タグ:モカ 1歳7か月~2歳 ( 7 ) タグの人気記事

子育てフェア

区の子育てフェアにて。

a0203772_2142471.jpg


アンパンマンの曲に合わせて出てきたゆるきゃら5体。
アンパマンは居ず、あまりの怖さに泣くモカP。

でもバッチリ神戸新聞号外には載りました!!!!

お土産どっさり。当分遊べそうです♪
[PR]
by tomohappy55 | 2012-09-25 21:50 | web log | Comments(0)

FB

あまり更新していないフェイスブックをしていますが、たぶん私が何かボタンを押したのでしょう。
hotmailに登録してるアドレスに一斉送信がかかったみたいです。

それだけでなく、私の携帯に登録していた人にも送信がかかってる?!ような気がします。

まあ、いいきっかけで懐かしいお友達からのメッセージがドシドシ届いていますが、FBシステム凄いねぇ。怖いねぇ。

FBからのメッセージが届いてビックリされた方ごめんなさいですが、良ければ友達承認してください♪

さて、済んだととはしょうがないとして、涼しい画像をどうぞ。
a0203772_13275061.jpg


初アイス。
溶け溶けだったので、カプ~って私が食べちゃったら大泣きでした。。。

*****
夕食にスイカを出しました。
種を取ってたので、「上手に食べてるわ♪」と思って目を離していたら、種だけ食べてました。
ガ~ン。
[PR]
by tomohappy55 | 2012-07-26 13:30 | うちごはん | Comments(4)

お菓子入れもアンパンマン

お菓子ケース、これも100均で買いました。

そこにアンパンマンシールをON!!!

a0203772_051722.jpg


手作りのシールなので、水に弱い。。。
アンパンマンの「顔が汚れて力がでない」状態になったので、2つ目の作品です。

ほんと、な~んでもアンパンマン。
ハーバーに出来る「アンパンマンこどもミュージアム」が待ちきれない!!!

*****
a0203772_072526.jpg

やっぱりバナナが好き♡
[PR]
by tomohappy55 | 2012-07-04 07:02 | 手作り | Comments(0)

ピザ

a0203772_2212298.jpg

冷蔵庫にほとんどなにも無い日。
でも買い物には雨でいけない・・・。
そんな日の昼食。

ホームベーカリーを買ってからピザをする回数がふえました。
バジルソースとトマトソースを一枚ずつ。

a0203772_2224829.jpg


モカPもピザは大好き。
顔がソースまみれです。
[PR]
by tomohappy55 | 2012-07-02 08:00 | うちごはん | Comments(0)

バナナはドール

いったん嫌いになったバナナがまた好きになりました。

a0203772_2391687.jpg


a0203772_238386.jpg


一気に2本食い。
それも、絵と同じ形のバナナでないとダメみたいで、折って渡したバナナは食べませんでした。
なので残り3センチも残したまま。。。


*****
AKBの総選挙見ずに「シックスセンス」に夢中になってしまった昨日、みんなとサラダ巻き作り。
a0203772_23142991.jpg

モカPはカニカマと玉子焼きのみしか食べませんでしたが、上手に美味しくできました♡
[PR]
by tomohappy55 | 2012-06-07 07:06 | モカピー | Comments(0)

スーパーのモカP

1歳になるまではベビーカー、チャイルドシート、スーパーのカートすべてNGだったモカP。
1歳になったら、すべてがとたんに好きになりました。

全てがうまくいっていた私たちの関係が、少し壊れてきました・・・。

なぜなら、ハンドルを持たせてもらえないか・ら。

a0203772_2245321.jpg


こんな感じです。
ハンドルを持つと、ぐずるので私は変な押し方でスーパーを買い物。

姫は先、お付きのものは後ろなのでしょうか・・・。
[PR]
by tomohappy55 | 2012-05-22 22:01 | モカピー | Comments(2)

英会話

真剣なモカP。
a0203772_2237678.jpg


毎週日曜日に英語に通っているモカP。

クレヨンでローマ字を塗る時間が一番好き。

先生からいつも必要以上にクレヨンを奪い取ってきます。

分かってんだか、分かってないんだか・・・。
分かってないわな~。
[PR]
by tomohappy55 | 2012-05-10 07:18 | モカピー | Comments(0)