タグ:モカ 1歳~1歳6カ月 ( 16 ) タグの人気記事

お友達家にて

a0203772_22503368.jpg

ずっとお友達でいてください。

明日は1歳6カ月検診。
[PR]
by tomohappy55 | 2012-04-09 22:49 | モカピー | Comments(0)

ハーバーで大はしゃぎ

a0203772_238343.jpg

ハーバーランドに来ました。

a0203772_239103.jpg

それも、なんと自転車で。
田舎ものの私には「自転車でハーバー」なんて考えられん行動です。

a0203772_23103961.jpg

ここの遊園地、5月に無くなるみたいです。

a0203772_23113275.jpg

アンパンマンも無料で「おさわり」や「おすわり」できるのに、残念。
(ここでモカPはずっと踊ってました・・・)

a0203772_23124021.jpg

アンパンマンのおなかの中も気になるみたいです。

a0203772_23131997.jpg

観覧車に乗りました。観覧車も大興奮。
観覧車だけは残るみたいですが、無くなる前にまた行ってみよっと。
[PR]
by tomohappy55 | 2012-04-08 08:04 | web log | Comments(0)

ピザ

昨日お友達のお家でピザをいただいて美味しかったので今日のランチもピザ。

a0203772_2102125.jpg

HBで作った初めての生地。
お出かけしていて帰りが遅くなったので過発酵していましたが、私はフワフワ生地が好きなのでこれはこれで美味しかったです。

 バジルソース
 トマト
 チーズ
 ポテトサラダ

もう一枚は写真はないけど
 トマトソース
 サラミ
 シーチキンマヨネーズ(サンドイッチの残り)
 玉ねぎ
 シイタケ
 チーズ

どちらもとても美味しかったです。
見栄えはとても悪いので、次はもう少し上手に焼きます!!!

*****
a0203772_2161088.jpg

a0203772_21544100.jpg

今日も滑り台に大興奮!!!
1人で何度も滑ります。

パパ疲れて放心状態。。。
[PR]
by tomohappy55 | 2012-03-24 21:09 | うちごはん | Comments(0)

お友達のお家でランチ

ランチ会にて。

a0203772_20401569.jpg


凄いごちそうを用意してくれていました。
どれも美味しくてびっくりしました!!!

子供たちは・・・
a0203772_20415512.jpg


a0203772_2044392.jpg


a0203772_20423652.jpg


a0203772_20425974.jpg


a0203772_20432128.jpg


全然上手に撮らせてもらえません・・・。
[PR]
by tomohappy55 | 2012-03-23 07:39 | web log | Comments(0)

児童館にて

児童館にて。
a0203772_21342160.jpg

乗りたいような、乗りたくないような人気のプーさんの三輪車。

今日は大部屋から脱走数回。
なぜなら・・・
a0203772_21353258.jpg

廊下にはアンパンマンがいるから。

a0203772_21361671.jpg

仲がいいのか悪いのか分からない二人。
いつも一緒のものが欲しいということは気が合うのか???
[PR]
by tomohappy55 | 2012-03-16 21:38 | web log | Comments(0)

チーズフォンデュ大作戦

お友達のお家がコープ自然派をとっているのでその恩恵を受け、チーズフォンデュのお呼ばれをしました。

a0203772_21235119.jpg


めちゃめちゃ美味しかったです。
チーズフォンデュなんて超久しぶりだし、どれもこれもとても美味しかったです。

a0203772_21245613.jpg

a0203772_21345355.jpg

モカPもエプロンをつけて食べる気満々ですが、食べたのは持って行ったふりかけご飯。

a0203772_21254674.jpg

談話中、「おらんな~」と思ったら、机の下に落ちていたものを食べあさっていました・・・・。

a0203772_21272682.jpg

朝も昼も思ったほど食べない日は、夕食がっつり食べます。
今日は焼きそばとおからの炊いたのと小田巻き蒸し。
なんとも変な組み合わせ。
[PR]
by tomohappy55 | 2012-03-15 07:11 | うちごはん | Comments(0)

黒ひげモカP

最近のモカP好きな食べ物は、菜の花のお浸しとアンパン。

こんなにかわいいお洋服を着せているのに、アンパン食べて髭が生えました。
a0203772_21314070.jpg


ホレホレ、餡子のお髭が・・・。
a0203772_21324253.jpg


夕食の前なのに、おなかがすいて泣き叫ぶのでアンパンを。
一個食べちゃった。
a0203772_21334261.jpg

[PR]
by tomohappy55 | 2012-02-18 07:27 | モカピー | Comments(2)

エビマヨ

居酒屋に行ってテンションの上がる料理第一位はエビマヨです。
a0203772_21511755.jpg


Cpicon 簡単サクサク★エビマヨ by バカゾク

超簡単。
自宅でもテンションが上がりました。


*****
最近、モカPはお風呂で浮きたがります。
今日は終始湯船の中で私の膝に頭を置いてプカプカ。
お手手を持ったりもしてプカプカ。
脱力して、目もつぶっています。
おなかの中にいた時のことを思い出しているみたいで可愛い。
動画が撮りたいけど、素っ裸だし止めときます!!!


a0203772_2223252.jpg

[PR]
by tomohappy55 | 2012-01-27 21:52 | うちごはん | Comments(2)

早く

ハヤク、メシダセ!!!

a0203772_22472079.jpg

[PR]
by tomohappy55 | 2012-01-06 22:47 | モカピー | Comments(0)

いたずら

a0203772_2155151.jpg

ティッシュ大好き。
出してもいいよ。
マー君がぐしゃぐしゃティッシュを使ってくれるから。

a0203772_2156525.jpg

机の上に登ってはいけません。
落ちたら痛いよ。
泣いちゃうよ。

a0203772_21582694.jpg

そうそう!足から降りてくださいませ。
年末、怪我だけはしないでね。

この服はクリスマスプレゼントで妹から送られてきました。
サイズ100の服。
長いこと着られそうです。

私にもサンタさんが来るかな~。

*****
最近、自転車大活躍。
どこに行くにも自転車です。
ヘルメッコをかぶせているのですが、顎のカチっでモカPの肉を挟むこと3回。
大泣きです。
それはそれは痛いでしょう。
気をつけねば。

[PR]
by tomohappy55 | 2011-12-13 22:03 | モカピー | Comments(0)