーランド食器を買いに行くこと。

a0203772_15474653.jpg


a0203772_15482619.jpg


今流行のポーランド食器の実店舗が神戸にあります。

私の写真よりも実物はとっても可愛いし、お店の食器全部好みでした。

流行ってるだけあって、次から次へとお客もたくさん!!

次はもう少し大きなお皿買っちゃいたいな~。
[PR]
by tomohappy55 | 2014-04-20 15:51 | おすすめさん | Comments(0)

入園式→実家へ→お稚児さん

11日午前中

a0203772_2184561.jpg


無事幼稚園へ入園しました~。
昨日からバス通園ですが、毎日ニコニコ行ってるのはいいんですが、なんかテンションがおかしい・・・。
ものすごくハイテンションで帰ってきます。
幼稚園で何があったかは「ヒミチュ」らしいですが。

11日午後~12日。
a0203772_2195288.jpg

実家へ帰りました。
お友だちの娘・かんちゃんもこの日幼稚園へ入園。

学年は違いますが、やっと仲良く遊べるようになりました・

13日。
a0203772_2112285.jpg


a0203772_21121121.jpg


生田祭のお稚児さんで行列へ参加しました。
この時点で私とマー君結構ぐったりです。
写真みると、クマ出来てるし~。

なかなかユックリできない性格の私達。
来月出産予定なので、4月最終週からは外出を控えておりますので、皆さんお茶でも来て下さい。
[PR]
by tomohappy55 | 2014-04-15 21:15 | web log | Comments(0)

コストコ

本日お友だちと急遽コストコへ。
久しぶり~のコストコ。
楽しかった♪

モカPにソフィアのパジャマを買いました。

帰ってサムゲタンを久々に作りました。

a0203772_1856585.jpg


4杯食べた・・・。
ママのご飯は全部美味しいらしい。
パパ似でお口がお上手です。

*****
午前中は妊婦検診。
2,300gと順調に育ってます。
ただ今妊娠34週。
[PR]
by tomohappy55 | 2014-04-09 18:58 | モカピー | Comments(0)

阪神競馬場

初めて行った阪神競馬場。

a0203772_2057548.jpg

プリキュアショー見て、

a0203772_20582188.jpg

ポニーに乗って、

a0203772_20584441.jpg

新幹線に乗って。

他にポニーを触ったり、滑り台したり、おかげでモカPは19時就寝でした。

マー君は始めての競馬。
(私は本当に興味が無いのでパスでした)
先輩方に教えを請い数百円掛けてました。
我が家だけ運に恵まれませんでしたが、とって~も楽しかった♪
[PR]
by tomohappy55 | 2014-04-06 21:02 | web log | Comments(0)

怒涛の3月~4月

忙しかった3月。
ダイジェストでお送りします。

幼稚園グッツが少しづつ完成してきました。
ファミリア風に完成です。
a0203772_20371782.jpg

あと少し残っていますが、入園してから作ります。アハッ。

a0203772_20413816.jpg


3月の土日はほとんどマークンがサービス出勤。
モカPと二人で過ごす土日が多かった気がします。

a0203772_20425292.jpg

先日行った北海道のスープカレーの店「こうき屋」。
うどん以外、あまり外食をしない我が家。
ここのカレーめっちゃ美味しかった♪

増税前にベビーカー購入!!
a0203772_2048196.jpg

前のがとっても重かったので、とってもかる~いベビーカーを買いました。
ベビーカーは買いましたが、下着やお洋服、チャイルドシートにベビーグッツ。
モカPのはほとんど手放していたのに、みんなから頂けてたり貸してもらえたり助かってます。

a0203772_20504420.jpg

一応、保育園は卒業しましたが、幼稚園の入園式までは同じ保育園で過ごします。

a0203772_20524925.jpg

昨日のエイプリルフール。
私の大好きな紅茶とケーキを買って帰って来てくれたマー君。
忙しい4月も頑張れそうです。

どーか、どーか、早くに赤ちゃんが出てきませんように。
[PR]
by tomohappy55 | 2014-04-02 20:58 | web log | Comments(0)