タグ:レシピ ( 4 ) タグの人気記事

鶏肉の粒マスタードサラダ

ご飯の進むサラダ。
これお勧めです。

a0203772_21362415.jpg


今日はセロリとコーンも混ぜました。

*****
モカPが寒冷蕁麻疹の疑いがあるので、週末に温かいお洋服を大量に買いました。

a0203772_21384210.jpg

白のモコモコを着て、お買いもののお手伝いもできます!!!
a0203772_21392082.jpg

紫のモコモコを着て、バナナやっぱりラブ♡


レシピはこちら
[PR]
by tomohappy55 | 2012-02-07 21:33 | うちごはん | Comments(2)

白菜の漬物

漬物好きの私。
先週は大根の漬物。
今週は白菜の漬物です。

a0203772_2040939.jpg


醤油をちょっとたらしてご飯と一緒にいっただっきま~す。

浅漬けが好きな人は、昼に漬けたら夕食には食べられます。

レシピはこちら
[PR]
by tomohappy55 | 2012-01-17 20:38 | うちごはん | Comments(0)

わら家のうどん

a0203772_15583695.jpg

高速代のかかる瀬戸大橋を越えなくても、茶屋町に渡るたか橋を越えれば手打ち讃岐うどん「わら家」のうどんが食べられるんです☆

つるつるでこしのある「わら家」のうどん。
(もういいですか・・・。母の手打ちうどんですよ。)

ざるも美味しいけど、ゆがきたてを釜卵で食べるのは最高。
天ぷらうどんも肉うどんもどれにしても美味しいです。
これは橋代が高くなった今、もう自宅で作るしかないね056.gif

レシピはこちら
[PR]
by tomohappy55 | 2011-09-21 16:05 | うちごはん | Comments(4)

クレープ

友人のブログをみてクレープ食べたい病になってました。
a0203772_20493522.jpg

昼食に食べたので食事系の中身。
*きゅうり
*生ハム
*レタス
*エビ
*ヨーグルト(すこ~し)
を挟んでいます。

激ウマ!!!!!
もっちりカリっとした甘目の生地にシャッキリ野菜がよくあいます。

*******************

(10枚分)
卵2個
牛乳1カップ
砂糖20g
小麦粉80g
塩少々
バター25g

①卵→牛乳→砂糖→ふるった小麦粉→塩→溶かしたバターの順にボールへ入れかき混ぜる。
(本通りのこの順番だと絶対にダマになるので、粉系の上に液体系を入れて行った方が良いと思います)
②①の液にラップをして20分ほど休ませる。
③普通に焼く


********
日曜日からお忍び(?)で倉敷に帰っています。
倉敷も暑い!暑い!!梅雨なのに雨の降らない岡山。
ひっさしぶりにモカピーの体重を量ったら10キロ近い。
重い・ぐずる・ベビーカーにのらない・抱っこ希望のモカピー。
マルナカ・ジュンテンドー・ひまわり・エブリィあの界隈を抱っこしまくって、疲れきって私は発熱38度!!!
a0203772_2101745.jpg

ハイハイも上手になりました!!!!
[PR]
by tomohappy55 | 2011-06-23 21:05 | うちごはん | Comments(0)