GWですね

a0203772_2140164.jpg


木曜日はプールの日。
幼稚園から帰って、二人自転車に積んで、駄菓子屋さん寄って公園寄って、プールへ。
4月からはプールにお友達も増えて、アフタープールも楽しい感じです。

な~さん、、、持ってるシロツメクサ食べてました
[PR]
# by tomohappy55 | 2015-04-30 21:46 | もーさん&なーさん | Comments(0)

モモの節句

a0203772_2241329.jpg


女子二人なので、お雛祭りにはお寿司をしました(巻き寿司だけど・・・)
もーさんが、「ねえねえ、貝の入ったお汁は無いの~?」
・・・・・。
どこで聞いたか、そうだそうです!
貝の入ったお汁がいるんだわ、お雛祭りには!!!
ごめん、無いです。

次女、もう巻き寿司たべれるんですねぇ。。。
まだ早いでしょ~。
ただ今9ヶ月。
離乳食・・・・終わります!!
[PR]
# by tomohappy55 | 2015-03-04 22:45 | もーさん&なーさん | Comments(0)

な~さん8ヶ月

a0203772_22394982.png


女子万歳!!!
[PR]
# by tomohappy55 | 2015-03-04 22:40 | もーさん&なーさん | Comments(0)

あけまして

あけましておめでとうございます。

1月ももう半ば。
元旦から二人が水疱瘡×救急病院2回。
やっと水疱瘡騒動が終焉しました。

先日久しぶりに電車に乗りました。
みんなが振り向くな~って思ってたら、この方ティアラつけたままでした。
a0203772_2131550.jpg

おうちでもつけてるので、私にとっては日常でついつい。

a0203772_21321490.jpg

年末からな~さんはしっかり3回食になっています。
7ヶ月。たいした離乳食もせず、パクパク食べてくれるので助かります。

a0203772_21335788.jpg

二人でよく遊びます。
最近のお気に入りはサンタの持ってきたマグフォーマー。

a0203772_2135319.jpg

まぁ、こんなこともされるわな~。頑張れ次女!!

a0203772_2212771.jpg

「おやつもっと入れてください」
[PR]
# by tomohappy55 | 2015-01-15 21:35 | もーさん&なーさん | Comments(0)

12月半ば

クリスマスまであと少し。
も~さんは「ママ、サンタさんへハニーバトンが欲しいってお手紙書いておいてねっ」
ん~??なぜ私がかかんといけん???

a0203772_1116111.jpg


我が家のリースです。
これ手作り市で買ったのですが、気に入っています。
ツリーは、何でもかんでも飾られてえらいことになってます。

a0203772_11174859.jpg


今年はお飾りをもう買っちゃいました。
持ち合わせが無く友達に借金して買ったお飾り。
このバランス、センス一目ぼれです。
早くフィルムを取って飾りたい。

a0203772_11201499.jpg

そして、11月末ですが、久々にネイルをしました。
めっちゃ気に入ってますが、お正月にはもうとらんといけんなぁ~。

そしてこちらは
a0203772_11214294.jpg

やっとセパレートを買ってもらえたな~さん。
な~さんは、細身で背が高め。
もって帰っているロンパースが全部ツンツルテン。
唯一もって帰ったセパレートを一着を毎日洗って乾かして、毎日同じ服を着せてましたが、限界でした。

そんな感じで、勢いついて私のコートまで購入。
マー君ごめんね♪

あ~~~、年賀状書いてない。。。。
書ける気がしなくなった・・・。

明日から、沖縄だ!!!
[PR]
# by tomohappy55 | 2014-12-18 11:25 | web log | Comments(0)

12月

あ~~~っという間に12月でした。
ハロウィンの事、紅葉狩りの事、USJの事、バレーボール大会、ルミナリエの事な~んにもブログに乗せてませんが、きちんと遊んでました。

a0203772_2215236.jpg

ハロウィンはこんな感じ・・・

a0203772_2216758.jpg

な~さんはご飯を食べる量がまたまた半端なく、離乳食が7ヶ月にして終わりそうです。

a0203772_2217515.jpg

も~さんは日々精進。
兄弟がいるという状況に葛藤。
前進したり、後退したり。

秋~冬は幼稚園行事が盛りだくさん。
私も幼稚園の音楽クラブに入れてもらい、初めて小太鼓をたたきました。
バチは二つ持ってるけど、右しか叩けてない。。。

久しぶり音符にリズム、楽しいです。
[PR]
# by tomohappy55 | 2014-12-13 22:21 | web log | Comments(3)

4歳の誕生日

4歳になりました。

a0203772_1142274.jpg


母はケーキ作りを頑張りましたが、その夜本人様久しぶりのお熱。
三日間も幼稚園を休みました。

a0203772_1143855.jpg

お祝いは自転車です。
18インチ、ちょっと大きいかな~。
母、不本意のピンクです。

a0203772_11441061.jpg

立派なレディーになってくださいませ。
[PR]
# by tomohappy55 | 2014-10-06 11:44 | モカピー | Comments(2)

淡路

天気の良い秋、イングランドの丘へ行ってきました。

a0203772_14111485.jpg


a0203772_14151553.jpg


a0203772_14114554.jpg


a0203772_1412514.jpg


帰りにいつものお店でお刺身を買って帰りました。

a0203772_14135377.jpg


いつも新鮮なお刺身をたっぷり入れてくれます。
[PR]
# by tomohappy55 | 2014-10-03 14:14 | *2014. 9月 淡路島 | Comments(0)

まーくんのお誕生日

めでたくまーくんのお誕生日が今年もやってきました。

a0203772_14534515.jpg


今年はまーくんの(娘の)大好きなプリキュアでお祝いです。
ネームプレートはサカナの形だったのですが、鰭を間違って食べてしまいました。

a0203772_14541145.jpg

このかた、大喜び!!!!

プリキュアはちょっと難しかったので、モカピの誕生日はアレでお祝いしようと思っています。
お楽しみに~~。

*****
a0203772_14552440.jpg

ナ~さんは、いつも落ち着いていて、小悪魔的素質を感じます。。。

[PR]
# by tomohappy55 | 2014-09-17 14:56 | 手作り | Comments(0)

な~さん、お食い初め

a0203772_9193797.jpg


なんと、な~さん、もう生後100日なんです。
お友だちにお膳を借りて、関西スーパーで鯛買ってお祝いです。

a0203772_9205374.jpg


久々の煮物。
みんな喜んで食べました。
[PR]
# by tomohappy55 | 2014-08-31 09:17 | web log | Comments(2)