タグ:子供用ミニキッチン ( 4 ) タグの人気記事

カラーボックスで子供用ミニキッチンをDIY⑤

カラーボックスで子供用ミニキッチンファイナルです!!

二段目に棚(100円)をつけました。
廃材で試しましたが、ボンドでくっつかず、買ってしまいました。

a0203772_2234891.jpg

これでこどもちゃれんじのおもちゃがボールの下に置くことが出来ました♡

そして、
a0203772_22355877.jpg

カギ型のひっかけ(100円)をつけました。
水道自体もボンドでくっつけていたのですが、モカPにもぎ取られたので、
右左に首を振ることが出来るように、下からネジで留めました。

実はここまでの工程、たぶん45分くらいです。

廃材で扉を作って、ちょうつがいを付けて~
a0203772_22412891.jpg

出来た~!!

扉は廃材をつなぎ合わせているので、大変(そう)でした。
でも、白のガムテープが木目調みたいでしょ。

[かかった費用]
カラーボックス・・・988円
ちょうつがい・・・320円
木の取っ手・・・210円
棚・・・100円
カギ型ひっかけ・・・100円
水道用木材・・・100円
ホーローボール・・・390円

2,000円ちょっとでキッチンが出来ました。
色々やり直したいところがあるので、2個目も作りたい私たちです(笑)

私にしては、詳しくブログを書いたので、「作っちゃいました」というお友達、コメントください♡
[PR]
by tomohappy55 | 2012-06-17 22:40 | 手作り | Comments(3)

カラーボックスで子供用ミニキッチンをDIY③

キッチンらしく見えてきた、ミニキッチン。
よく見るボーネルンドのキッチンには時計がついている!!ということで、時計作り。

サンプルで取り寄せたコルクマット。

a0203772_171436100.jpg

円を切るコンパス(マー君、なぜ持っているんだ?)で丸を切ります。

a0203772_17164921.jpg


文字盤は手書き。
針は残った廃材で作り、割りピンで留めてるので、クルクル動かせます!!!

→④に続く
[PR]
by tomohappy55 | 2012-06-13 06:12 | 手作り | Comments(2)

カラーボックスで子供用ミニキッチンをDIY②

a0203772_1659593.jpg


なんとなくキッチンに近付いた(?!)のですが、まだまだ続きます。

まず、水が出ないとご飯が作れないので、水道を作りました。

a0203772_171415.jpg


上記で切った廃材を利用して蛇口の上の部分を作り、青いシールをペったん。
ストローを利用しているので、上はくるくる回ります♡

ストローの蛇腹部分を切って折り曲げて蛇口の先端に使いました。

a0203772_1764527.jpg

荷造り紐を裂いて、水が出ているのを表現!!
水が出っぱなしなので、エコで無いですが・・・。

→③に続く
[PR]
by tomohappy55 | 2012-06-12 06:58 | 手作り | Comments(4)

カラーボックスで子供用ミニキッチンをDIY①

ホームセンターで988円で買ったカラーボックス(白)。
それをそこで斜めに切ってもらい、ボールに合わせて穴を開けてもらい、家で組み立てました。

a0203772_16515364.jpg


組み立て時間10分。

ジャーン!!!!

a0203772_16502774.jpg


子供用ミニキッチンの完成です!!!!

[1段目]
a0203772_1794611.jpg

[2段目]
a0203772_17104543.jpg

[3段目]
a0203772_1711723.jpg


ボールは100均のと迷いましたが、ホーロー(380円)にしました。
コンロ、野菜、包丁は全部セットでトイザラス490円。

一番下はコストコで買ったオレンジの段ボールがぴったりだったのでそれを使いました。

→②へ続く
[PR]
by tomohappy55 | 2012-06-11 16:58 | 手作り | Comments(0)