クッキーになってしまった・・・。

a0203772_21335886.jpg


バーチ・ディ・ダーマ を作るはずが、ただのチョコレートを挟んだクッキーになってしまった。
成形を間違えてしまった・・・・。
本当は水の分子みたいな形になるはずだったのです。
味は美味しいんだよ、アーモンドプードルがザックザク入ってます。

と、週末は雨の為、このあたりのイベントが全部キャンセルになったので甘いものを作ってみました。

ショウブ祭りに湊川公園アート市
a0203772_21385995.jpg

午後から雨が止んだので、お祭り会場に行ってみたら、ショウブは綺麗に咲いてました。
来週は遠出をするので晴れますように056.gif
[PR]
# by tomohappy55 | 2011-06-12 21:44 | あまいもん | Comments(0)

懐かしいクマ

モカピーが私の大切にしているモンステラをいじめるので、モンステラは隣の部屋へ移しました。

それでは余りにも寂しいので、代わりになるものをゴソゴソ・・・。
超懐かしいものが出てきました。

a0203772_2148242.jpg

コレコレ!!!
ハードロックカフェのクマ!!!!
それも2003って書いてあるので、2003年に買ったらしい。
それもそれも「KOBE」って書いてあるから神戸で買ったらしい。

私でなく乙女系パパ・マー君が若かりし日に買ったもの。
断捨離系女子・私の洗礼を受けず残っていました!!!!

今では神戸のハードロックカフェも無くなっているので、いいものが出てきました。
当分トイレの番をしてもらいます。

***********
今日はモカピーが昼寝を全くしませんでした。
どこからその元気が来るのか?ハイテンションベイビー。
もう重くて抱っこにも限界があるので、新しい抱っこ紐を注文しました。
ERGO(エルゴ)はやく来ないかな~。

[PR]
# by tomohappy55 | 2011-06-11 21:45 | web log | Comments(0)

コルクマット敷く???

モカピーが頭をゴチンしてもいいように、コルクマットを敷くかどうか検討中。

ちなみに現在はこれ↓
a0203772_2327551.jpg


この頂いた赤いフリースマットはさすがにもう暑い。
コルクマットを買おうか検討中。

コルクマットの利点
●夏ひんやりと涼しいみたい
●見た目がよい
●処分が楽ちん

コルクマットの欠点
●中途半端に敷いても段差が出来て危ないのでは?
●薄いコルクマットだと、こけたら痛いので意味がない?
●全体に敷いたら金額もえらいことなる。
●コルクなのでボロボロとコゲてきそう。

ということで、どなたか良い方法をご伝授ください。

現在モカピーの貞子ばりの"ずりばい"はドンドン距離を伸ばしています!!!
[PR]
# by tomohappy55 | 2011-06-10 23:24 | モカピー | Comments(2)

焼き豚丼

昨日は焼き豚を作りました。

a0203772_10233194.jpg


Cpicon 圧力鍋で☆簡単焼き豚!!ウマーー♪ by なりお

玉ねぎスライスを敷いて、お母様の作ったイカナゴと大根おろしと生姜そして三つ葉をおいて終了。
焼き豚のおいしーいソースをかけて出来がり。
焼き豚のアブラ部分大好きなんです!!!高カロリー今は気にしません!!!!
圧力鍋さまさまで材料を入れてるのみでほぼ完成。
(うちはご飯も圧力鍋で炊いてます♡)

あとサラダとスープ。

今日は何を作ろうかな~。
[PR]
# by tomohappy55 | 2011-06-08 10:34 | うちごはん | Comments(0)

IKEAで生地

うちの寝室のTV台は北欧家具なんよ~。
って言ったらビックリされますが、IKEAで1,000円くらいでした。

IKEA好きです。
最近のお気に入りはカーテンや生地類。

安く手に入るし、デザインも素敵。

a0203772_20562037.jpg


だまし絵みたいな鳥さんが隠れている生地。
1.5mで520円。

そして、またこの生地をまさかの実家送りにしてしまうかも?!
[PR]
# by tomohappy55 | 2011-06-07 21:04 | おすすめさん | Comments(0)

第4回 神戸フィエスタ

週末に福山から3名様のお客様がお泊りでした。

2日間しっかり遊べましたが、中でも私が楽しみにしていた一つはこれ。

神戸フィエスタ
今年は去年のハーブ園ではなくてみなとものり公園。

a0203772_213133.jpg


楽しそうでしょ?!
楽しかったんです。
モカピーがいるとなかなか外で食べる機会が少ない中、有名店のめずらしい料理を堪能出来て嬉しい。

お目当てのお店は長蛇の列でいけなかったけど、子供がいると半分達成できてよかったと思いましょう。

モカピーもお外でモグモグ楽しそう。
美味しい大人の料理ばかり食べて、離乳食を嫌がるモカピー。
いいのか?これで??

a0203772_2134421.jpg


*********
モカピーと誕生日が一週間しか違わんお友達が泊まりに来て思いました。
モカピーは自由人で、泣き声もでっかい上よく泣き、そして体が重く、動きも鈍く、お友達に比べて面倒なことが多いです。これからどんな性格になるか楽しみ。
まつ毛は長くクルンとなってるけど、一重だから奥にひっぱり込まれて短く見えます。
a0203772_2145762.jpg

[PR]
# by tomohappy55 | 2011-06-06 21:11 | web log | Comments(0)

ブログを引っ越してきました

a0203772_21221035.jpg
楽天ブログからお引っ越ししました。

「楽天」で2005年から始めたブログ
もともとはマー君が作ったブログでした。
マー君はすぐに飽きてしまってほったらかし。
捨て「黒猫と狸犬」を拾い育てたのがわ・た・し。

黒猫も狸犬も育ち過ぎて大きくなってパンパンに膨らんだので、ここらでお引っ越しです。

今までの軌跡は楽天に置いたままにして、これからの歴史はここで綴っていきます。
お気に入りに登録をよろしく哀愁。
[PR]
# by tomohappy55 | 2011-06-01 22:56 | web log | Comments(0)