タグ:モカ 7ヵ月~1歳 ( 22 ) タグの人気記事

パングラタン

角切りにして焼いたフランスパンを少しのホワイトソースと絡めてチーズを乗せオーブンでチン。
10分もかからずモカPの離乳食(?)完成。
a0203772_80868.jpg


めっちゃ美味しいって言ってます。
[PR]
by tomohappy55 | 2011-09-22 08:00 | うちごはん | Comments(2)

手書きTシャツ

出産祝いに先日お友達からTシャツをもらいました。

a0203772_108391.jpg

寝起きに箱を見せたらびっくり泣いてます。

a0203772_1092328.jpg

後ろはこんな感じ。


a0203772_1010028.jpg

前はこんな感じ。

めっちゃ可愛いんですけど。
まだまだ暑いので、今年も来年もどんどん着れます、着せられます。
ありがとう!!!お萩ちゃん☆
[PR]
by tomohappy55 | 2011-09-16 10:07 | モカピー | Comments(0)

ベビーゲート導入!!

我が家もベビーゲートを導入しました。
安全対策としてコルクマットを考えていましたが、必要ないかな~と思い買うのをやめました。
でもベビーゲートは、モカピーはレンジや食器に恋しているため導入しました。

a0203772_15214120.jpg


と~っても役にたっています。
お皿も被害1皿で食い止められ、オーブンも使えます!!!

なんといってもこのベビーゲート、自動で閉まるんです!!!!
すごい~。
オーブン料理も安心して作れます★

******
最近この写真の格好で、きばってます・・・。
だんだん人間っぽくなってきました。
はやく「トモタンしゅき♡」って言わないかな~。

[PR]
by tomohappy55 | 2011-09-05 15:31 | モカピー | Comments(2)

モカピー歯を磨く

歯磨き。
それはモカピーにとって辛い時間です。

ああ・・・また“ブサイク”を投稿してしまった・・・。

*****
幸やんからモカピーに誕生日プレゼントが届きました。
a0203772_21513074.jpg

お姫様みたいなお洋服です。
ぺこりです。

[PR]
by tomohappy55 | 2011-08-31 21:52 | モカピー | Comments(2)

お家で寿司にぎりパーティー

先日お家でにぎりを作りました。

炙りイカ寿司と炙りホタテ寿司。
バーナーが怖くて炙りが少し足らず。。。
a0203772_22293180.jpg


次は思い切って炙ります。

*****
モカピーはパスタ。
トマト系パスタを食べると髭が大胆に出来ます。
a0203772_22315571.jpg

[PR]
by tomohappy55 | 2011-08-29 22:27 | うちごはん | Comments(2)

モカピーの食事

モカピーはなんでも食べさせられます。
昨日の夕食は
 ○お好み焼きの残り
 ○フレンチトーストの残り
 ○おでんの残り
 ○豚の燻製の残り
 ○カラアゲの残り
 ○小さいおにぎり(ゆかり味)
 ○枝豆
 ○キュウリ
 ○バナナ
 ○ヨーグルト

結果、毎食後こんなになります。↓
a0203772_112291.jpg

服が汚れて漂白が大変なので、オムツ一丁で食べさせられます。
(葉巻じゃないよ、きゅうりだよ。)
a0203772_1123030.jpg

いったんお口に入れたものを何度か出して確認して、またお口へ。
その間に頭を掻いたりするもんだから、髪にもべったりお食事がついてます。
(餅状態になったお米が、お風呂に浮いてたりします・・・。)
a0203772_11113411.jpg

ヨーグルトちょび髭でフィニッシュ!!!!

明日の肉の日(29日)で11ヶ月になります。
次はぜひ可愛い写真を撮らせてくださいませ。
[PR]
by tomohappy55 | 2011-08-28 11:03 | モカピー | Comments(6)

tomo達と

夏休み。
わたち、みんなと一緒に遊びました。

a0203772_22471950.jpg

先日のこと。
大人が4人して、わたち達をふりむかせるのに苦労してまちた。
写真を撮りたいんですって、そんなん知らんわぁ~。

a0203772_22474330.jpg

a0203772_225434100.jpg

今日はリーちゃんが遊びに来てくれました。
二人で遊ぶのはまだ難しいけど、カーテン遊びは息が合います。
a0203772_2248043.jpg

ハヤクお外で遊びたいなぁ。。。

*****
写真に写っているお友達はみんなモカピーよりお姉さん。
でも図体だけはいっちょ前。
誰よりも大きいです。
今日もキュウリをポリポリポリポリ。
バッタみたいにポリポリポリポリ。

[PR]
by tomohappy55 | 2011-08-24 23:02 | モカピー | Comments(2)

うどんラブ

モカピーはうどんラブです。
素うどんをちゅるちゅる。
いつまででもちゅるちゅる。。。
こないだうどん屋さんに入ったら「見て~!あの子めっちゃ食べてるわ!!」って言われてました。
a0203772_21455471.jpg


今日の夕食は肉じゃがと豆腐のお好み焼き。
これもなかなかいけてたみたいです。


*****
今日授乳用ブラにカビが生えていることに気付きました。
なぜ?????
適度な湿り気と栄養分がうまい事カビを生んだのでしょうか??
そして普通に授乳してたんだけど、ハハッ。

[PR]
by tomohappy55 | 2011-08-02 21:52 | モカピー | Comments(2)

プール

保育園の開放プールへ行ってきました。
スイミングパンツで入れます。

a0203772_14275059.jpg

大きいのから小さいプールまで色々用意してくれてます。
お友達と水面をバチャバチャ叩いて真剣!!!

a0203772_1429365.jpg

たらいの中のおもちゃも欲しいの!!!

a0203772_1429403.jpg

初プールは大成功でした。

水着いるかしら・・・?!
[PR]
by tomohappy55 | 2011-07-26 14:34 | モカピー | Comments(4)

モカピーはパソコンがお好き

モカピーは私がタイピングするのをいつも見ているらしく、パソコンに興味津津。
a0203772_23145638.jpg

頭の高さから手を振りおろしてキーボードを叩きます。
耐えかねたパソコンがたまに「ぴ~~~~~~~っ」って聞いたことも無い音を出しているので、
「もっぴ~!!!パソコンが泣いとるがっ!」
って言うと、もの凄く嬉しそうに笑います。
かわいそうなパソコン。
どうぞ長生きしてくださいませ。

******
『やった~!やった~!!アメリカに勝った!!!優勝じゃぁ!!!!』
という声で目が覚めた今日。
凄いねナデシコジャパン。
超かっこいいですわ。
私もなにか運動を始めんとお腹が、お腹が大変なことになっています・・・。
その前にまたひいた風邪を治さんといけん。

[PR]
by tomohappy55 | 2011-07-18 23:20 | モカピー | Comments(0)